ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

ただ、君を愛してる

2006-10-29 04:11:05 | 映画2006
 宮崎あおいが演ずるアラレちゃん。難病らしいけど、則巻博士の手抜きでしょ・・・

 『恋愛寫眞』という映画があった。劇場では観なかったのですが、松田龍平の下手さにはずっこけてしまいそうになりました。たしか、彼が英語をペラペラと喋るシーンがいっぱいあったと記憶しているのですが、それが日本語なのか英語なのかもわからないほど日本語チックだったはずです。今作はリメイクなのかアナザーストーリーなのかよくわからないのですが、登場人物の名前も一緒だし、結末も同じなので、ストーリー構成変更と難病というエッセンスを加味しただけのようでした。

 それで、つまらなくなっているかというとそうではなく、宮崎あおいの演技が上手すぎるので、いい映画だと騙されてしまったという気分にさせてくれるのです。まず、主人公瀬川誠人(玉木宏)との出会いは良かったです。横断歩道を渡ろうと里中静流(宮崎)が手を上げる。「バイチャッ」と言わんばかりに車道に飛び出してしまうと、そこで映画が終わってしまうか、SFアクション映画となるところでしたが、その戸惑う彼女を誠人が写真に撮るのです。写真にはじまり、写真に終わる。プロットが似ていると言われる『虹の女神』は8mmでしたから、そう考えるとますます似てきます。

 なぜ難病モノがもてはやされているのかわかりませんが、今回は相手の玉木宏もアトピーなのでしょうか、皮膚病を患っていました。彼が子供の頃から塗り続けているという塗り薬は臭いがしないのに、異常に気にしているということで、これが大学の友達との関係でいい味付けになっていました。そして出てこないけど、宮崎あおいの弟(名前はガッちゃん?)も遺伝性である難病に冒され死んでしまったという設定でした。成長すると死んでしまうとか・・・よくわかりませんでした。

 『恋愛寫眞』と比べて一番良かったのは、英語学科に在籍するにも拘らず、無理に英語を使わなかったことが挙げられるでしょう。大学の授業もイラクの話ばかり。英語が出てくるのは誠人がニューヨークに渡った時だけです。静流はフランス語学科だったのに、修行先をアメリカにしたというのも潔い。だけど、脚本の中に「全然~」という言葉が計3回出てきたのですが、「全然」には否定語を伴うという原則を守っているのは1箇所だけ。日本語が苦手だったのかもしれませんが、観客は若い人が多いのだから、ここは要チェックです。

 などと否定的な見方をしていたわけではなく、純粋に彼らの悲しい恋愛を堪能したのです。特に「生涯1度だけのキス」なんて言葉には泣けてきましたですよ。ほんとです・・・

★★★・・

コメント (18)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
« 親密すぎるうちあけ話 | トップ | トンマッコルへようこそ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あおいの名に弱いw (たましょく)
2006-10-29 09:33:14
 ども、たましょくです♪



