ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

サイレントヒル

2006-07-08 22:03:44 | 映画2006
 手におえなくなった者は焼いてしまえ!魔女狩りにとどまらず、痛烈なブッシュ批判なのではないかと思えるくらいの社会派SF映画。

 だと思っていたら、ゲームが原作であるホラー映画だったらしい。それほど怖くないのです。そもそも恐怖映画などというものは、誰であろうが殺してしまうシリアルキラー的なホラー映画以外は、後ろめたいことがなければ怖さが半減するはず。主人公のローズは娘を探し出したい一心で行動する設定ですし、魔女狩りに関しては嫌悪感を抱いている様子でしたから、彼女に共感すればするほど怖くなくなってくるのです。だけど、公式サイトはちょっと怖い・・・

 廃墟と化したサイレントヒルという町へ入ったローズ(ラダ・ミッチェル)と娘シャロン(ジョデル・フェルランド)だったが、忽然と姿を消してしまった娘。そして女性警官シビル・ベネット(ローリー・ホールデン)も加わって、シャロンの行方を追ってこのゴーストタウンを彷徨い歩く。夫であるクリフ(ショーン・ビーン)は妻の後を辿り、サイレントヒルへ入ろうとするが、人間の気配すら感じられない町には手掛かりすらつかめなかった・・・

 序盤において、彼女たち3人が30年前の同じ場所へタイムスリップしていて、ショーン・ビーンと他の男衆はわけもわからず空回りするばかり。偶然にも同じ場所にいた彼が「匂いが・・・」などとつぶやくのですが、30年も残り香があるなんて、よほど強烈な匂いだったのかもしれません。死んでしまったらタイムパラドクスが起きてしまうだろう?といった不安定な世界観ではありましたが、どちらかというとパラレルワールドのような雰囲気なので、彼の直感は多分気のせいだったと思ったほうがよさそうです。

 恐怖感が薄れたのはこのタイムパラドクスのせいかもしれませんが、これは終盤までわからなくしたほうが良かったのでしょう。もしかすると主人公の夢の中なのではないかと思わせる浮遊感とか、現実離れしたCG効果も原因だったかもしれません。結局、憎き相手はクリスタベラだ!などと社会派映画的昂揚感によって、すでにホラー映画であるということを忘れさせてくれたのです。さすがにでかい包丁は怖かったけど・・・

 途中までは★一つだったけど、♀マーク四つのカルト教団のおかげで徐々に加点・・・そして秀逸なラストシーンでもう一つ加点。匂いとともに生きていくことになったショーン・ビーンに乾杯。

★★★・・

そる様のブログ記事が詳しいです。

コメント (57)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
« ユナイテッド93 | トップ | 美しき運命の傷痕 »
最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイレン (祐。)
2006-07-08 23:11:28
この映画って サイレンの リメークですか?

予告を見ていたら 同じだったので。。

「サイレン」は見てないのでなんともいえないけど「サイレントヒル」はおまけにつられて前売り券を買ったので、怖くても見に行くことにはなります。(笑)
おまけ! (kossy)
2006-07-08 23:18:22
>祐。さま

オマケって何だったんですか?!

気になってきました(笑)

日本の「サイレン」はサイレンの音がやけにうるさかったですけど、こちらの「サイレントヒル」はそうでもありませんでした。

意味もなく驚かせる手法の最近のホラーとは違って、独自の恐怖感を味わわせることが新鮮だったりしましたけど、後半が面白かったですよ。

それほど怖くない作りも潔くて好感持てるかも(笑)
サイレンw (そーれ)
2006-07-08 23:23:16
私も昨日まで「サイレン」と同じゲームが原作なんだと思ってました(笑)

観にいく前に公式見て初めて気づいたんですけど、変な先入観無くしてから観てよかったです。
賛否ですね~・・・ (メビウス)
2006-07-08 23:26:49
こんばわでっす♪



