ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

親切なクムジャさん

2005-11-10 23:45:31 | 映画2005
 伝道師の吉幾三はどうなったんだ?!そして、ビー玉もいいけど、ガッちゃんは?!

 13年もの間、無実の罪で服役したイ・クムジャ。刑務所内では顔が光っていたり、北の囚人に優しくしたり、魔女に復讐したり、腎臓移植したり・・・これはもう「親切」という言葉で表現できるものではない!わけがわからないほどの慈愛の精神に満ちた聖女のような女性だ。ということで、囚人仲間たちからも尊敬され、出所後に復讐しやすくなったクムジャさん。仲間は泊めてくれたり、拳銃を作ってくれたり、皆彼女を応援してくれる。

 パク・チャヌク監督の復讐三部作最終章であるこの作品。イ・ヨンエが可憐で内に秘めた復讐心を静かに燃えさせる女性を演じるために、『復讐者に憐れみを』『オールドボーイ』とはかなり印象が違っていました。特に刑務所内の落ちつきのある色彩と、出所後泊まることになる部屋の赤と黒の不安定な色彩の対比。そして、女性らしくケーキ屋で働くという明るさと復讐シーンの暗さの対比が面白いのです。それでも、主人公の痛いエピソード、痛い映像によって重い空気が漂ってきました。さすがパク・チャヌク。その辺りは三部作として一貫性を保ってます。

 最も凄いのは終盤の復讐シーン。こんなパターンは見たことがない。全く想像できませんでしたよ。あのシチュエーションで人間の心理がどう動くものか、殺したって死んだ人間が戻ってくるわけではないといった葛藤もあり、とんでもないことに巻きこまれた人間でも特殊な状況に置かれると・・・しかし、ちょっと笑えるところで救われる。

 イ・ヨンエの衣装の変化、特にラストの黒レザーで顔を半分隠す彼女は魅力爆発。チェ・ミンシクは脇ながらも怪演。ソン・ガンホやシン・ハギュンの友情出演もある(見逃してる)。今後人気が出そうなキム・シフや、ちょっと可哀想なイ・スンシン。最強の怪演だったのは魔女役のコ・スヒだ!(と、これだけカタカナで書くとわけわかりませんね)

★★★★・

復讐者に憐れみを デラックス版

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


オールド・ボーイ プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (74)   トラックバック (118)   この記事についてブログを書く
« エリザベスタウン | トップ | 砂の器 »
最近の画像もっと見る

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみ~ (石川喜左衛門)
2005-11-10 23:52:15
明日あたり見に行きますよ。これ楽しみだったんだ~。でも土曜日って混雑するから嫌い。
了解!? (Babi Kaoru)
2005-11-11 00:02:22
何々ソン・ガンホやシン・ハギュンの友情出演ですか?φ(..)メモメモ

あまり気を取られていると肝心なことを見逃しそうです(苦笑)

楽しみでもあり、ちょっと痛そうでもあり、楽しみです。
↑あらま (Babi Kaoru)
2005-11-11 00:04:07
楽しみばかりになってしまいました_| ̄|○

楽しみ過ぎです、失礼しました(ノ∀`) アチャー
二度目! (こまったちゃん)
2005-11-11 00:55:14
一度試写会で観たのですが、明日「復讐三部作」オールナイトに行きま~す。

あ、すでに今日か。



「復讐者に憐れみを」は未見なので楽しみ♪

でも、起きていられるのか不安・・・。
復讐三部作 (kossy)
2005-11-11 01:21:04
>石川喜左衛門様

公開初日ですね~

まぁまぁの出来でしたよ!

俺は『復讐者に憐れみを』の方が好きですけど、『オールドボーイ』よりは上でしょうか。

感想も楽しみにしてます♪



>Babi Kaoru様

いや~~楽しみてんこ盛りですよ~

ちょっと詰め込み過ぎかと思うくらい韓国映画ファンのための映画となっていました。

三部作の最後って、どうしても1作目、2作目の出演者が登場したりと豪華になるんですよね・・・



>こまったちゃん様

いいな、いいな、復讐オールナイト!