 純愛モノは、苦手だケド、宮崎あおいが出演して

いるからには、チェックしないワケにはいかない~

と思って、初日観賞♪



 確かに、英語学科だったりフランス語学科とゆー

設定でしたが、まったく使うそぶりなかったですね。

「涙そうそう」の時のにーにーの病気は唐突な印象

でしたが、今回の映画の静流の病は、すんなり受け

入れることが出来ましたw



 メガネを外した瞬間のちょっと首をかしげるしぐ

さにヤラれちゃいました。えぇ、純愛とか悲恋とか

吹き飛んでしまいまいました。アラレちゃんは、い

つまで経っても「アラレさん」にはなれない運命な

んですよね(泣)
病気 (kossy)
2006-10-29 10:25:10
>たましょく様

去年から宮崎あおいと蒼井優の主演作をついつい比較してしまうのですが、なぜだかいつも蒼井優に軍配が・・・

もしかすると、もっと普通の子を演じてもらいたいという勝手な思い込みのせいかもしれません。



多分同じような「虹の女神」との比較評があちこちで展開されると思いますが、みなさんの感想も楽しみとなりました。



成長してないアラレちゃんと大人になった女性の雰囲気のアラレちゃんの見事な成長ぶりがよかったですよね。

最後に全ての謎が解けました (PGM21)
2006-10-29 18:42:16
何時もお世話になっております。

秋の恋愛3部作の2作目を観て参りました。

この作品って最初人見知りと変人との付き合いかな?と思ってみたんですが、最終的には本当に純粋なラブストーリーでしたね。

色々な言葉の意味は最後で全てが繋がった事で、静流の言っていた事が全て理解する事ができたので、今季の映画作品の中でもベスト5になりました。

3作目は・・・まあ他人事の言えない作品観て参ります。
恋愛三部作 (kossy)
2006-10-29 19:37:35
>PGM21様

玉木宏がいい男なので、普通ならモテモテで女に不自由しないだろ~ってところを、彼にも病気の設定をしちゃうところが憎いところでしたね。

予告編で「愛はあった?」という部分はどういうことなのかわからなかったのですが、こんなことだったのか~と納得。観てみないとわからないものですね・・・

コンプレックスvsコンプレックス。 (Ageha)
2006-10-30 00:42:20
実は原作のほうでは確か、

誠人の使っていた薬はホントに、においのするもので

彼と仲良くなった友達みんな

そのにおいには気がついていた・・・

でもだからどうした?っていう反応で

みんなえらいいいひとたちばっかだったんですよ。



私は宮崎あおいみたくかわいくはないですが

「嫌いじゃないし、いっしょにいて楽しいんだけど

恋愛対象じゃないんだよな」っていう体験を

わんさかやってきて

あの気持ちは痛いほどわかるから

思いっきり静流に感情移入しちゃいました。(!)



この映画が流行ったら

時東ぁみはお仕事減るんとちゃう?(わわわ)



イマドキめがねはずしたらかわいかったなんて

「ロッキー」のエイドリアンじゃあるまいしと

思いながらも、

世の女の子が一斉にめがねをはずすかもしれず。(爆)
におい (kossy)
2006-10-30 02:04:35
>Ageha様

そのにおいの設定、原作のほうが良さそうですね~

映画においても彼らの友情に思わずぐっと心をつかまれかけたのですが、そのエピソードがあればもっと良かったと思います。



恋愛対象じゃない女の子って、

大学なんかにはいっぱいいたような気もします。

でもみんな卒業してから、

「しまったぁ~」なんて気づいてしまう・・・

男もバカですよねぇ・・・って、かなり「虹の女神」風のコメントになってしまいました(汗)



「スウィングガールズ」のメガネっ子本仮屋ユイカちゃんはメガネをつけてたほうがいい・・・「ラブレター 蒼恋歌」もどうなることやら・・・
アラレちゃん (たいむ)
2006-10-31 21:45:42
kossyさん、こんばんは。
メガネを取ったら美人・・とは、良くあることだけど、あまりの可愛さに一目ぼれだったのでは?と勘ぐってはいけないですよね?(笑)
あの驚き方は堤真一バリに上手かったよ玉木君、と拍手してます(笑)
メガネっ子 (kossy)
2006-10-31 23:14:26
>たいむ様
こんばんは。
メガネを取ったら美人だった・・・って、結構昔の少女漫画のパターンでしたよね。
最近ではメガネフェチの方も増えてきたりしていましたが、アラレちゃん風に宮崎あおいを変身させたメイクさんはさすがでした。
玉木君もなかなか表情が豊かなので、今後も楽しみですね~
アラレちゃん (t-higu)
2006-10-31 23:16:54
どこかで見たことがあるような気がしなくもなかった
のですが、アラレちゃんでしたか...。