なはっ( ̄▽ ̄;)自分満点つけちゃいますた♪(苦笑



小説の原作も同様なのですが、こういうゲームの映画化にしても、知ってる人と知らない人では賛否が大きく分かれるのは否めないですよね。



ゲームをプレイした事のある自分としては、その忠実さに驚いてしまいましたです。
シースルークロック (祐。)
2006-07-08 23:32:04
Webに無いかなと思って探していたら オークションしていました。 ほしい人は時間との戦いか。

前売り券 1300円で、この時計がついてました。

世の中、間違っていると思った。

 

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e59076529
ゲーム (kossy)
2006-07-08 23:39:57
>そーれ様

そっかぁ~サイレンと・・・

なんやかんやで、今年はゲームが原作の映画が多いってことですね~

やっぱり「バイオハザード」がヒットしたおかげなんでしょうけど、オリジナル脚本が不足してるってことなんだろうなぁ。



>メビウス様

驚き!

そうでもないか・・・

俺も「バイオハザード」を満点にしているし(笑)

ゲームが好きだったら思い入れも違うでしょうね~

あのエンディングはどうなんでしょう・・・ゲームでも不条理感漂う終わり方なのかな・・・それとも単に続編への布石なのか・・・



>祐。さま

すげぇ・・・千円だって・・・

こんなオマケがあるなんて知らなかったにょ・・・

もう売ってないんだろうけど、欲しくなってきた(笑)
上手かったかも (メビウス)
2006-07-08 23:49:06
あのエンディングはゲームとはまた違った結末で、自分も新鮮に感じました。

でももし続編を作るとしたら、上手い終わらせ方だったな~と自分なりに思ってますよ。



今度はショーン・ビーンがゲームの『サイレント2』のように妻のローズを捜すのか、はたまた別なキャラクターが出てくるのか・・色々出来そうですね♪
エンディング (kossy)
2006-07-09 00:03:09
>メビウス様

あのエンディングは好きです。

上手すぎます。

なんだか他のタイムスリップ映画を思い出してしまいそうですけど、それが何だったか・・・



妻のローズを捜すストーリーだと、同じサイレントヒルというシチュエーションじゃないですよね?う~む、それも興味津々。

Unknown (えふ)
2006-07-09 00:32:01
ショーン・ビーン、

妻の香水のどんな香りがしたのか・・・

気になります(爆)
妻の残り香と共に生きる男 (bakabros)
2006-07-09 01:07:56
って、凄くいいですね~☆

ショーン・ビーンの抑えた夫役、良かったです。

ホラーともスプラッターともSFともつかない世界観と雰囲気、ラストの切なさもただのホラー映画とは違った面白さがあり、堪能しました。

皆さんのお話だと、続編があるのでしょうか?