絶対に眠らないようにコーヒーをがんがん飲んでトライしてくださいませ!飲み過ぎてトイレにかけこむなんてことも注意してください。

しかし、一挙に観るとすごいだろうなぁ・・・

選択を誤りました (ミチ)
2005-11-12 20:55:39
こんにちは♪

映画のはしごしてきたんですが、時間の都合で選んだ作品が「ソウ2」と「クムジャさん」

もう、血生臭くてしょうがない選択になってしまいました

失敗だ~~。



ガッちゃん、かわいかったですよね。

「サマリア」ではドラえもんのキーホルダーだったし、何気に日本アニメが浸透していますね。
三部作 (xina-shin)
2005-11-12 21:42:45
復讐者に憐れみをはまだ見ていません。

レンタルしてダビングしただけで時間が無くて・・・

たしかに韓国映画を観続けた人だけの楽しみを感じました。
ガっちゃん!! (ぐ~)
2005-11-12 22:37:35
そう!ガッちゃん!!!

韓国でもアラレちゃんて人気なんだ!とビックリし、

1人1人形見を握りしめるシーンで次こそガッちゃん!

と思って待ちかまえてたのに、出てこなかった~。

ガッちゃんだけ、ペク先生の私物だったのかなぁ。
見てきました!! (石川喜左衛門)
2005-11-12 22:40:31
うん、たしかにオールド・ボーイよりは上だ。でも復讐者が一番面白かったなあ。それにしてもさすがは怨恨大国朝鮮! 怨恨のプロですね(笑)
あ・・・ (RIN)
2005-11-12 23:11:10
吉幾三ですか・・・。