宮崎あおいはすごくよかったですね。
なんですが、病気の詳細がよくわからず、いつの間にか
静流はこの世にいない、という状況で感情移入する暇も
なくおいてけぼりをくらってしまったような気分でした...。
アラレちゃん (kossy)
2006-11-01 00:02:22
>t-higu様
あのメガネ、あの髪型、そして手を上げるときの体の反り方。すべてがアラレちゃんでした(笑)
「イマアイ」でも病気がよくわかりませんでしたけど、この映画もさっぱりでした。
やっぱり「タイヨウのうた」くらいに病気の解説があったほうが感情移入しやすいですよね。

コメントを投稿

映画2006」カテゴリの最新記事

58 トラックバック

「ただ、君を愛してる」運命を受け入れながらもここまで愛してくれる人と出会えたら愛された人は幸せだ (オールマイティにコメンテート)
「ただ、君を愛してる」は人見知りの彼と子供っぽい変わった彼女との大学生活を綴った究極のラブストーリーである。原作は未読なものの、これほど愛される事に対する描き方の素晴らしさに愛された人は本当に幸せだと思う。
ただ、君を愛してる (何を書くんだろー)
「ただ、君を愛してる」評価 ★★★★★(4.8)『あらすじ』 ある日を境に突然、自分の前から姿を消した静流から届いた一通の手紙。誠人は、その手紙を頼りに、ニューヨークで暮らす静流に会い行くことに。趣味ではじめたはずの写真は、いつの間にか仕事となり ...
ただ、君を愛してる 評価額・1100円 (Blog・キネマ文化論)
●ただ、君を愛してるを鑑賞。 大学の同級生で、写真撮影を通して距離を縮めていった
ただ、君を愛してる (そーれりぽーと)
「あのキスのとき、少しは愛はあったのかな?」 凄く意味深なこの台詞が気になって『ただ、君を愛してる』を観てきました。 ★★★★ 天然系の主人公誠人(玉木宏)目線で描かれた、一見のほほんとした純愛映画。 身体的なコンプレックスから心を許せる友人の居 ...
皮膚病 (皮膚病)
皮膚病の症状など、皮膚病についてやさしく解説しています。角質層がこわれると、外からの刺激からまもれなくなります。そして、皮膚病が発生します。では、皮膚病には、どのような症状があるのでしょうか?
ただ、君を愛してる (メルブロ)
ただ、君を愛してる上映時間 1時間56分 監督 新城毅彦 出演 玉木宏 宮粼あおい 黒木メイサ 評価 6点(10点満点) 会場 イイノホール  ●宮崎あおいインタビュー  原作者は小説・映画・ドラマにと社会現象になった「いま、会いにゆきます」の市 ...
「ただ、君を愛してる」試写会レビュー 二人の笑顔、恋愛写真。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
これは期待以下じゃないか、と一時不安にはなったが、しっかり泣かせてくれた。やはり、てれすどん2号の観たかった映画、てれすどん2号の好きな映画「ただ、君を愛してる」。何回も観ろ!とはあえて言いません。試写会もまだ催されるらしいすし、しっかり一回、 ...
ただ、君を愛してる = 日本 (a day on the planet)
  生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 原作のイメージそのもの。 宮崎あおいの静流は、原作からそのまま飛び出してきたようだった。
ただ、君を愛してる = 日本 (a day on the planet)
  生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 原作のイメージそのもの。 宮崎あおいの静流は、原作からそのまま飛び出してきたようだった。
二人だけの場所、恋人時間。~「ただ、君を愛してる」~ (ペパーミントの魔術師)
11:20.千日前国際シネマにて。 あ、そうそう パンフレット買ったら、 本来前売り券の購入でもらえるはずのこの2枚の写真いり ミニアルバム、いっしょにくれましたっ。ラッキー♪ 原作はすでに読んでてオチはわかってたんですが、 それでも十分胸キュンで ...
近づきたかったのは、心の距離。『ただ、君を愛してる』 (水曜日のシネマ日記)
