ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

イーオン・フラックス

2006-03-12 09:12:38 | 映画2006
 英会話スクールや、最近銀行業へ参入した巨大企業が協賛してるかと思っていましたが、関係なかったようです。

 CGを駆使したスピーディな展開で魅せてはくれましたけど、『キャットウーマン』の二の舞にならないだろうかと心配していました。しかし、演技が素晴らしかった『スタンドアップ』でもコンビを組んでいたシャーリーズ・セロンとフランシス・マクドーマンドのおかげでラジー賞候補から逃れることが出来たのかもしれません。ラジー選考委員はオスカー俳優にはきびしいと思われますし、もし『スタンドアップ』の公開が遅れていたらラジー賞の危険は大きかったことでしょう。『ホテル・ルワンダ』でオスカー助演女優賞候補になったソフィー・オコネドーも忘れられないキャラクターです。すいとんの術もびっくりでしたけど、足も手になってるんだから『キング・コング』もびっくりです。

 カリン・クサマという日系女流監督の影響なのか知りませんけど、今回のシャーリーズ・セロンは黒髪です。また、番傘、日の丸、桜、畳のイス、襖等々日本を意識した映像が印象に残るところですけど、忘れてならないのはセロンの決めポーズであるスモウ・レスラーの股割りも強烈なインパクトを与えてくれます。過激なアクションも凄かったけど、彼女が最も苦労したポーズの股割り。『モンスター』撮影時以上に体重を増やせば、角界入りだって可能かもしれません。

 何を書いてもネタバレになってしまいそうですが、冒頭のシーンやブレーニャのシーンにヒントが隠されていました。近未来SFにはよくあるその設定のためか、体重が異常なまでに軽いんじゃないかと思ってしまうセロンの華麗なるアクションと同様に、人々の命がとても軽く扱われています。姉妹の絆は固いのに兄弟の絆が薄っぺらいことも気になります。なぜこんな事態になったのかという原因の部分が全くないためかもしれません。これをもっと考えさせる映画にするならば、外界から隔離されているはずなのに汚染された牛肉や鶏肉を秘密裏に入手してこっそり食べる政府高官がいるなどというエピソードを追加したほうがよかったのかもしれません。

 薄っぺらいと言えば、セロンの着ていた薄っぺらな衣装が欲しくなります。これだけでも観る価値はあったりして・・・

★★・・・

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エミリー・ローズ | トップ | ナルニア国物語 第1章:ライ... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セロン (kossy)
2007-05-15 23:43:43
>小六さま
俺も金髪がいい!(笑)
しかしまぁ、彼女にとってみれば『モンスター』のイメージを払拭するにはいいタイミングだったのかもしれません。
B級なのに出演者が豪華!
あまりに豪華だと出演料だけでかなり高額になるので、贅沢すぎますよね。
許せる範囲ではありましたが・・・
Unknown (小六)
2007-05-06 22:01:21
kossyさん、こんばんは。
シャーリーズ・セロン、もちろん黒髪も似合ってましたが、個人的にはやはり金髪の方が好きですね~
この作品の出演者を見ると、結構豪華ですよ。
それなのにどうやったらこれ程までにB級になるのか!?
わたくしB級映画好きなので、まぁ、この出来でも良いんですけれどもね。
ムフフ
では、また~
セロン (kossy)
2007-04-26 00:35:53
>アガサ様
綺麗な上にCG処理されたら誰だってかないません。
そんなシャーリーズ・セロンは大好きです。

同じ女として・・・などと思ったときにはすぐに『モンスター』を見ればいいんですよ!(笑)
な~んだ。
セロンだって、こんな程度か・・・などと思えちゃいます。
セロンとマクドーマンドって、結構共演してるんかな?
うむむ・・・
Unknown (アガサ)
2007-04-23 21:34:53
こんにちは!

ホント、キレイでしたね~・・チャーリーズ・セロン。
同じ女として、何の遺伝子情報が変わればここまで別ものになるのか、哀しいやら羨ましいやら・・。

何の為に下界と隔離していたのか・・?
ラストにその塀を壊して、下界に融合して行くシーンを観たら、益々判らなくなりました。
フランシス・マクドーマンドの存在も、イマイチ判りませんでしたし・・。
まぁ、クヨクヨせずに肢体を堪能すれば良いのでしょうね!