それは、あまり期待しないでおきます。

コメントを投稿

映画2006」カテゴリの最新記事

81 トラックバック

「サイレントヒル」白く深い闇 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
白い静寂の世界から深い闇の色へ「サイレントヒル」(一部少しだけ物語に触れています
サイレントヒル (そーれりぽーと)
このところぬるいホラーばかりが続いている中、本国で大ヒットしたのを聞いて期待していた「サイレントヒル」が公開されたので早速観てきました。 ちなみに原作はテレビゲームらしいですが、ゲームの中身については全く知りません。 ★★★★ 不気味だけれど怖く ...
サイレントヒル (メディアショップ駿河屋 なぜベス!)
わてが丁稚の定吉だす。 7月8日公開の「サイレントヒル」の試写会に行って来ました。 今まで観たゲーム原作映画にロクなものはありませんでした。本作もしかり、ほら、なんでわざわざ夜中に廃墟に行くのよ、アホか? 要するに一酸化炭素中毒で幻覚を見てるんでしょ ...
サイレントヒル(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストフ・ガンズ 【出演】ラダ・ミッチェル/ショーン・ビーン/ローリー・ホールデン/デボラ・カーラ・アンガー/キム・コーツ/アリス・クリーグ/ジョデル・フェルランド 【公開日】2006/7.8 【製作】
映画感想「サイレントヒル」 (三匹の迷える羊たち)
映画感想「サイレントヒル」 【評価】★★ 【画像】★★★ 【恐怖】★★ 【物語】★ 【マニア】★★★ 元ネタはゲームらしいんですけど、物語の面白さはあまり感じませんでしたねー。 なんか、行き当たりばったりで構成してねえか?と言いたくなるような ...
サイレントヒル (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:クリストフ・ガンズ 出演:ラダ・ミッチェル    ローリー・ホールデン    ショーン・ビーン    キム・コーツ    ジョデル・フェルランド    アリス・クリーグ バイオハザード同様、ゲームやりたくなっちゃった[:おば ...
サイレントヒル 主演:ラダ・ミッチェル (読むなび!(裏))
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:65点 採点内訳へ ≪梗概≫ 『バイオハザード』を超える衝撃─ 大ヒット・ホラーゲーム完全映画化! 「サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされるシャロン。そして、
『サイレントヒル』 (試写会帰りに)
『サイレントヒル』SILENT HILL試写。基が日本のゲームソフト(“サイレントヒル”)だとは思えない程、アメリカナイズされた映像とストーリー。ホラーかと思ってビクビクしてたら、結構グロいスプラッター映画でした。 サイレントヒル 映画のノベライズ本。 ...
サイレントヒル (雑記のーと Ver.2)
「サイレントヒル」をシネマート心斎橋にて鑑賞。 「サイレントヒル……」と謎の言葉を発して悪夢にうなされながら失踪してしまった最愛の娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を探すため、ウェストバージニア州の街“サ
サイレントヒル (映画感想BLOG 瞼のスクリーン)
オススメ度 ★★★★☆ アートなヴィジュアルで面白かったです。まさにゲーム感覚です、コントローラーは持ってないけど、ゲームをやっているような気分。ゲーム版は冒頭のシーンだけ少しプレイしたことがあります、バイオハザード、サイレントヒルなど、この ...
サイレントヒル/SILENT HILL (我想一個人映画美的女人blog)
何かヘンなものがまた出てくるっぽいCMをチラッと観ちゃったので ダメそうなニオイがしてたんだけど、、、。今日はズバっと言いたい気分 ネタばれあり!で書いちゃいます。 これほんとにホラーですか???? 「バイオハザード」も知らないし、 この作品、コナミ ...
サイレントヒル(2006/米=日=加=仏/クリストフ・ガンズ) (CINEMANIAX!)
【渋谷シネパレス】 ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)の夫婦は、9歳になる娘シャロン(ジョデル・フェルランド)の奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定になり、“サイレントヒル”とつぶやくシャロン。彼女を救う手掛か ...
サイレントヒル (eclipse的な独り言)
 「女社長が450万円でお待ちです。あなたの織姫様です。」というメールをもらっ