2003年6月に公開された映画「恋愛寫眞」のアナザー・ストーリーとして描かれた市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化した作品。 写真家になった男性の大学時代の青春を描いた映画です。
ただ、君を愛してる  (花ごよみ)
原作は、「いま、会いにゆきます」の市川拓司。  大学の入学式の日に、出合った誠人と静流。  静流は誠人と同じ様に、  カメラを手にとりはじめる。  ただ同じ場所にいたいという想いから…。   そして幸せを感じながら  二人いっしょに森の撮影…。 恋 ...
「ただ、君を愛してる」みた。 (たいむのひとりごと)
”のだめちゃん”と”千秋さま”を天秤にかけた場合、千秋さまややリード。ところが宮崎あおいと市原隼人を天秤にかけた場合、比べるまでもなく宮崎あおいに軍配が上がり、「虹の女神」ではなくこちらを鑑賞。恋愛モノはいまひとつ得意ではないからどっちで
【MOVIE 】ただ、君を愛してる (思いつくままに)
■感想など そこでメガネをはずすなんて、ずるい...。 初日に観に行きました。メガネっ娘好きがひょっとしたら押し寄せてるかも しれないとドキドキしていましたが、割と席も簡単に取れました。 または、カップルが大半かと思っていたのですが、自分も含め、意 ...
【劇場鑑賞117】ただ、君を愛してる  HEVENLY FOREST (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 『ねぇ、誠人。あのキスのとき、少しは、愛はあったかな・・・』
【劇場鑑賞117】ただ、君を愛してる  HEVENLY FOREST (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 『ねぇ、誠人。あのキスのとき、少しは、愛はあったかな・・・』
『ただ、君を愛してる』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
メガネっ娘に、萌えっ! 小首を傾げる、“んっ?”って、表情に萌えっ! 再三の暴走失礼しました。m(_ _)m 恋する事の瑞々しさ、キラキラと輝く様な生の一瞬、一瞬を切り取った様な、ピュアで爽やかで、メガネっ娘に萌える(もう良いって!)映画「ただ、君を愛し ...
映画「ただ、君を愛してる」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ただ、君を愛してる」 市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化。 何も言わずに自分の前から姿を消した静流(宮崎あおい)に会うため、誠人(玉木宏)はNYへとやってきた。6年前、二人は出会い、静流は一目で彼に恋をした。写真が趣味 ...
伏線にやられた「ただ、君を愛してる」~また、涙を流してる (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
宮崎あおい、玉木宏主演 「ただ、君を愛してる」 アンチ沢尻エリカ作品? 東映の宣伝の方は「虹の女神」に 負けたくないと言っていましたが・・・ (bobbyshiroはどちらも好きです。) ふとしたきっかけで 男女二人。 女は男を愛し 男はそれに気がつかない。 男 ...
ただ、君を愛してる (Kinetic Vision)
「いま、会いにゆきます」の市川拓司の小説が原作。この作品と共通する部分は多い。体に問題を抱え、それが原因で周囲と距離を保っているが、根は優しい主人公。彼を優しく受け入れる女性は、致命的な病に冒されているので、
「ただ、君を愛してる」 (しんのすけの イッツマイライフ)
甘くて、 切なくて、 はかなくて、 もどかしくて、 初恋のゆれる気持ちが、 画面いっぱいにあふれてくる、 この映画はそんな映画です。
『ただ、君を愛してる』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『ただ、君を愛してる』鑑賞レビュー! 2003年に公開した 『恋愛寫眞 Collage of Our Life』の アナザーストーリー "もうひとつの物語" 公開日::::2006年10月28日 全国東映系にて公開 制作::::2006/日本/カラー 上映時 ...
