ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

ツイステッド

2004-10-14 00:42:58 | 映画2004
 アシュレイ・ジャッドが深い眠りに落ちる度に、眠気が襲ってきた。
「連続殺人鬼がいるんだ、気をつけなければ・・・しかもいい男ばかり殺られてるぞ・・・」と自分に言い聞かせても、無防備なくらいに瞼が閉じられる雰囲気だった。何が原因か?それは都会の殺人課であるはずなのに、おとなしい刑事ばかりなのか?アシュレイが刑事に向かないからなのか・・・いや、アシカの鳴き声が催眠術の効果を出していたからなのかもしれない。。。何度もコクっと眠りそうになったが、何とか最後まで楽しみました。

 この手のサイコ・サスペンス系の映画は、いつもの癖でついつい犯人当てに挑戦してしまいがちなのであるが、今回は違っていた。「犯人がアシュレイ・ジャッドだったら、すごい映画になるだろうなぁ~」とぼんやり考えていたのだ。

 それにしても“捜査官の観察力”はすごいですなぁ。北の元工作員の某氏みたいに、ほんのちょっとの観察で人間の特徴を覚えている。何だか挑戦状を叩きつけられたような気がしたので、「こうなったらこの映画の登場人物の特徴を覚えてやるぞ!」と意気込んでみたが、関係した男たちの顔がすでにわからなくなってしまった。。。

 終わってみると、何だろう、やっぱり平凡なサスペンスだったかな。

コメント (9)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« ゴッドファーザー1・2・3 プ... | トップ | スクービードゥー2 モンスタ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だったら(笑) (onox)
2004-10-16 20:25:58
いやはや,アシュレイ・ジャドが犯人だったら,ホントすごい映画でしたよね.

例え予想できたとしても,何ーー!本当にそうなるのかよ!って感じで.

まぁ,違う意味で,何ーー!本当にそうなるのかよ!でしたけどね(笑)
(笑) (kossy)
2004-10-17 20:51:29
>onoxさま

笑っちゃいますね(笑)

そうなると一気に目が覚めただろうになぁ~

あの精神科医が犯人だったら、もっと眠くなったかも・・・
マイクでもすごいかも。 (FLUFFY)
2004-10-20 05:05:34
眠くはなりませんでしたけど、なんか平凡でした。

「コイツが怪しいぞ~」っていうしつこい程の見せ方のせいで

絶対犯人じゃないなって逆に解っちゃうし。

確かに、ジェシカだったら爆笑もんですよ。

ある意味すごい映画です。度胸ある。
怪しい・・・ (kossy)
2004-10-20 13:13:29
>FLUFFY様

結局はサスペンスの常套手段が目立ちましたね。

眠くなったのは、つまらなかったからじゃないと思うのです。本当に催眠術にかかったかのようにアシュレイ・ジャッドにつられそうになったのです(笑)

語り手や主人公が真犯人だったなんてのは、たま~にあるから面白いと思うのですが、観客は怒りますよね(笑)
はじめまして、レイです。 (Ray)
2004-10-30 14:40:51
映画は拍子抜けでした。

ホント、A・ジャッドが犯人なら面白かったかもしれません。

これからもよろしくお願いします。

TBありがとうございます。 (kossy)
2004-10-30 19:33:03
はじめまして、Ray様。

こういう軽いタッチのサスペンスもたまには必要ですよね。

モンスターもTBさせていただきました。
はじめまして! (カっツン)
2006-10-22 01:42:09
たしかに、捜査官の観察力はすごいですよね。とっさに人や部屋の特徴を覚えるんですもんね。



>>「犯人がアシュレイ・ジャッドだったら、すごい映画になるだろうなぁ~」とぼんやり考えていたのだ。



いかにもアシュレイが怪しいぞ的な展開だったんで、変に勘ぐって観ちゃいましたが、ほんとそのままアシュレイが犯人だったらすごい衝撃だったと思いますね!



あと、TBもさせといただきましたが、リンクも貼らせてもらえるとうれしいです♪
すいません! (カっツン)
2006-10-22 01:52:58
寝ぼけてて、リンク貼らせてもらっていたのに勘違いしてしまいました。

ほんとスイマセンでした!
アシュレイ (kossy)
2006-10-22 04:26:01
>カっツン様

リンクまでしていただいてありがとうございます。

ストーリーをちょっと思い出せなかったので戸惑ってしまいました(汗)