サイレントヒル (Pocket Warmer)
邦題:サイレントヒル 原題:SILENT HILL 監督:クリストフ・ガンズ 出
サイレントヒル☆独り言 (黒猫のうたた寝)
え、浜松公開ないの?^^;;; てっきり公開されるとばかり思ってたのに・・・浜松のゲーマー人口少ないわけもないでしょうに 『サイレントヒル』公開されましたねー。まった越境なんですね。。。 なぜかゲームはサイレントヒル2だけ持ってますが・・・ 途 ...
SILENT HILL (まったりでいこう~)
昔、ゲームをやったことがあります。かなり初めの段階で挫折しましたが(笑) このほんの少しやったというだけでも、観ているうちにゲームの世界をなんとなく思いだし、なるほど映画になるとこんなふうになるんだなと
想定外『サイレント・ヒル』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
STVさん主催の試写会。 日本開発のゲーム『サイレント・ヒル』の映画化。 面白いとの評判を聞いていたので楽しみにしていました。 最前列に陣取り見る気満々獵 ゲームと多少設定が違います。 (ゲームでは娘と父親、映画は娘と母親) 早速序盤で ...
「サイレントヒル」 (映画を中途半端に斬る。)
TVゲームはぜんぜんするのですが、「FF」と「メタルギアソリッド」と、あとはこの「サイレントヒル」くらいしか持ってない。だから以下はいちファンとしての感想になりますのであしからず。
サイレントヒル (夢見る小悪魔)
その街では、祈りさえも、悲鳴に変わる―公式はコチラサイレントヒル◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆ゲーム「サイレントヒル」の映画化らしいですわ コレまたゲームですか・・・感想を一言で述べるなら・・・  不 ...
ブレイブ・ストーリー (夢見る小悪魔)
これは、ボクの勇気のハナシ公式サイトはコチラ◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆原作は宮部みゆき。2003年(だったと思う)、ハードカバー発売と同時に手に取り一気に読み上げた作品が映画化されるということでと ...
サイレントヒル (arudenteな米)
悪くない分情報不足が気になる サイレントヒル(SILENT HILL) http://www.silenthill.jp/main.html ≪ストーリー≫ ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定になり、“サイレントヒル”とつぶやくシ ...
サイレントヒル (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 凄まじい・・・サイレントヒルズ族    
サイレントヒル (2006) SILENT HILL 126分 (極私的映画論+α)
 ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定になり、“サイレントヒル”とつぶやくシャロン。彼女を救う手掛かりを探すローズは、やがてサイレントヒルという街が実在することを突き止める。そこは、30 ...
サイレントヒル (ちわわぱらだいす)
『バイオハザード』を超える衝撃─ 大ヒット・ホラーゲーム完全映画化!(ネタばれありだと思います) バイオハザードを越える衝撃・・・まったく受けなかったんですけど。。。 どうしましょう。。。。もう、うさぎには怖いって言う気持ちがなくなったのかしら ...
サイレントヒル・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
コナミの大ヒット・ホラーゲーム「サイレントヒル」の映画化。 私はゲームの1が出た頃、ちょっとやった事があるくらいで、正直あんまり覚えていないけど、世界観や雰囲気はなかなか上手く再現している様に思う。 ※以
サイレントヒル(SILENT・HILL) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
日本のゲームメーカー、コナミが送り出し、世界中にファンを持つ大ヒットゲーム“サイレントヒル”シリーズ。映像の美しさと、人の心の闇に入り込む恐さで圧倒的な支持を集めるこのゲームが、一流のスタッフで映画化された。多くのファンのいるゲームの映画化に ...
サイレントヒル (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 久しぶりにいい”ホラー”映画を観たな、という気がしました。  そんな映画「サイレントヒル」。  ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリス(ジョーン・ビーン)夫妻には一人娘・シャロン(ジョデル・フェルランド)がいる。  しかし彼女は夢遊病の気があり、時 ...