そうですね、そっちの方が似てますね・・・

私も「オールドボーイ」よりイイと思いました。

「オールドボーイ」は、ちょっと笑えませんでしたもん。。。

コメントを投稿

映画2005」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

118 トラックバック

試写会「親切なクムジャさん」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「親切なクムジャさん」開映18:30@よみうりホール 「親切なクムジャさん」 Sympathy For Lady Vengeance  2005年 韓国 配給:東芝エンタテインメント 監督:パク・チャヌク 脚本:チョン・ソギョン、パク・チャヌク 撮影監督:チョン・ジョンフン 出演:
『親切なクムジャさん』 (ラムの大通り)
※<ネタバレ注>ご覧になってから読まれることをお勧めします。 ----チラシの裏に「最後の復讐が、一番哀しく、美しい」って 書いてあるけど、これってどういうこと? 「これは『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く 監督パク・チャヌクの<復讐三部作>の最後の
「親切なクムジャさん」 (NUMB)
「親切なクムジャさん」 ★★★ SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE (2005年韓国) 監督:パク・チャヌク キャスト:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、クォン・イェヨン、オ・ダルス、キム・シフ、イ・スンシン、キム・ブソン、カン・ヘジョン、ユ・ジテ、ソン・ガンホ、シン・
親切なクムジャさん (のほほんnohohon)
「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」 パク・チャヌク監督「復讐三部作」のラストはイ・ヨンエ主演の 「親切なクムジャさん」さっそく試写に行ってまいりました。 今までのイメージとは違う役。しかも、監督がパク・チャヌクだけに どんなイ・ヨンエが見れるのかと
親切なクムジャさん/イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、キム・シフ (カノンな日々)
第18回東京国際映画祭、私の大本命作品です。会場はBnkamuraのuオーチャードホール。格調高くて厳かな雰囲気で、こんなところで映画観賞なんてちょっと贅沢な気分に浸れますね。音響の質という点で基本的に映画は映画館で観たい派なんだけど、さすがにココの音響は素晴らしい
『親切なクムジャさん』これぞ女優イ・ヨンエの実力開花! (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
一体、どこからお話ししたらいいのでしょう。『オールド・ボーイ』も物凄い作品でしたが、同じパク・チャヌク監督の最新自信作だけのことはあります!しかし、ネタバレすることなく面白さをお伝えできるのでしょうか。さて、おそるおそる始めましょ。
親切なクムジャさん 国際映画祭 (メルブロ)
親切なクムジャさん 上映時間 1時間54分 監督 パク・チャヌク 出演 イ・ヨンエ チェ・ミンシク クォン・イェヨン オ・ダルス  前日の失敗を繰り返さぬためにも渋谷早めに交換しにいった。が、すんなり交換完了。席も16列、20番とオーチャードホールではかな.
『親切なクムジャさん』 (今日も映画、明日も映画♪)
?  ?  今日は、台風にも負けず『親切なクムジャさん 』を観に行ってきました♪ 行きも帰りもまだ雨も風も弱かったので、全然大丈夫だったけど(#^.^#) STORY  本作は13年間無実の罪で刑務所に入れられた美しき女、クムジャが出所する場面から始まる。
今、最も気になる映画 (男30歳、タップダンスに挑戦す!)
今、最も気になる映画・・・ それは・・・ 『親切なクムジャさん』である。 監督は、あの狂気の映画『オールドボーイ』のパク・チャヌク。 主演は清楚で上品という形容詞がピッタリのイ・ヨンエである。 これだけでも興味深々。 ストーリーはこんな感じ。
親切なクムジャさん (lip)
パク・チャヌク監督の復讐三部作完結編。 「オールドボーイ」「復讐者に憐れみを」に続く復讐三部作、その総集編ともいうか、完結編ともいうか、「とどのつまり」がわかると思う。好みとしては、クムジャ>復讐者>オールドかな。よくある「日本だけシリーズ物」と違って、
映画「親切なクムジャさん」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「親切なクムジャさん」★★★☆ 今日は見る映画の選択を誤ってしまった・・・「ソウ2」と「クムジャさん」のはしごなんて、いったい何リットルの血液が流れたんだろう・・ガクガクブルブル ストーリー: 子供を誘拐した罪で服役中のクムジャ(イ・ヨンエ)は、
親切なクムジャさん (のんびりぐ~)
