ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

幸せになるための27のドレス

2008-06-02 20:17:43 | 映画2008
 ベニーとジェッツ! 一番盛り上がるシーンでエルトン・ジョンの曲を持ってきたのは、27の中に性転換女性の結婚式があったからなのだろうか?

 車がスタックしたため田舎のパブで盛り上がることになったあの場面。歌詞を知っていたなら一緒になって歌いたかったところです。反戦歌が下火になってきた70年代初めはなぜだかミドルテンポのロック・ポップスが流行っていたし、ロックが色んな方向に枝分かれしていった時代。映画とは関係ないけど、『恋人と別れる50の方法』もこの頃の曲だったかな・・・。

 ラブコメの王道的展開。友人の結婚式の引き立て役(ブライドメイド)ばかりを繰り返し、着用した27ものドレスが捨てられずにいるジェーン(キャサリン・ハイグル)。ご本人は結婚したばかりとのことですが、映画『チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁』では後味の悪い結婚を経験している。結婚できない設定といっても、容姿は抜群だし、性格もいいのにねぇ・・・まぁ、自分でジーザスなんて言うのはジョン・レノンだけにしてもらいたい。

 大好きな上司(エドワード・バーンズ)は妹に取られちゃうというショッキングな展開。それでも妹の嘘を彼に喋らずに2人の結婚式を手伝うジェーン。新聞記者ケビン(ジェームズ・マーズデン)との恋愛へと発展するのか?!と思わせておいて、いきなりの波乱。そして20年分の欝憤を晴らすかのような事件はちょっと引いてしまいました。せめて偽ベジタリアンの暴露だけにとどめておけよ・・・てな感じ。

 「ベニーとジェッツ」で盛り上がるシーンやラストの客数よりも多い27人も感動的だったのですが、一番の見どころは上司のプロポーズシーンだったかと思う。一瞬、自分に対するプロポーズだと勘違いしたのか、涙目になっていたキャサリン・ハイグル。それが間違いだと知ったときには、その涙が一転して悲しみ色に輝いているように見えたのです。表情の変化がとにかく美味しい。今後も気になる女優になっちゃうなぁ~

★★★・・

コメント (5)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« チャーリー・ウィルソンズ・... | トップ | 僕の彼女はサイボーグ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コハク)
2008-06-03 09:59:14
TBありがとうございます。
また、参考にさせてくださいねぇ~
Unknown (通行人です)
2008-06-04 01:29:29
女性にしか楽しめないかもです。元気になれちゃいましたよ。〉感想はごもっともです(^_^;)
女性向きかも (kossy)
2008-06-04 11:10:04
>コハク様
観終わったらキスしたくなる映画っていくつかあるものですよね。俺がやると変態オヤジ扱いされるので、身動きがとれません・・・(なんのこっちゃ)


>通行人様
たしかに女性向きですよね~
それでも俺は女性になりきって・・・(無理)
かなりケビン目線で観てましたよ~
結婚 (Aki)
2008-11-28 01:18:32
友の幸せは私の喜びですが、バリバリ働き、一緒に遊んでいた友が、結婚を期に、退職し、専業主婦になると、収入がストップし、目減りするだけの貯金と、旦那の収入で遊ぶことに抵抗や負い目を感じ、極端に付き合いが悪くなる。出産、育児期は更に。旦那の収入で、遊べるようになるには、妻として、母として、夫や子に対し、功績?実績?プライド?が必要なようです。

その間、5年10年15年かかるかも。

共有の時間・思い出のない状態で、友情を持続できるのか?

女の友情は、友と同じくらい、自分自信が幸せでないとだめ。

寂しさ・妬みに蝕まれ、継続は困難。

だと思いました。
男だって (kossy)
2008-12-02 10:13:04
>Aki様
結婚してしまうと妙に付き合いが悪くなって疎遠となる友人が多い・・・おかげで、残るのは同じ独身か、飲み友達、パチンコ友達だけだったり・・・あ、俺にはプライドはありません(汗)