サイレントヒル (映画とはずがたり)
日本発ホラー・ゲームをハリウッドが映画化! STORY:ローズとクリストファーは、 赤ん坊の頃に養女として引き取った9歳の娘、 シャロンの奇妙な言動と夢遊病に悩んでいた。 「サイレントヒル・・・。」 しばしばシャロンは何かに憑かれたようにつぶやくの ...
映画「サイレントヒル」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年39本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ監督作品。廃墟と化した不気味な街に足を踏み入れた一組の母娘を、想像を絶する恐怖が襲う。まず、ショーン・ビーンが出演している事に驚きました。ゲー ...
「サイレントヒル」(試写会:東京厚生年金会館) (なつきの日記風(ぽいもの))
Where is Silent Hill? What is Silinet Hill? Welcome to Silent Hill. サイレントヒル、つうか、サイレンで夜? 現題:「SILENT HILL」 監督:クリストフ・ガンズ 出演:ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン、ショーン・ビーン、デボラ・カー ...
サイレント・ヒル (Imagination From The Other Side)
廃墟と化した不気味な街に足を踏み入れた母娘に襲い掛かる想像を絶する恐怖を描いたコナミの大ヒット・ホラー・ゲーム「サイレント・ヒル」の映画版。 主演は「ピッチブラック」「ネバーランド」のラダ・ミッチェル。 共演に「フライトプラン」「スタンドアップ ...
サイレントヒル (Akira's VOICE)
震えるほどの怖さはないが, テンポのいいドラマで訴える子供への愛は伝わる。
サイレント・ヒル (りらの感想日記♪)
【サイレント・ヒル】 ★★★★  2006/7/9 ストーリー ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)は、赤ん坊の頃
【 サイレントヒル 】 (もじゃ映画メモメモ)
廃墟となった街“サイレントヒル”に足を踏み入れた母娘に襲いかかる恐怖を描いたホラー・サスペンス。原作はコナミのホラーゲーム。 これはゲームファン必見ではないでしょうか。世界観はゲームそのもので雰囲気はバッチリ、完成度は高いよ。もちろん映画なの ...
映画「サイレントヒル」感想 (すたじおG)
「サイレントヒル」☆×6+(殿堂入り・リミットオーバー) 監督:クリストフ・ガンズ “その街では、祈りさえも、悲鳴に変わる――” 【ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの奇妙な言動に悩んでいた
『サイレントヒル』(’06 米) (よんふぁ広場2~HONDOのつぶやき~)
 監督:クリストフ・ガンズ  出演:ラダ・ミッチェル  ショーン・ビーン  ローリー・ホールデン  デボラ・カーラ・アンガー ローズ(ラダ・ミッチェル)には養女でありながら、実の娘として大切に育てられた9歳になる娘シャロン(ジョデル・フェルランド ...
サイレントヒル (とある姫のバラ色人生記)
映画版サイレントヒルを見てきましたっ。 大まかなあらすじと感想を。 主人公(ローズ/女)は夫と娘の3人家族。 娘は夢遊病者で、度々寝ている間に外へ出歩いてしまう。 その日も夜中に娘がいなくなり、必死で探す両親。 娘は
サイレント・ヒル (男の一夜漬け)
光のシャロンと闇のアレッサが紡ぐサイレント・ヒルに迷いこんだローズ。結局誰も苦しみから逃れられないということで、生きる世界と死んだ世界が1つに繋がるラストシーンは、全ての怖さから解放されて、悲しみに心が打ちひしがれる。
サイレントヒル (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
え?  サイレントヒルの獣ッ!? 廃墟と化した灰が降る不気味な街に足を踏み入れたとき、想像を絶する恐怖が襲う。 人気ホラーゲームをジェヴォーダンの獣のクリストフ・ガンズ監督で映画化。
サイレント・ヒル SILENT HILL (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン、ショーン・ビーン主演 ローズ・メイソンは夢遊病の娘シャロンを子に持ち 何とかこの原因不明の不治の病から娘を治そうとします 娘がつぶやいたサイレント・ヒルと言う町の名前を聞き この病気を治すにはその町へ行き ...
因果性ゼロ 「サイレントヒル」 (平気の平左)