作品:親切なクムジャさん 監督:パク・チャヌル 主演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、クォン・イェヨン、キム・シフ 制作:2005年 韓国 映画館 親切なクムジャさん 最後の復讐が、一番哀しく、美しい。 「なぜ真っ赤なアイシャドウを?」 「親切は、やめたの」 パク
『親切なクムジャさん』 (吉梨浅慮愚考録)
● チャングムことイ・ヨンエが復讐の天使に変貌する、パク・チャヌク監督『復讐三部作』の掉尾を飾る一本。 ● おもしろいか、人に薦められるかと問われると難しい一本だが、駄作ではまったくない。含意や伏線がとても多い映画なので、油断して台詞を聞き逃したりぼー
オンナの親切には・・・「親切なクムジャさん」 (凛大姐&小姐的極楽日記!)
なんだかよくわからない経緯で、「クムジャさん裏促進委員会」に 加盟してしまったので、レディースディーでもないけど、初日に 行ってまいりました。{/arrow_r/}   経緯はコチラのコメント欄 「オールド・ボーイ」では、あまりに理不尽な目に遭ってしまった チェ・ミン
『親切なクムジャさん』 (なんでもreview)
『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く、パク・チャヌク監督の復讐3部作の最後を飾るこの作品。 無実の罪で13年という長い間の服役期間中、ある男への復讐の準備を着々と勧めるイ・クムジャ。 出所後、伝道師が差し出した豆腐(罪の汚れを清算するって意味が
親切なクムジャさん:過去作を回想しながら (朱雀門の「一事が万事!オッチョンジー」)
★監督:パク・チャヌク(2005年 韓国作品) 京極東宝にて鑑賞。本当に久しぶりの韓国映画。 ★あらすじ(livedoorムービーより引用) “優しくて親切”と評判の女囚クムジャさん(イ・ヨンエ)が出所した。彼女は13年前に誘拐殺人の罪をなすりつけた男に復.
親切なクムジャさん (2005) 114分 (極私的映画論+α)
 天使のような美貌の持ち主クムジャは、ひょんなことからペク先生に幼い娘を人質に取られ、やってもいない幼児誘拐殺人の罪を背負わされて投獄される。刑務所では誰に対しても優しい笑顔を絶やさず、“親切なクムジャさん”と慕われていた。しかし、彼女の目的はただ一つ、
「親切なクムジャさん」 (試写会帰りに)
cd362 親切なクムジャさん O.S.T九段会館「親切なクムジャさん」試写会。 劇場前売り鑑賞券についてくるプレゼントは、大抵どれもつまらない物ばかり。だけれど今回「親切なクムジャさん」前売り鑑賞券のプレゼントを知って嬉しくなった。 それは「レッドカラーアイシャドウ
親切なクムジャさん (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 人の親切にはご注意を・・・。
親切なクムジャさん (My Favorite Cinema & Book)
公開初日行ってきました。レイトショーだったからか客の入りは少ない・・・ 見終わった感想は前2作があまりにも強烈だったからか、はっきり言って今イチでした。 ものすご~く期待していたからな。イ・ヨンエは熱演です。今までのイメージを覆しています。 こんな表情も.
「親切なクムジャさん」@よみうりホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
同行者のMさんが18:20過ぎても会場に到着しなくてドキドキしましたが無事に25分到着。ギリギリセーフ!中ではあきちゃんと合流して一緒に見ました。 {/kaeru_shock2/}STORY 日本語オフィシャルサイト 物語は13年間無実の罪で刑務所に入れられたクムジャが出所する場
「親切なクムジャさん」 (*天使の部屋*Blog)
映画試写会「親切なクムジャさん」に行って来ました。 哀しい宿命に涙があふれ出す。 実の娘を人質に取られ、無実の罪で服役したクムジャさんが13年の刑期を終えて出所するところから、物語りは始まります。 服役中、誰に対しても優しく「親切なクムジャさん」と呼.
親切なクムジャさん 評価額・900円 (Blog・キネマ文化論)
●親切なクムジャさんをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 “優しくて親切”と評判の女囚
[movie]親切なクムジャさん (時計仕掛けの日々)
 『復讐者に憐れみを』、『オールド・ボーイ』に続くパク・チャヌク監督の“復讐三部作”の3作目。主演は『JSA』のイ・ヨンエ、『オールド・ボーイ』のチェ・ミンシク。  Story:天使のような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせた幼児誘拐事件の犯人クムジャ(イ・ヨンエ)
親切なクムジャさん (Christmas in August)
  最後の復讐が   一番哀しく   美しい  ■ 2005年韓国 ■ 監督 : パク・チャヌク ■ 出演 : イ・ヨンエ         チェ・ミンシク         キム・シフ         イ・スンシン ■ STORY 天
親切なクムジャさん (Remember Tomorrow)