ただ,君を愛してる (Akira's VOICE)
主演の二人の好演だけが魅力の映画。
ただ、君を愛してる (欧風)
28、29日、イオン下田TOHOシネタウンでの映画ハシゴ観、1本目「虹の女神」、2本目
「ただ、君を愛してる」劇場にて 隠された嘘の悲しい真実 (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日、一日は映画の日だったんですよね。すっかり忘れておりました。
ただ、君を愛してる (skywave blog)
ボサボサ頭に眼鏡のマイペース娘。小さい頃はイジメにあっていたのでは?といった感じの女の子役の宮崎あおい。大学1年生にしては、ちょっと老けているかな?といった感じの玉木
映画「ただ、君を愛してる -HEAVENLY FOREST-」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
男にも女にも子供にも、逆さまのテルテル坊主にさえも、泣かされた「いま、会いにゆきます」・・そして「恋愛写真 もうひとつの物語」が、ここに始まる・・ 誠人(玉木宏)と静流(宮崎あおい)の最初の出会いは、大学の入学式の日・・人ごみにコンプレック ...
ただ、君を愛してる (UkiUkiれいんぼーデイ)
恋をすると死ぬ病気・・・。 とっても切ないネ。。。 ボサボサの髪、眼鏡、化粧っ気もなし、地味めな服・・・って、あなた「本田だろ?」 ってこれは昨日観た『7月24日通りのクリスマス』の主人公・本田サユリでした。 こちらの主人公・里中静 ...
ただ、君を愛してる (星のカケラ)
この前『ただ、君を愛してる』を観にいく。 突然、自分の前から姿を消した静流(宮崎あおい)から届いた手紙をたよりに、誠人(玉木宏)はクリスマスのニューヨークへとやってくる。出会いは6年前の大学の入学式の日。静流はある隠し事をしつつ大学生活を送り、その後 ...
ただ、君を愛してる (八ちゃんの日常空間)
今はデジタル技術で好みの補正が可能なのだが、それにしたって、あの森のシーンは美しすぎる。 生涯、ただ一つのキス あんな場所でのファースト・キスだなんて、静流も幸せだったに違いない
ただ、君を愛してる(映画館) (ひるめし。)
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 製作年:2006年 製作国:日本 監 督:新城毅彦 出演者:玉木宏/宮崎あおい/黒木メイサ/小出恵介/上原美佐/青木崇高/大西麻恵 時 間: [感想] 玉木宏=千秋様 小出恵介=真澄ちゃん 上原美佐=彩子 『のだめカンタ ...
ただ、君を愛してる (C'est Joli)
ただ、君を愛してる’06:日本 ◆監督:新城毅彦「レガッタ」「アルジャーノンに花束を」(共にTV)◆出演:玉木宏/宮崎あおい/黒木メイサ/小出恵介/上原美佐/青木崇高/大西麻恵 ◆STORY◆ストーリークリスマスのNY。誠人は、なにも言わず姿を消した大切 ...
ただ、君を愛してる (絵のない絵日記)
市川拓司原作「恋愛寫眞 もうひとつの物語」の映画化。 何も言わず姿を消した静流からの一通の手紙。 誠人は静流に会うため、ニューヨークへやってきた。 6年前。 大学入学式の日、誠人(玉木宏)は不思議な女の子、静流(宮崎あおい)と出会う。 誠人は、コン ...
ただ、君を愛してる☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ラッキーなことに妹からタダ券貰いました(笑)さぁて”のだめ”対決・・・玉木か上野か・・・軍パイはどちらに?『ただ、君を愛してる』観にいってきました。風邪気味のくせに、マスクかけて・・・怪しすぎるいでたちで(爆)里中静流と出会ったのは、大学の入学 ...
ただ、君を愛してる (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2年ぶりに会える君に、僕が真っ先に言いたい事はあの森が今もあるって事だよ。あの時のキスは、少しは愛はあったかな?あったよ少しどころじゃなかった、君は僕の世界の全てだった 僕たちが出会ったあの森が・・・・・クリスマスで賑あうニューヨーク。一通の手 ...