評価:20点 サイレントヒル 友達に付き合って見てきました。 見ているときの感想は大体こんな感じ↓ ん?母親がわざわざサイレントヒル行く意味がわからんぞ(子ども連れて現地調査する前にやることがあるだろ)。まあ、ホラーだからそこら辺は仕方ないか。 ...
劇場鑑賞「サイレントヒル」 (日々“是”精進!)
「サイレントヒル」を鑑賞してきました日本生まれの世界的大ヒットゲームを映画化したスリラー。自身もこのゲームのファンという「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ監督が、ゲームの世界観を忠実に再現、異次元の世界に潜む恐怖を描く。ストーリーは・・ ...
57.サイレントヒル (レザボアCATs)
          日本のゲーム原案の、ホラー映画。理屈はナシです・・・「だーるまさんが、こ~ろんだ」その間を歩いてみよう
サイレントヒル (小部屋日記)
SILENT HILL (2006/アメリカ) 元の題材はコナミの大ヒットゲーム。 灰の降る街、霧の中のサイレントヒル。 そこへまぎれこんだ母と娘の運命は・・・? そして隠された真実とは? 久々に観た本格派(なのかな)ホラー作品でしたが、完成度はまあまあでは。 ただ ...
『サイレントヒル』2006・7・9に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『サイレントヒル』   公式HPはこちら ←クリック ゲームの公式HP ←クリック ●あらすじ ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの情緒不安定や夢遊病に悩んでいた。『サイレントヒル』と奇妙な言動をつぶやくシャロン。彼女を救う ...
劇場版 サイレントヒル (勿忘草の覚え書き)
サイレントヒル ポーラ エッジウッド, Paula Edgewood, 牧野 修 見てきました~~。 いや~~これはまぁ…なんというか,面白いとか面白くないとか言うより 良く出来てるなぁ…と。 原作(ゲーム)はやったことないんですが,かなり映像に圧巻されま ...
サイレントヒル (とにかく、映画好きなもので。)
   クリストファー夫婦の娘・シャロン(ジョデル。フェルランド)は、「サイレントヒル」という言葉を発し、夢遊病にうなされていた。  彼女の病気の根源でもあろうかと思われるサイレントヒルという街が実在する事を知った母のローズ(ラダ・ミ ...
サイレントヒル (映画通の部屋)
「サイレントヒル」 SILENT HILL/製作:2006年、アメリカ 126分
サイレントヒル (風のとおり道)
暑いですね。 今日はサイレントヒルを見てきました。 ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)には 養女としてひきとったシャロン(ジョデル・フェルナンド)がいた。 シャロンは夢遊病者と診断されていたが、時々奇妙な行動を起し サイレン ...
サイレントヒル (映画をささえに生きる)
突然大音響とともに怪物が現れてビックリ、という演出は一切ない心臓に優しいホラーです。
サイレントヒル (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”Silent Hill”。監督=クリストフ・ガンズ。夢遊病の娘のうわ言に誘われるように辿り着いたのは、30年前の大火事でゴーストタウン化し、封印された町「サイレントヒル」。果たして母親は襲い来る恐怖のステージをクリアして、生きてこの町を出ることが出来るか ...
サイレントヒル (銅版画制作の日々)
ゲームはほとんど知りませんが・・・・。この「サイレントヒル」はホラーゲームを映画化したものだそうです。ゲームメーカーのコナミが発売したもので、全世界で530万本の売り上げがあったという人気商品これをクリストフ・ガンズ監督(フランス)によって実写化 ...
霧の立ち込める町「サイレントヒル」 (森についてもっと知りたい)
映画「サイレントヒル」を観ました~! PG12という制限が付いているこの映画ですが、 私の行った映画館は、よっぽど子供に見せたくないらしく、 真昼間かレイトショーでしか上映していなかったの。 (ちなみにレイトショーは18歳未満お断り。) 料金も ...
サイレントヒル ~劇場にて~ (三日月のしっぽ。)
  サイレントヒル・・・評価 3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 「サイレントヒル・・・」と謎の言葉を発して悪夢にうなされる
「サイレントヒル」(2006・米/日/加/仏) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