「コーチ・カータ」を観るつもりだった。駅裏のチネ・ラヴィータで20:50分の回を観るつもりだった。時間もちゃんと調べた。。つもりだったが、土曜日の夜の回はやっていなかったのだ。その場で時間割をもらって姉妹館の仙台フォーラムへ。「イン・ハー・シューズ...
親切なクムジャさん (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
復讐三部作の完結作。しかし過去二作には到底及びませんでした。本作を初めに観ていたらまた違う感想だったかもしれないけど、あの二作の後ではね…
親切なクムジャさん(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】パク・チャヌク 【出演】イ・ヨンエ/チェ・ミンシク/クォン・イェヨン/キム・シフ/ナム・イル/キム・ビョンオク/オ・ダルス 【公開
親切なクムジャさん (from butthole with love)
12日に公開された映画『親切なクムジャさん』(\'05 韓国)見てきた。 13年間、無実の罪で刑務所に入れられ、服役中、誰に対しても優しい笑顔を絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」と呼ばれていた女性が、出所後、自分を陥れた男への復讐を開始する・・・
『親切なクムジャさん』 (サミームービーストック)
 パク・チャヌク監督の「復讐者に憐れみを」「オールドボーイ」に続く復讐映画最終章。前2作を観ていて、凄い痛い映画で結構キツイんだけど、何となく後を引きます。で、ちょっと期待しながら最終章をお台場のシネマメディアージュでチェック。  作品がマニアックな...
親切なクムジャさん・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
日曜だというのに妙に早起きしてしまい、ふと思い立って映画館に行った。 貧乏人なもんでレイトショーで見るのが習慣化してしまって、よく考えたら初回に見るのなんて3、4年ぶりの気がする。 「復讐者に憐みを」「オールドボーイ」に続く、
親切なクムジャさん (映画を観たよ)
赤いアイシャドウがお洒落なクムジャさん。 復讐三部作という中の最後らしいけど私は前作は一つも見ていません。のでこんなに痛いとは思ってなかったです。 すご~~~く疲れた。 すごく淡々としているような気がしました。でも生々しい。 何か緊張感がずっと漂っているんだ
『親切なクムジャさん』 (よんふぁ広場)
本日は、公開と同時に観にいった、待望のこの作品を。
復讐、有終の美 「親切なクムジャさん」 (平気の平左)
評価:75点{/fuki_cool/} 親切なクムジャさん 「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続く、パク・チャヌク監督の復讐三部作完結編。 個人的には、「復讐者に憐れみを」(85点)>「オールド・ボーイ」(80点)>「親切なクムジャさん」(75点)という感じで
映画「親切なクムジャさん」 (ある在日コリアンの位牌)
大石 圭 親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE  復讐劇は、やっぱり見た後にずどーんと来るものがあります。「JSA」「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ヨンエ主演の話題映画ですが、今日、映画館で見ました。  監督は「JSA」「オールド・ボーイ」の
映画『親切なクムジャさん』 (Cyoco Box)
お勧め度 ★★★☆☆ R-15指定です。結構、グロイです。イ・ヨンエのマリアさまのような表情から般若の表情まで、目の表現力のすごい女優さんだなぁと思いました。 クムジャ(イ・ヨンエ)が、子供を誘拐し殺した真犯人に脅されて罪をかぶり、13年間の服役にふす間、
親切なクムジャさん (It\'s a Wonderful Life)
パク・チャヌク監督作品は「オールド・ボーイ」しか観てませんが、 本作も観て、自分は感覚的に苦手な監督かもしれません。 人の欲望を結構ドロドロ描くのが得意そうな印象ですし。 しかし、作品のクオリティはかなり高い!と思いました。 本作も好きな映画じゃな...
親切なクムジャさん (cinema village)
コメント無きTBは削除させて頂きます。 親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE 監督/パク・チャヌク 出演/イ・ヨンエ チェ・ミンシク あらすじ/無実の罪で13年服役したクムジャ。 服役中、誰にでも優しい微笑みをたやさなかったことから 「親切なクムジャさ
「親切なクムジャさん」レビュー (映画レビューTBセンター)
「親切なクムジャさん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想
「親切なクムジャさん」 (てんびんthe LIFE)
「親切なクムジャさん」 日比谷シャンテシネで鑑賞 9日の九段会館での試写状が当たっていたけど既に当たっていた「フォー・ブラザース」に行く約束をしてあったので「クムジャさん」はあきらめました。届くのが遅すぎる。7日(月)に9日の「クムジャさん」と「イン・ハー
