ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

スクランブル

2017-09-22 19:37:32 | 映画2017
 冬のリビエラ・ラン!


 大胆な手口で高級クラシックカー専門に盗むというフォスター兄弟。異母兄弟ではあるが、「15年間一緒に暮らしてなかったが残りの50年は仲良くしろ」という父親の言葉通りに、仲良く強盗団をやっているアンドリュー(スコット・イーストウッド)とギャレット(フレディ・ソープ)。今回のターゲットは世界に2台しかないという37年型ブガッティ。輸送中のトラックから見事に盗み出すものの、落札したマフィアのモリエールによって彼らは囚われの身となる。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクレンプが所有するフェラーリ250GTOを1週間以内に盗み出すというものだったが・・・

 車泥棒の映画といえば、『60セカンズ(2000)』を思い出しますが、1台当たりの金額は桁が違うほどで、この『スクランブル』では日本円で1台30億円相当のシロモノ。もはや芸術作品並みの値段がつけられてます(4100万とオークションで落札されたけど、フランなのかユーロなのかドルなのかはわかりませんでした)。普段乗ってる車がポルシェとかの世界ですから、どこからが高級車なのかわけわからなくなります。モリエールの車庫には夢のような高級車がずらり。一方のクレンプの邸宅の車庫には赤のフェラーリがずらりと並んでいます。

 アンドリューは、仲間でもあるハッカーの恋人ステファニー(アナ・デ・アルマス)を通じて、女天才スリ師デヴィン(ガイア・ワイス)や爆破専門の男、それに走るだけのドライバーたちを雇い、クレンプ邸を偵察に行く。近づくための仲間の作戦というのも、クレンプ所有の飛行場で自家用機の離陸を阻止するという大胆なもの。さらにモリエールのはとこでローランという男や、インターポールを名乗る二人組が接触してくるのだった。

 マルセイユを舞台に、両陣営がフォスター兄弟に絡んでくるスリルと、アンドリューがステファニーにいつプロポーズするんだという期待感とともに、爽快なラストへと向かいます。ステファニーはわざと捕まったのか?という疑問も残りますが、捕まえに来なかったらどういう作戦にするのだったんだろ・・・とツッコミどころもある。そして、デヴィンが大活躍!スリなのに。


★★★・・

コメント (12)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« ありがとう、トニ・エルドマン | トップ | ナミヤ雑貨店の奇蹟 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2017-09-23 16:03:10
出来過ぎたストーリーだったけど、
楽しかった(笑
赤に白丸のフェラーリ250GTOが、
日の丸に見えて仕方なかった(爆
フェラーリ (kossy)
2017-09-24 08:00:43
>えふ様
フェラーリ良かったですよね?
日の丸には見えなかったですけど、
フランスの街によく合ってました~
はいめまして? (すぷーきー)
2017-09-24 19:21:07
TBありがとうございます。
一流ハッカーにも天才スリにも見えなかったのが、残念に思いました。
スコット・イーストウッドはかっこよかったです。
Yahoo!ブログは他社ブログさんへTB出来なくなってしまったので、お返しできずにすみません。
恥ずかしい! (すぷーきー)
2017-09-24 19:22:02
はいめまして、じゃなくてはじめまして、です。
はじめまして? (kossy)
2017-09-24 21:06:30
>すぷーきー様
わざわざご報告ありがとうございます。
10年前ほどにお名前お見かけしたことがありますよ!

一流ハッカーという解説を読むまでは、
何の特技を持ってるのかわかりませんでしたね(笑)
スコット・イーストウッドは父親似でしたね。
良かったです。
スコットくんを応援してます (ituka)
2017-09-25 20:15:20
冒頭の陸橋から輸送車に飛び降りる際
なぜにロープが必要だったのかとか、そしてなぜ運転席から丸見えの
正面から飛んだのか理解に苦しみましたが
伝説の強盗団だから理由があったんでしょうね。

あのステファニーちゃんは一流ハッカーだったのですね( ..)φメモメモ
ロープ (kossy)
2017-09-26 07:21:12
>ituka様
陸橋からのロープは俺も?と感じました(笑)
屋根に狙いを定めるために必要だったのかな~
かなり説明不足の箇所はありましたよね。

ステファニーちゃんはハッカーという説明がないと、
観てただけじゃわかんなかったです(笑)
こんにちは! (ここなつ)
2017-09-26 13:28:27
こんにちは。
なかなか古き良き…の香り漂う、詐欺師物でした。
こういう作品って最近ではあまり多くないので、広いものだったかも、です。
 (ここなつ)
2017-09-26 14:34:12
「広いもの」ではなく「拾いもの」でした!!すみません。
詐欺師、賭博師 (kossy)
2017-09-26 17:55:41
>ここなつ様
詐欺師の映画といえば『スティング』が思い浮かびます。
古い・・・

やっぱり詐欺師といえばどんでん返し!
観客をも騙す映画って気持ちいいものですよね~♪

コメントを投稿

映画2017」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

スクランブル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(P) 車の窃盗団という謳い文句に心揺さぶられるが
スクランブル (だらだら無気力ブログ!)
女性陣が可愛い綺麗。
スクランブル (試写会) (風に吹かれて)
車を見るための映画 公式サイト http://gaga.ne.jp/scramble9月22日公開 高級クラシックカー専門の強盗、フォスター兄弟。頭脳派の兄アンドリュー(スコット・イーストウッド)とメ
「スクランブル」 (ここなつ映画レビュー)
整理しよう。整理せずにはいられない。車を盗むことにかけてはエキスパートの異母兄弟。イケメン風で無口な兄とイケメン風でおしゃべりな弟。兄には結婚を考えている恋人がいる。......
スクランブル★★★・5 (パピとママ映画のblog)
『ロンゲスト・ライド』などのスコット・イーストウッドを主演に迎えたクライムアクション。高級クラシックカー専門の強盗団が、フェラーリの強奪に挑むさまを描く。『96時間』な......
「スクランブル」、クラシックカーのカーバトルが見もの (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆★ (劇場鑑賞) カーマニア ☆☆☆ クラシックカーのオークション。 そこで競り落とされた高級車を盗むという、アクロバチックな強盗フォスター兄弟。 だが......
スクランブル (セレンディピティ ダイアリー)
スコット・イーストウッド初主演となるクライムアクション映画。南仏マルセイユを舞台に、BMW327、ポルシェ326スピードスター、アストンマーティンV8など、往年の名車が疾走します。......
映画「スクランブル」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2017/9/28、ユナイテッドシネマ豊洲。 4番スクリーン。横の中央通路はなく、やや左寄りに縦に通路があるだけ。 D列を選択。 *   スコット・イーストウッド、フレディ・......
『スクランブル』 (cinema-days 映画な日々)
高級クラシックカー専門の強盗団の兄弟が、 残忍なマフィアに囚われ、敵対するマフィア所有の62年型 フェラーリを盗む羽目になる... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞)......
17-284「スクランブル」(フランス・アメリカ) (CINECHANが観た映画について)
15年離れていた、50年仲良くしろ  高級クラシックカーの窃盗を生業とするアンドリューとギャレットのフォスター兄弟。毎回華麗な手口で不可能と思われる盗みをことごとく成......