結婚の手伝いをして、それがラストシーンでは・・・
こんな素晴らしい友情・・・羨ましい。めでたく結婚できたことよりも、それが良かったですよね~

コメントを投稿

映画2008」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

19 トラックバック

幸せになるための27のドレス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。』  コチラの「幸せになるための27のドレス」は、5/31公開、5/28のレディース・デイに先行上映される花嫁介添人ばかりしてきた女性の恋を描くラブ・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  ...
【映画紹介】幸せになるための27のドレス (映画かぶれでいきまっしょい!)
超お人好しさんの恋の行方はいかに? 舞台はニューヨーク。 主人公ジェーンは超お人好しで自分の上司に恋する秘書。 結婚式で花嫁のサポートをすることに喜びを感じるが故に? ブライドメイド(花嫁付添い人)を27回も努めている。 そう、タイトルの「27のドレ...
★ 幸せになるための27のドレス★ (★Shaberiba ★)
花嫁付添い人として着た27着のドレス。それはタダのお人よしの証? それとも・・♪『プラダを着た悪魔』のスタッフが贈るロマンス・コメディ!
幸せになるための27のドレス 【称号:凡作】 (映画細胞~CinemaCell)
社長秘書でありながら、プライベートでも他人の結婚式をコーディネートする“花嫁付添
★ 幸せになるための27のドレス★ (★Shaberiba ★)
花嫁付添い人として着た27着のドレス。それはタダのお人よしの証? それとも・・♪『プラダを着た悪魔』のスタッフが贈るロマンス・コメディ!
幸せになるための27のドレス (アンバードリーム)
昨晩もレイトで、しかも映画の日なので、[E:yen]千円で「幸せになるための27
幸せになるための27のドレス/27 Dresses (我想一個人映画美的女人blog)
『プラダを着た悪魔』の脚本家、アライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本 ということでどうなのかなー?なんて思ってたものの、 主演のキャサリン・ハイグルに全く惹かれないし、予告篇がありがちっぽい感じなので観なくていいや。って思ってたところ、 たまたま機内で字...
幸せになるための27のドレス(映画館) (ひるめし。)
今度はわたしが輝く!
幸せになるための27のドレス (Yuhiの読書日記+α)
久し振りに試写会に当たりましたので、見てきました~!女性だけの試写会だったので、ゆっくり行っても大丈夫だろうと思ってのんびりしていたのですが、なんと満席でした!やっぱり女性は、ドレスに弱いんですかね~(笑)。 <あらすじ> アウトドア・ブランドの社長秘...
幸せになるための27のドレス (とんとん亭)
「幸せになるための27のドレス」 2008年 米 ★★★ 安心して観れる、ラブコメの王道。 やっぱり、色んなジャンルの映画が好きな私だけど、たまにはこうしたHappyでハートフルな 映画をスクリーンで観たい。 物語は、母親を亡くしたばかりで従...
27 dress ♪幸せになるための27のドレス (銅版画制作の日々)
 花嫁付添い人は忙しい 6月3日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ジューンブライドですね。6月最初に観た作品はまさに、ブライドがテーマのラブコメやあ~この手の映画はハッピーなので、楽しく見れますね。ちなみに、前作「プラダを着た悪魔」の脚本家、アライン・ブロッ...
幸せになるための27のドレス (アートの片隅で)
「幸せになるための27のドレス」の試写会に行って来ました。 この日は休日という事もあり女性客で溢れ返っていて、超満員でした。 ブライドメイドが生き甲斐のジェーン・ニコルズ(キャサリン・ハイグル)は、今日もふたつの結婚式を掛け持ちして大忙しです。 ブライド...
映画『幸せになるための27のドレス』 (翠の独り言)
映画『幸せになるための27のドレス』を見てきました~。 日本ではあまり馴染みのない「ブライドメイド」ですが、この映画はそんなブライドメイドを生き甲斐のように感じ、27回も務めてきた女性が主人公です。
「幸せになるための27のドレス」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「幸せになるための27のドレス」 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア、エドワード・バーンズ マンハッタンのアウトドア・ブランドの社長秘書として多忙な日々を送るジェーン・ニ...
「幸せになるための27のドレス」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
世話好きのジェーン(キャサリン・ハイグル)は結婚式の花嫁付添い人のスペシャリスト。クローゼット には花嫁付添い人として着たドレスが27着も。そんな彼女も自分の恋には臆病で、片想いの上司 ジョージ(エドワード・バーンズ)に想いを告げられずにいた。そんなある日、ジ...
幸せになるための27のドレス(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
色々あって頭のなかいっぱい。でも映画観たい。 できるだけ頭をつかわなさそうな映画ってことで「幸せになるための27のドレス」を観ましたー。 ( → 公式サイト  ) 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ...
『幸せになるための27のドレス』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹のテス(マリン・アッカーマン)と短期間の交際を経て結...
幸せになるための27のドレス (mama)
27 DRESSES 2008年:アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン、エドワード・バーンズ、ジュディ・グリア、マリン・アッカーマン 仕事でもプライベートでも脇役の道を歩み続けてきたジェーンが、自身の幸せに向け...
幸せになるための27のドレス (mama)
27 DRESSES 2008年:アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン、エドワード・バーンズ、ジュディ・グリア、マリン・アッカーマン 仕事でもプライベートでも脇役の道を歩み続けてきたジェーンが、自身の幸せに向け...