親切なクムジャさん:赤い靴のお嬢さん。一度くらい振り返って。 アミューズCQN (気ままに映画日記☆)
無実の罪で13年間服役した美女クムジャ(イ・ヨンエ)が出所してくる。出迎えに来ていた牧師が豆腐を差し出して、この豆腐のように白い無垢な人になりなさいというのだが、クムジャは「余計なお世話です」といって豆腐をたたき落とす。 クムジャは自分を陥れた相手に復
映画「親切なクムジャさん」 (韓流に流されまくり!!)
前に見たパク・チャヌク監督の「オールドボーイ」がすごかったので、ぜひ復讐3部作のラスト、「親切なクムジャさん」もみたくて一人で映画館に行ってきました。平日の昼間にしては思ったよりお客さんが入ってる。年齢層高し。できれば3部作の最初の「復讐者に憐れみを」を観
親切なクムジャさん (遠い海から来た・・)
怖いぐらい真っ白い画面の中に、細く黒い線がしなやかに伸びて行く。 波型の歯を持つ
親切なクムジャさんを見た。 (BLUE HEAVEN)
多分、前2作を見てから行かないとだめだろう。 きっとそうしないとこの復讐劇の本当の意味や、そのラストが ちゃんと理解できないんじゃないのかと思った。 復讐者に憐れみをは
『親切なクムジャさん』 (Rabiovsky計画)
『親切なクムジャさん』公式サイト 作品紹介『 親切なクムジャさん 』 監督・脚本:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエ 、チェ・ミンシク 、クォン・イェヨン 、    オ・ダルス 、キム・シフ 2005年/韓国/114分 おはなし Yahoo!ムービー 子供を誘.
「親切なクムジャさん」 (るるる的雑記帳)
「親切なクムジャさん」を観ました。 幼児誘拐という無実の罪を着せられ13年間刑に服したクムジャ、天使のような眼差しで囚人達の信望を集めた彼女は囚人達からは「親切なクムジャさん」とい呼ばれていた。しかし出所後は一変、かつての囚人仲間を集め自分を陥れた男へ.
親切なクムジャさん (まつさんの映画伝道師)
第274回 ★★★☆(劇場) (鑑賞前の通読はお勧めできませんので、ご注意あそばせ)  想像してみよう。  あなたの身内が殺されたとする、しかも無残に。犯人は捕らずじまいの迷宮入り、貴方は泣き寝入りするしかない。  ところが何年か経ったある日、.
「親切なクムジャさん」パク・チャヌク復讐3部作完結。 (酒の日々、薔薇の日々、本の日々、映画の日々。)
「オールド・ボーイ」のカンヌ映画祭グランプリで一躍国際的有名監督となったパク・チャヌク。「オールド・ボーイ」は「復讐者に憐れみを」に続く復讐テーマ映画であり、実は3部作になるのだ、と言っていた。その完結編にあたるのが本作「親切なクムジャさん」である。主演は
親切なクムジャさん (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
人の恨みとは、これほどまでに大きく、また持続できるものなんでしょうか? この映画を観て、全身に悪寒が走ってしまいました。大好きなイ・ヨンエと、こんな映画で再会することになるとは、正直ビックリなのでございます。あのラスト・プレゼントで最後まで愛する夫の心配
『親切なクムジャさん』  復讐三部作完結編。白い雪と共に・・・ (enjoy! MOVIE☆LIFE)
親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE (画像はノベライズ) 出演■イ・ヨンエ、チェ・ミンシク 監督■パク・チャヌク “復讐三部作”完結編。 今回の復讐者はイ・ヨンエ。 テーマは勿論“復讐”なのですが、今作は“贖罪”もテーマとして加わっ
親切なクムジャさん (うぞきあ の場)
“復讐3部作”の3作目。 ●台詞が笑える   『大きなお世話よ』『早く死んでね』『親切は、やめたの』 ●前2作から、多くの俳優が出演している。   この作品は、前2作を観ていると、キャスティングで一層面白い。   監督は、“関連性があまりない復讐シリーズに
映画「親切なクムジャさん」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
久しぶりにレディース・デイに映画を観た。 「宮廷女官 チャングムの誓い」で大人気の女優、イ・ヨンエが主演とあって おばちゃん達がいっぱいで座席は7割ぐらいの大入り。 あぁ~
[ 親切なクムジャさん ]復讐三部作の最終章 (アロハ坊主の日がな一日)
[ 親切なクムジャさん ]@渋谷で鑑賞。 パク・チャヌク監督の[ 復讐者に憐れみを ] [ オールドボーイ ]に続く復讐三部作の最終章。 韓国の国民的女優イ・ヨンエが 無実の罪で服役させ、自分を陥れた男に復讐を果たす 美しい女クムジャさんを熱演。日本だと誰
復讐は人間を救わない◆『親切なクムジャさん』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
11月18日(金)TOHOシネマズ木曽川にて イ・クムジャ(イ・ヨンエ)は13年の刑期を終え、刑務所から出所してきた。彼女は20歳のときに「ウォンモ君誘拐殺人事件」の犯人として逮捕され、その美貌と残忍な手口により世間を騒然とさせたのだった。彼女は刑務所の中では模範.