TBさせていただきまーす♪
胸・・・ (kossy)
2006-10-16 22:14:18
>猫姫少佐現品限り様

オスカーを取ってしまったし、最近は脱がなくなったシャーリーズですが、もともと小さかったと思いますよ。

勝った!と思いました?
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-10-16 21:45:09
いつもありがとうございます!

DVDの特典映像、セロンの日本での舞台挨拶、

無理なダイエットがたたって、胸までなくなっていました、、、

でも、これだけ絞れるなんて、ダイエットを目指す女性の、鏡です。
モニカン (kossy)
2006-04-06 18:20:49
>かめ様

俺もよくわかっていません。

モヒカン刈りを思い出すか、モニカ・ベルッチを思い出せればそれでいいんだと思います(汗)



イーオンは結局反政府組織の兵隊の一人ですからね~単独行動もご法度のはず。だから、妹が消えたことによって、個人的に興味が沸いてしまうんですよね・・・たしか。

一番強い兵士はシサンドラだったけど、弱点が裸足だったということ。笑いたいのに笑えない映像でした・・・
見てきました (かめ)
2006-04-06 14:01:55
が、最初のほうを見逃したので、え?モニカンってなに!?

ってぇ感じです。

そう、ちょうど妹が伝えたいことがあるから、今晩絶対来てね、って言ってたあたりから見たんですよ。



結局イーオンはシサンドラがいないと何もできなかったように思えるのですが、、

そうするとシサンドラが水に沈められたので、踏んだり蹴ったりですよね。

それでも助けるシサンドラ、、、、
セロン (kossy)
2006-03-31 10:45:56
>fly様

はじめまして。

俺もシャーリーズ・セロン大好きです。

セロンだけを見にいくのならOKだと思いますよ♪

個人的には彼女だけなら満足。映画そのものがダメといった感じでした。



いいネタバレも難しくって、ご期待にそえないかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。
セロン (fly)
2006-03-31 10:24:32
飛び込みでHP拝見させて貰いました

初めまして"○j乙

シャーリーズ・セロン好きで観たい映画だったのですが、今回は見逃しそうです^^;

kossyさんの書き込み内容で・・やっぱり是非にも観てみたい作品です~~^^

これからも色んな映画のネタバレ・・楽しみにしています

世論 (kossy)
2006-03-28 00:08:23
>mina様

セロンは綺麗!

映画の低評価などの世論などは無視すればいいのかと思います。アカデミー賞は見方によっては、賞狙いのものが多いのでつまらないと感じることもあります。

この映画を面白く感じるってことはmina様がとても若いってことだと思いますすよ~~
TB、ありがとうございました (mina)
2006-03-27 23:49:54
わたしは、この作品がとてもおもしろかったです。

セロン、キレイでした。

セロンがアカデミー賞を獲った作品を観ていないので、今度、観てみようと思います。

・・・わたし、アカデミー賞って、あんまり好きじゃないのです。むしろ、避けて通るくらい・・・

公開順 (kossy)
2006-03-26 00:25:56
>GO様

なぜこの俳優がラジーな映画に?!などといったことはよくありますけど、公開順が逆になってるだけのことがありますよね~。ジェイミー・フォックスの『ステルス』もそうだったし・・・

たしか『スタンドアップ』もこの映画の後に作られたような気がします。

でも、やっぱりファンとしては選んでほしいですよね(笑)
ラジー。。 (GO)
2006-03-26 00:09:39
なるほどそうかもしれませんね。。それにしてもセロンといいオコネドーといいこの作品を選ぶなんて度胸ありますよね。。

B級 (kossy)
2006-03-20 00:25:42
>nakaji様

未だに俺はB級映画の定義がわかっていません・・・

でもピッタリくる(笑)

シャーリーズ・セロンが出てなかったらどうなってたんでしょ。
Unknown (nakaji)
2006-03-19 23:19:33
TBありがとうございます。

たしかに・・・B級SFということばがピッタリかもしれないですね~
ありがちな (kossy)
2006-03-17 00:44:52
>t-higu様

どうもです。

B級SFという言葉がピッタリですよね~

それに使い古されたネタだし・・・

昔、漫画であったんですよ。女性がみな不妊となって、クローンを作り始めたって・・・タイトル忘れたけど。
イーオン (t-higu)
2006-03-17 00:12:38
こんばんは。