ただ、君を愛してる (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2年ぶりに会える君に、僕が真っ先に言いたい事はあの森が今もあるって事だよ。あの時のキスは、少しは愛はあったかな?あったよ少しどころじゃなかった、君は僕の世界の全てだった 僕たちが出会ったあの森が・・・・・クリスマスで賑あうニューヨーク。一通の手 ...
ただ、君を愛してる 宮崎あおいにぞっこんになる映画 (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:ただ、君を愛してる /東映 ジャンル:ラブファンタジー/2006年/116分 映画館:梅田ブルク7 鑑賞日時:2006年11月5日13:10満員売切 私の満足度:75%  オススメ度:70% 今年はなぜか宮崎あおいの作品を見る機会が多く4本目。 もともと私が唯一、舞台 ...
『ただ、君を愛してる』 (京の昼寝~♪)
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋恋をすると、死んでしまう・・・。   ■監督 新城毅彦 ■脚本 坂東賢治■原作 市川拓司(「恋愛寫眞 もうひとつの物語」小学館刊)■キャスト 玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介 □オフィシャルサイト  『 ...
里中静流写真展 (京の昼寝~♪)
 池袋パルコで開催されている「里中静流写真展」に行って来ました~映画『ただ、君を愛してる』のラストシーンで、自らその写真展を見られず逝ってしまった静流の写真展を再現したものでした パルコ7Fで行われているこの写真展は、スペース的には広くは無いで ...
ただ、君を愛してる (2006) 116分 (極私的映画論+α)
 あなたはあなたの「好きな人」の「好きな人」を「好き」になれますか?
ただ、君を愛してる (いろいろと)
  出演  玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ        小出恵介 ほか 大学
松田龍平、獅童代役で初連ドラ出演!! (上野樹里【上野樹里画像・動画・のだめカンタービレ】)
NHKドラマ「ハゲタカ」→
【劇場映画】 ただ、君を愛してる (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 大学入学式の日、誠人は幼い容姿の個性的な女の子、静流と出会う。コンプレックスのため、人とうまく付き合えない誠人だったが、彼女とは自然に打ち解けることができた。静流も誠人といつもいっしょにいたい気持ちから、カメラを手にするようにな ...
ただ、君を愛してる ~ オリジナルの自分を開放できる居場所 ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ オリジナルの自分を開放できる居場所 ~ 2003年に公開された映画『恋愛寫眞 Collage of Our life』(出演:広末涼子、松田龍平)のアナザーストーリーとして書き上げられた市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化した作品。 主演は、現在 ...
ただ、君を愛してる ~ オリジナルの自分を開放できる居場所 ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ オリジナルの自分を開放できる居場所 ~ 2003年に公開された映画『恋愛寫眞 Collage of Our life』(出演:広末涼子、松田龍平)のアナザーストーリーとして書き上げられた市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化した作品。 主演は、現在 ...
ただ君を愛してる (勝弘ブログ)
http://www.aishiteru.jp/index.htmlいま会いにゆきますの市川拓司原作宮崎あおいさん、、すごいです。役者としてもそうですが何をやっても様になるというか「初恋」では自転車のパンクを直すシーンがよかったですし今回
ただ、君を愛してる (ダラダラ生活 日記)