親切なクムジャさん (「C列車で行こう!」)
製作=2005年 韓国 114分 監督=パク・チャヌク 脚本=パク・チャヌク 出演=イ・ヨンエ チェ・ミンシク クォン・イェヨン 公式HP=http://kumuja-san.jp/ キャッチコピー=最後の復讐が、一番哀しく、美しい。 「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続く、パク
親切なクムジャさん (「C列車で行こう!」)
製作=2005年 韓国 114分 監督=パク・チャヌク 脚本=パク・チャヌク 出演=イ・ヨンエ チェ・ミンシク クォン・イェヨン 公式HP=http://kumuja-san.jp/ キャッチコピー=最後の復讐が、一番哀しく、美しい。 「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続く、パク
親切なクムジャさん  (はむきちのいろいろ日記)
天使のような美貌の持ち主クムジャは、ひょんなことからペク先生に幼い娘を人質に取られ、彼が犯した幼児誘拐殺人の罪を背負わされて投獄される。刑務所では誰に対しても優しい笑顔を絶やさず、“親切なクムジャさん”と慕われていた。しかし、彼女の目的はただ一つ、ペク先
映画のご紹介(73) 親切なクムジャさん (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(73) 親切なクムジャさん 「親切なクムジャさん」を観た。 でも、クムジャさんは、本当は 親切じゃなかった。 5年前にJSAを観たときには、ボーイッシュなのに、キュートで笑顔が素.
パク・チャヌク 復讐三部作 (時給750円 いつか成功を夢みて)
一大事!!古畑任三郎、ファイナル、三夜連続、、、。 時給750円、音村です。 パク・チャヌク監督「復讐三部作」鑑賞。観た順序は、、 ↓オールド・ボーイ(2004)   ↓親切なクムジャさん(2005) ↓復讐者に憐れみを(2002) の順で観ました。親切なクムジ
映画館「親切なクムジャさん」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
無実の罪で13年間、刑務所にいたクムジャさん。出所する前からチャクチャクと復讐計画を練っていたのね。 刑務所の中では、親切というか裏で仕切っているというか、みんなに分け隔てなく優しいクムジャさん。でも、悪い子としている人はクムジャさん流お仕置きが待って...
親切なクムジャさん(完璧な人間など、いないんだ・・・) (カオリン&チョチョリンの親育て・子育て)
パク・チャヌク監督復讐三部作(『復讐者に哀れみを』・『オールドボーイ』・『親切なクムジャさん』)の最終章として作られたこの作品。空気のような女性と言われ、日本でも『チャングムの誓い』で人気を得ているイ・ヨンエ主演ということで、撮影前から話題性があり、イ・
親切なクムジャさん (ひとりごと)
※ネタバレしてますので、未見の方はご注意ください。 パク・チャヌクの映画を観るのはこれで3本目ですが、なんか観終わったあとどっと疲れるなあ・・・。 リベンジトリロジー1作目「復讐者に憐れみを」は未見なので、「オールドボーイ」との比較になりますが、それに
親切なクムジャさん (我想一個人映画美的女人blog)
「復讐者に憐れみを」「オールドボーイ」に続く, パクヌチャク監督 の復讐三部作、完結篇!! 他に、「JSA」というちょっとお堅い作品もあるけど(あんまりピンとこなかった) この監督は、やっぱりスゴイ! 三部作といっても、続編でも何でもないのでどれから観てもOKだし
日本映画への復讐~『親切なクムジャさん』(パク・チャヌク監督) (新装開店☆玉野シンジケート!)
 パク・チャヌク監督の復讐三部作の最後を飾る映画である。彼らしい残忍な描写もあり、美しい映像表現もあり評判は上々なようだ。  だが、物語としてはほとんど荒唐無稽なまでにありえないショットがちらほら混入している。そうした部分を分析することで、一体彼が誰に対
とんでもない映画・・・親切なクムジャさん (♪あなたに逢いたくて)
2005年 韓国映画 あらすじは、天使のような美貌と残忍な手口で 世間を騒然とさせた幼児誘拐事件の犯人クムジャは、 服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから 「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。 13年間の服役を終えて出所した彼女は、 自分
親切なクムジャさん★★★笑えるけど残酷な復讐ものです (kaoritalyたる所以)
頭の中で何をどう書いていいのかまだまとまっていないのですが、書かないとずっと書きそびれそうなので・・サクッといきます、1週間ぶりの映画館鑑賞です。っていうか先週土曜は12日だったので・・1週間以上空くと、「最近映画観てないなぁ~・・」って気分になるkaor...
「親切なクムジャさん」 (the borderland)