>英会話スクールや、最近銀行業へ参入した巨大企業

>が協賛してるかと思っていましたが、関係なかった

>ようです。



ここ読んで、思わず笑ってしまいました。



映画のほうは、それほど期待していたわけではないの

ですが、どうしても「B級SF」という単語が自分の

頭から離れません...。

ネタ (kossy)
2006-03-16 22:10:59
>にら様

いつもお世話になっております。

にら様とネタがかぶってしまうことって多いですね~

嬉しいやら、楽しいやら、焦るやらで、記事を書くにも力が入ってしまいます。



衣装、1年後くらいにはなんでも鑑定団に登場するのでしょうか。
書き出しのネタ (にら)
2006-03-16 16:19:21
見事にかぶってしまいました。



ブロンドから黒髪へとかなりのイメチェンぶりとはいえ、随分前からの劇場予告で見慣れたおかげで、さすがにセロンちゃんは山口智子さんに見えてきたりはしませんでしたが、セロンちゃんがタマタマちゃんを呼んだ口笛のメロディーは、山口さんの「♪ふっふ~ん」って鼻歌とダブって仕方ありません。



ご所望の薄っぺらな衣装の件ですけど、これは誰にも知られたくないのでヒソヒソ声で書きますが、マイコレクションから1着お貸ししましょうか・・・あっ、誰か読んでる!



てなわけで、TBありがとうございました。
あら~ (kossy)
2006-03-14 08:56:51
>しんちゃん様

そうだったんですか・・・

田舎だからか知らないけど、封切りしてしばらく経つと、格安料金でやってましたよ。

こども50円とか・・・
いや・・・ (しんちゃん)
2006-03-14 08:08:14
子ども同士で映画は行ったことが無いのよね(^^;

中学になってからはあるけどね

近所に映画館無かったからかも



今のシネコンならそれも可能だろうね(^^;
ファンサービス (kossy)
2006-03-14 01:23:15
>rukkia様

サービスならば彼女のほかの映画のほうがずっと大胆だったりします(笑)

手のひら型の足はすごい発想ですよね~

人間を退化させようとしてるのか??(笑)



>しんちゃん様

おっしゃるとおり、PG12の効果ってないですよね・・・

中学一年が微妙ですけど。



小学生のときは東映まんが祭りとか、友達どうしで行きましたよね?(笑)
なかったと(笑) (しんちゃん)
2006-03-14 00:53:50
 仮にPG12がついてても・・・

私はあのPG12って言うのは余り意味がないかと・・・



 小学生は大人と映画に見に行くって法律を作ればいいんだよね(笑)ってのはちょっと乱暴かな?



パジャマ (rukkia)
2006-03-13 23:45:48
…ぎょっとしましたけど…。

あれはやはりサービスなんでしょうか(^^;



ソフィー・オコネドーの手のひら足にもびっくりしました。

「ホテル・ルワンダ」に出て人だったはずなのに!

…みんなすごいですね、こーいうのもやっちゃうんですね。

 (kossy)
2006-03-13 18:02:23
>しんちゃん様

対外戦争もないし、銃を使うことがなかったからなんでしょうね。圧政がどうのこうのだったら、ほんとは開発されていてもいいのかもしれないけど・・・

パジャマは好きです。

あれも省エネのためなんでしょう・・・(笑)



これってレイティングありましたっけ?

中学生くらいだったらいいとは思うけど・・・
25世紀でも (しんちゃん)
2006-03-13 13:26:07
 実弾の銃って言うのが笑えました(^^;

ま、それほど酷い作品じゃないと思えましたが、あのパジャマ?ネグリジェ?寝巻き?はやっぱ意味無いよね(笑)



 公開順がとっても大事だってことだよね(笑)

春休み家族映画でもいいと思いました
イオン (kossy)
2006-03-13 09:41:17
>こまったちゃん様

映画の本編よりも予告編がすごくそっくりでしたよね。キラキラサウンドというか、効果音が一緒だったような。

日本文化に関しては、傘が目立ちましたよね~セロンの黒髪もそうだし。

確かに・・・(笑) (こまったちゃん。)
2006-03-13 01:48:53
イ○ングループのマークかと思うようなタイトルの登場でした(笑)