只今、公開中です。"SILENTHILL"監督・・・クリストフ・ガンズ出演・・・ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン、デボラ・カーラ・アンガー、キム・コーツ、ターニャ・アレン、アリス・クリーグ、ジョデル・フェルランド、他。・物語序盤・ ...
『サイレントヒル』★★★・・ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『サイレンがなると隠れろ!』う~ん、どこかで聞いたような・・『サイレントヒル』公式サイト原題;SILENTHILL 制作データ;2006カナダ仏米日/松竹 ジャンル;ホラー 上映時間;127分 指定;PG-12監督;クリストフ・ガンズ出演;ラダ・ミッチェル/ショーン・ビ ...
サイレントヒル (スワロが映画を見た)
原題:SILENT HILL 製作国:アメリカ/日本/カナダ/フランス 製作年度:2006年 上映時間:126分 監督:クリストフ・ガンズ 脚本:ロジャー・エイヴァリー 出演:ラダ・ミッチェル/ショーン・ビン/ローリー・ホールデン/デ
サイレントヒル (スーパーヅカン)
全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームを実写版として映画化したホラームービー。ゲーム版の熱狂的なファンである『ジェヴォーダンの獣』のクリストフ・ガンズが監督に抜擢され、壮大なオープンセットと最新鋭の特殊効果を融合させた未曾有の映像 ...
「サイレントヒル」 (大吉。)
<木曜日> 昨日観ました。長崎ではレイトショー1本しかなくて、22時から開始って・・終わったのは0時半でした・・{/hiyo_shock2/}。当然、交通機関も終了してて、そのままネットカフェに泊まりましたよ。 主人公ローズの娘(養女で9歳くらい?)のシャロン ...
サイレント・ヒル 06年157本目 (猫姫じゃ)
サイレントヒル SILENT HILL 2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツ KONAMI の同名ゲーム サイレントヒル の完全映画化? ですか?? ま、原作 ...
【サイレントヒル】 (あ!CINEMA365DAYs)
評価★★★★☆ゲームの映画化。奇妙な言動を繰り返す、9歳の少女シャロン。彼女の言う、「サイレントヒル」の存在を知った両親は・・・。サイレンが鳴ると、、、。雰囲気、かなり好きです、怖くはなかったかな。(*^^)スティーブンキング原作、「ストーム・オブ・ ...
映画「サイレントヒル」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「サイレントヒル」 日本のコナミが世に送り出したアドベンチャー・ホラーゲームの映画化。 ホラー映画は見ないことに決めているのに、「そんなに怖くないよ~」と息子に言われてついていった私がバカでした。怖いしグロいし居心地が悪かったけど、最終 ...
SILENT HILL サイレントヒル (TRIVIAL JUNK Blog)
ゲーム版「バイオハザード」の大ブレイク以後、同系統のホラーゲームがブルース・リーのソックリさん映画なみに大量製作されました。 まぁそのだいたいは「ホラー」というジャンルの不文律であるかの如くアレなデキだったわけですが、コレの原作であるゲーム版「 ...
サイレントヒル (Not Diary But Blog !!)
サイレントヒルのレビューです。 このゲームはプレイしたことがないんですが、面白そうだったので見に行きました。 原作がある作品を映画化すると失敗する、というイメージが強い自分の中で、この映画は成功だったように思えます。 まぁ、原 ...
死んでも逃げられない (はあどぼいるど・えっぐ)
ローズ・ダ・シルバは娘、シャロンの不安定な言動に悩まされていた。それは夢遊病とも思えるような奇妙なもの。わずか9歳の少女がしきりに「サイレントヒル」という町の名を繰り返し、夜の山道をさ迷うのだ。 見かねたローズは夫クリストファーの制止を振り切りサ ...
『サイレントヒル / SILENT HILL』☆今年64本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
本作は元々ゲームだったのを映画化したもの。 ゲームはやったことがないので、世界観が同じように仕上がったのかどうかは判断できないけれど、同じゲームからの映画化作品『バイオハザード』『DOOM』よりはずっと完成度が高く、その世界観、映像美は素晴らしい! ...
サイレントヒル 「SILENT HILL」 (小六のB級A画館)
■サイレントヒル 「SILENT HILL」 2006年・カナダ/日本/米/仏 サイレントヒル ■監督 クリストフ・ガンズ ■製作 ドン・カーモディ、サミュエル・ハディダ ■製作総指揮 ヴィクター・ハディダ ■脚本 ロジャー・エイヴァリー ■音楽 ジェフ・ダ ...