観に行ってきました! お客さんは30人ぐらいでした。 生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋 監督:新城毅彦 出演:玉木宏・宮あおい・黒木メイサ 原作:市川拓司 「恋愛寫眞 もうひとつの物語」 (小学館刊) 私は好きです。この映画・・・ 『失って初めて気付 ...
ただ、君を愛してる (頑張る!独身女!!)
里中静流(宮崎あおい)は大学生とは思えないくらい幼い感じだ。そんな静流は大学の入学式の日に瀬川誠人(玉木宏)と偶然、信号機の無い横断歩道で出会う。
ただ、君を愛している (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  シネコンでチケットを買うとき、女性スタッフに向かって『ただ、君を愛している!』と大声で言ってから、赤面してしまった。おじさんにはちょっと恥ずかしいタイトルだね。  この映画の原作は、『いま、会いにゆきます』の市川拓司が書いた『恋愛写真 ...
ただ、君を愛してる (ちょっと変な話)
キャスト 瀬川誠人/玉木宏 里中静流/宮崎あおい 富山みゆき/黒木メイサ 関口恭平/小出恵介  他~ 主題歌 恋愛写真/大塚愛 ¥1,050 Amazon.co.jp 原作 ただ、君を愛してる/市川 拓司 ? ¥500 Amazon.co.jp ...
[ ただ、君を愛してる ]ただ一度の恋ゆえに・・・ (アロハ坊主の日がな一日)
[ いま、会いにゆきます ]の市川拓司の小説『恋愛寫眞 もうひとつの物語』の映画化。2003年に公開された堤幸彦 監督、広末涼子×松田龍平主演[ 恋愛寫眞 ]に似ている と思ったらアナザーストーリーだったとは驚きである。 玉木宏もかっこいいし、黒木 ...
DVD「ただ、君を愛してる」を観ました!! (馬球1964)
どうみても似合いませんが、昨秋劇場公開の「ただ、君を愛してる」を観ました!!いや~泣けますね~、あまりネタバレしないように書いていますが、、、、
『ただ、君を愛してる』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
おいおい、千秋先輩とななが恋愛してるぜ。まるで田淵由美子の漫画を読んでいるような映画でした。ストーリーがいかにも少女マンガで、私的には面白かったけど、男の人が見るとどうなんだろう。成長すると死んでしまうために成長抑制剤を飲んでいる(たぶん)静流(宮崎あ...
映画の雑感など (BEACHの、人にやさしく自分「にも」やさしく)
今日は5月5日、子どもの日。GWは妻と娘だけ帰省させて、休みが不規則なワタクシは、東京で久しぶりの独身生活(?)を満喫しております。 といっても、3日から三連休がとれて、今日はその連休の最終日ということに相成りますが、三連休って意外と中途半端っすね。...
<ただ、君を愛してる>  (楽蜻庵別館)
2006年 日本 116分 監督 新城毅彦 原作 市川拓司 脚本 坂東賢治 撮影 小宮山充 音楽 池頼広 出演 玉木宏  宮崎あおい  黒木メイサ    小出恵介  上原美佐  青木崇高  大西麻恵
『ただ、君を愛してる』~誰かを思う真っ直ぐな気持ち (小さなことを喜ぼう!~女42歳の「ちょいハピ」な日々~)
やっぱり、いい作品に出会うと、ああ、これを紹介したい!と思って、ちょっといい感じに興奮しちゃいますね。 映画も本も、まあまあよかったな、とか、悪くなかったな、とかいう程度だと、わざわざ紹介しなくてもいいか、ということになって、だから、本当に紹介したい!...
『ただ、君を愛してる』~誰かを思う真っ直ぐな気持ち (小さなことを喜ぼう!~女42歳の「ちょいハピ」な日々~)
やっぱり、いい作品に出会うと、ああ、これを紹介したい!と思って、ちょっといい感じに興奮しちゃいますね。 映画も本も、まあまあよかったな、とか、悪くなかったな、とかいう程度だと、わざわざ紹介しなくてもいいか、ということになって、だから、本当に紹介したい!...
No.68 ただ、君を愛してる (気ままな映画生活)
どこか不思議な女性、最初の出会いの印象が強いと 気になって仕方なくなる・・・。でも、恋愛に発展しない。 お互いが恋愛のスタートを切ったはずだけど、なかなか 前に進まない、そんな気持ちにさせられる映画だった。 愛する人を失ったとき、そのときこそ相手をどれ...