いい男ばかり殺されているという自分の記事に、「俺はいい男じゃないから殺されないや」という安心感が眠気を誘ったような気がしてきました。



そういや最近、アシュレイ・ジャッド見てませんよね。どこ行っちゃったんでしょ・・・

コメントを投稿

映画2004」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

【ツイステッド】 (ココアのお部屋)
アシュレイ・ジャド、サミュエル・L・ジャクソン、 アンディ・ガルシア出演のサスペンス。 公開日:10月9日 ☆ストーリー☆ サンフランシスコ市警の殺人課に配属となったジェシカは、 ずっと憧れていた殺人課捜査官に昇格し人生でもっとも輝かしい日となる。
「ツイステッド」(2004アメリカ・ドイツ) (社会の中心で、愛をさけぶ)
「教えて欲しい。私は善人なのか、悪人なのか。」 集団自殺も大きな記事になっていますが、生きていると自分を見つめて、いろんなこと考えることできますね。 豊かで穏やかな暮らしができていれば、人の欲求は自分の内面へむかっていくものです。 簡単には、「どうしたらも
映画: ツイステッド (Pocket Warmer)
邦題:ツイステッド 原題:TWISTED 監督:フィリップ・カウフマン 出演:ア
ツイステッド (Internet Zone::Movable TypeでBlog生活)
twinstedというタイトルどおり、お話は心理サスペンスの要素を持って、それなりに凝ったつくりになっているのですが、そのわりには…。
映画72本目「ツイステッド」 (Bardus Scriptor)
 自分が寝た男が殺されていく.犯人は私?  妙なキャッチフレーズで,久しぶりにヒットなサスペンスが拝めるかも,と期待大にして挑んだ作品.結果は・・・やっちまったぜ.  犯人と目される人がいっぱい出てきます.もう,主人公のジェシカでも,他の誰かが犯人でもおか
ツイステッド (CINEMA e MUSICA di FLUFFY)
ねじったつもりが、ねじり過ぎちゃったのか?案外まっすぐなサスペンス。
【ツイステッド】凛々しく美しい女性 (空のつぶやき)
今日は水曜日ではないけど、映画を見てきた。 というのも、近所のシネコンでツイステッドが来週で終わってしまう。 来週の水曜日にいけるかどうか判らなかったので、貯まったシネコンのポイントで観ることにした。 恐怖は巻きつき、記憶はゆがみ、真実は曲げられ、ひねら
ツイステッド (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「バーで男を漁って寝るっていうのも驚きだけど、それよりも、酒飲んで気を失うようになったら病院に行きましょう(笑)。コンパクトにまとまったサスペンスで、なかなか楽しめた。映像も結構好み。」 今日は「ツイステッド」を観てきました。あまり大きな期待はせずに待って
映画 「ツイステッド」を観て (レイのブログ)
私はこの映画は、10月16日に観ている。 だが、今まで記事が書けなかった。 理由は色々あるのだが。 まだ観てない方には申し訳ないが、一言で言ってしまうと「期待はずれ」 これを言ってはおしまいか。 この映画の「自分が寝た男が殺されていく.犯人は私?」のキ
「ツイステッド」 (ひらりん的映画ブログ)
今日は何気にサスペンスもの。 2004年製作の97分もの、クライム・ミステリー。 主演はアシュレイ・ジャッド。 他にサミュエル・L・ジャクソン、アンディ・ガルシアなど。 あらすじ サンフランシスコ市警殺人課初の女性捜査官となったジェシカ・シェパード。 本部長の
「ツイステッド」の感想 (I N T R O + UptoDate)
人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 「ツイステッド」の感想を追加。 この日のフミさんはいつになく冴えまくりだったみたいです。 しかし、アンディ・ガルシアが哀れでなりません……。 ツイステッド 2004年 アメリカ 監督:フィリップ・カウフマン 脚本:サラ・ソープ 出演:ア
ツイステッド 今年の86本目 (猫姫じゃ)
ツイステッド   尻軽女の血は、遺伝する?? あれ?そうじゃなかったっけ?? ぁ、何でも良いのyo。 くっだらない、基地外の映画だから。   こんな刑事たち、いる訳ないじゃん。いたら、世の中、おしまいyo!! 現実味がないわ。ホントに、お粗末。 &nbsp
ツイステッド (MOVIE SHUFFLE)
『TWISTED』 アメリカ・ドイツ/2004 監督:フィリップ・カウフマン 出演:アシュレイ・ジャッド サミュエル・L・ジャクソン アンディ・ガルシア     デヴィッド・ストラザーン ラッセル・ウォン 「第一容疑者は私」 「ダブル・ジョパディー」のアシュ
ツイステッド (いつか深夜特急に乗って)
「ツイステッド」★★★ 2004年アメリカ 監督:フィリップ
TWISTED ツイステッド (Dazzling M)
ツイステッド観た 話が進むにつれ疲弊して行くアシュレイ なかなかウマイ?と思いきや何かありがちな 設定のいまいちパンチの無い役柄で^^; ドレスアップした彼女を観たけどそっちのが魅力的 アンディ ガルシアはオーシャンズ11のように バリっとしたスーツで悪役
ツイステッド (Bon voyage!)
市警の捜査官に就任したジェシカは、ある事件を担当する。サンフランシスコで次々と殺害される男性。彼らにある共通点が浮かび上がり、それはすべてジェシカとベッドを供にした男だという事実だった。捜査を続けるうちに自らが容疑者ではないかと感じていく。 出演:アシ
ツイステッド (日々エンタメざんまい!)
ツイステッド DTSスペシャル・エディションposted with amazlet on 06.10.20角川エンタテインメント (2005/02/11)売り上げランキング: 14,190Amazon.co.jp で詳細を見る