サイレントヒル (ぶっちゃけ…独り言?)
4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ワタクシも凄くハマった(1限定だけど・・・)体感ホラーゲームの映画版と いう事で色々と楽しみにしながら観ました。 例えば! あの独特の世界観をどー表現してるのか? 謎解きのネタは? 三角 ...
「サイレントヒル」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
ひさびさにどぎつい作品を観ました。鮮血が飛び交うだけでなく、「サイレン」?「ハムナプトラ」?果てはハービーハンコックの「Rockit」(古い)?なシーンまで、もうおなかいっぱい。「ホラー映画の宝石箱やぁ~」って感じです。かといって、必ずしもおどろおど ...
映画DVD「サイレントヒル」感想 (自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪)
サイレントヒルの映画DVDを購入して、今日見ましたので感想書きます(´∀`*) 感想は続きから読んで下さい(*´▽`*) サイレントヒル
【洋画】サイレントヒル (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本4/撮影3/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計37) 『評論』 原作
サイレントヒル (日々エンタメざんまい!)
サイレントヒルposted with amazlet on 06.11.26ポニーキャニオン (2006/11/22)売り上げランキング: 37Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★☆☆【STORY】 夢遊病のように歩り、“サイレントヒル”とつぶやき
サイレントヒル (Silent Hill) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストフ・ガンズ 主演 ラダ・ミッチェル 2006年 アメリカ/日本/カナダ/フランス映画 126分 ホラー 採点★★★ 15~18世紀のヨーロッパで巻き起こった魔女狩りにより命を失った人数は、数万人にも上ると言われている。有名な所では“セイラム魔女裁 ...
サイレントヒル (mama)
コナミの人気ホラーゲームの映画化。ローズとクリストファーの夫婦は、9歳になる娘シャロンの夢遊病に悩んでいた。しばしば情緒不安定になり、“サイレントヒル”とつぶやくシャロン。やがてローズはサイレントヒルという街が実在することを突き止めと、シャロ ...
映画「サイレント・ヒル」 (蒼碧白闇)
ゲームは知らない。知らないので逆に興味を持ちました。 どんなんなのと思いましたが、なんともストーリーはわけわからんもの。 CGは面白かったし、ホラーものの雰囲気はしっかりと出来てたので脚本とはうんぬん物語
サイレントヒル (紅梅日記)
サイレントヒル 「サイレントヒル…」と謎の言葉を発して悪夢にうなされながら失踪してしまった最愛の娘シャロンを探すため、ウェストバージニア州の街“サイレントヒル”を訪れた母親のローズ。 彼女は、忌まわしい過去がある呪われたこの街で、想像を絶する恐怖に襲...
サイレントヒル (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
サイレントヒル (ひめの映画おぼえがき)
サイレントヒル 監督:クリストフ・ガンズ 出演:ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン、デボラ・カーラ・アンガー、...
映画評「サイレントヒル」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2006年アメリカ=日本=カナダ=フランス映画 監督クリストフ・ガンズ ネタバレあり
「サイレントヒル」 (シネマ・ワンダーランド)
幻想的で美しく哀愁をさそうホラー・ムービー「サイレントヒル」(2006年、米日加仏、クリストフ・ガンズ監督)。廃墟と化した不気味な街、サイレントヒルに足を踏み入れた母娘を想像を絶する恐怖が襲う。「バイオハザード」の制作者らが大ヒットゲームを映画化。幾分...
【映画】サイレントヒル (★紅茶屋ロンド★)
<サイレントヒル を観ました> 原題:Silent Hill 製作:2006年アメリカ ランキング参加中 人気ホラーゲームの映画化作品。ちょうど「バイオハザード」が流行った頃に、似たようなゲームが沢山出て、そのうちの一つだったような気がします。 ゲームも気になっ...