「日本的なもの」については、私は旦那ほどには気に留めていなかったです。

kossyさんのレビューを見て、旦那と似たようなところを気にしてたんだなぁと感心した次第です。
ギリギリ (kossy)
2006-03-13 00:42:02
>arudenteな米さま

そうですよね。

人にはあまり薦められない映画かも。

困ったものです・・・
ラジー (arudenteな米)
2006-03-13 00:22:35
DVDスルーでもよかったかな…

自分はまったく駄目でした
あばしり一家 (kossy)
2006-03-12 21:17:39
>にゃんこ様

ぷぷぷ、自分でも笑ってしまった・・・

あのシャーリーズ・セロンの黒髪も思い起す要因となりましたし、あの寝巻きとアクションからすると・・・

監督さんも愛読書だったのかな・・・な、わけないか(笑)



股割りって大変ですよ・・・普通の人にはできないし。出来るとすればお相撲さんだけです(笑)
せ、関取でびゅー?(爆) (にゃんこ)
2006-03-12 20:53:44
>『モンスター』撮影時以上に体重を増やせば、角界入りだって可能かもしれません。



ここまで読んで大爆笑!!

あの大股開きで、ここまでは思いつかなかったです(笑)

コメントでの”あばしり一家”でも・・・あーーー言われれば

思い当たる~

でも、すぐにはピンとは^^;;;

そーいう意味でkossyさん 尊敬!

実は・・・ (kossy)
2006-03-12 16:30:07
>ピヨ彦様

あの展開、なんとなく読めました。

最初からどうも気になってたんです。

でも、拉致されて殺されてるなんてのはわかりませんでしたけどね・・・『アイランド』の方がまだマシだったです。

テレビゲームの感覚ですよね~
残念ながら (ピヨ彦)
2006-03-12 14:10:25
シャーリーズ・セロンのセクシー衣装以外、何も残りませんでした。なんというか、どうもストーリーにイマイチのめり込めなくて…CGとかは確かに結構\よかったんですけどね。途中、かなり眠くなりましたもん。「実は、あの世界の住人は皆、●●●●だった!」という展開も、いささか唐突な気がしました。 アメリカでの興業が大コケしたのも、分かる気がします。
へ、へんた・・・ (kossy)
2006-03-12 13:30:43
>PINOKIO様

そんなシロモノがあったのですか!

着ている人を見てみたいような気もするのですが、そう考えただけでヘンタ○に思われるのかも・・・困った。

こんにちわ (PINOKIO)
2006-03-12 12:08:41
セロンの着ていた衣装を着ているように見えるTシャツなら

キャンペーンであったような気がします。

着て街を歩いたらかなりヘンタ○にしか見えないような代物でしたが(汗
お子様連れ (kossy)
2006-03-12 12:07:14
>ミチ様

俺は夕方からいそいそと出かけたもので、お子様の姿も見えませんでした。

あの衣装はもちろん飾りですがな・・・(汗)
ラジー (kossy)
2006-03-12 12:05:50
>mig様

ラジー賞候補発表の日にはドキドキしていました。

もちろん『スタンドアップ』が良かったからそう心配していたんですけど、ホッとしてます。

四つん這いの動きも笑ってしまいそうになりました!



>えふ様

あの寝巻き、欲しいです。

いや、どうするってわけでもないですが。

永井豪の「あばしり一家」を思い出してしまいました(笑)俺だけか・・・
こんにちは♪ (ミチ)
2006-03-12 12:02:37
昨日の映画館はお子様連れで凄い混雑でしたが、この映画はそれほど込んでいなかったですよね?

>セロンの着ていた薄っぺらな衣装が欲しくなります

コレクターとして?

それともkossyさん着用のため?

Unknown (えふ)
2006-03-12 11:13:31
男性の目をひきつける

あの寝巻きは流行りそうですね。



って、流行らないか(汗)





Unknown (mig)
2006-03-12 10:57:46
kossyさん☆



立て続けに観られたんですね。



もう、やっぱりラジーに値する作品でした



SFだから仕方ないのか、シャーリーズの衣装はまるで参考にならないおかしなファッションばかり、、、



ある意味それが面白かったです

コメントを投稿

映画2006」カテゴリの最新記事