パク・チャヌク監督の復讐3部作のラストを飾る作品。「オールド・ボーイ」ほどの衝撃はなかったけれども、粘着質な復讐の仕方に、積年の恨みと罪の意識の強さをみた気がします。まさにイ・ヨンエのための映画ですよね。私は「ラスト・プレゼント」の夫思いの心優しい奥さんの
「親切なクムジャさん」 (もじもじ猫日記)
パク・チャヌク監督作品にはめずらしい年配の女性達は、 ドラマ「チャングム」のファンだったのか。 どう思ったか聞きたいものだ。 う~ん、確かに復讐の物語。 それは、クムジャが執念をかけて綿密に立てた計画をも外れた形の復讐で終る。 ペクの罪が彼女一人で裁けるもの
「親切なクムジャさん」 (Internet Zone::Movable TypeでBlog生活)
日曜日、イ・ヨンエ様主演の最新作、「親切なクムジャさん」を見てきました。 児童誘拐・殺害の犯人として捕まったクムジャさん。事件の残虐さとともに、犯人の美貌に、...
『親切なクムジャさん』のカメラ目線 (Days of Books, Films)
映画の冒頭、刑務所から出所したクムジャさんのイ・ヨンエが牧師一行から出迎えを受け
映画鑑賞記「親切なクムジャさん」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
観賞日: 05.11.22 観賞場所:AMCイクスピアリ16 前作「オールド・ボーイ」に続く、パク・チャヌク監督の復讐3部作の最終章。 今回も、予想がつかない復讐劇にハラハラドキドキ。 <ストーリー>(なぞると読めます) 20歳の時、小さな子供を誘拐し殺
2006/11/23(Wed.) (ヒキガタリスト の ひとりごと (nemshima\'s ...)
勤労感謝の日で、お休み。 会社の人と、韓国映画「親切なクムジャさん」を見て来た。この映画の主演は、2000年公開の「JSA」に韓国系スイス人の女性将校役で出演していたイ・ヨンエ。将校の制服姿がものすごく似合っていたのを覚えている。 今回のストーリーは暗い内容だっ
親切なクムジャさん (spoon::blog)
子供を誘拐した罪で服役中のクムジャ(イ・ヨンエ)は、囚人の悩みを聞いては、その悩...
親切なクムジャさん (Alice in Wonderland)
本日は祝日のレディースDAYということもあり映画を三本見ました。 13年間無実の罪で刑務所に入れられていた美しき女・クムジャが出所する。服役中、誰に対しても優しい微笑みを絶やさず「親切なクムジャさん」と呼ばれていた彼女だが、自分を陥れた男に復讐する...
親切なクムジャさん(Sympathy for lady vengence) (ホームシアターで映画三昧)
本日公開です!無実の罪で13年半の服役を終えた、美貌の女性クムジャさん(Lee Young Ae)。この映画は、彼女の美しくも哀しい復讐の物語である・・・公式HPまたもや、美しいヴィジュアルの映画である。イントロの画像が良い。クムジャさんが美しい。まずそれで圧倒される.
『親切なクムジャさん』 (◇◆Essayという試み◆◇)
生きるのも闘争ですよ。 “死なない闘争”。 日比谷シャンテ・シネにて、『親切なクムジャさん』を観た。 パク・チャヌク監督の「復讐三部作」の三作目である。 前作(二作目)の『オールド・ボーイ』に出演していたキャストも何人か登場する。 「復讐」という主題
『親切なクムジャさん』を観てきました (図書館と音楽と映画の日々)
最後のシーンで、隣の席に座っていた オバサマが号泣していてビックリ しました Σ(・ω・ノ)ノ!w えっ・・・この映画って泣くものだったのか!? と、1人で焦ってしまいました。 周りを見回すと、そんな感じでもなくホッとしましたが・・。 きっと、
映画『親切なクムジャさん』 (恭子のpicnic under the branches)
青龍映画祭で、グランプリを争うことになるだろうこの映画{/hiyo_en2/} パク・チャヌク監督の作品と言うこともあり、早速観に行ってきましたよっ{/ee_3/} {/kirakira/}作品紹介{/kirakira/} 製作 2005年 韓国 監督 パク・チャヌク 出演 イ・ヨンエ、チェ・ミンシク 他
親切なクムジャさん (toe@cinematiclife)
これ、おもしろい。 すっごく面白かった~。 気になっている人には、是非観て欲しいけど、できれば、先入観なしで観て欲しいので観終わった人だけ読んでね♪ <STORY> 20歳のクムジャ(イ・ヨンエ)は、「ウォンモ君誘拐事件」の犯人として刑務所に入所。 刑務所の中では、
親切なクムジャさん (日々徒然ゆ~だけ)
 報復で何かが報われるなら,人には諦めだの悟りだの忘却だの,全ての救いは必要無いではないか。突き詰めればこの作品,この一文で事足りる。  「復讐三部作」の整合性を取るために,無理矢理「誘拐」「監禁(服役)」「子供」ってのを入れて,総決算的な造りになってい
「親切なクムジャさん」 「今子さん」であってる? (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
韓国の檀ふみ、イ・ヨンエ主演のこの映画は、類稀なリアルな女囚映画でした。 エロ映画の隠れ蓑として、18歳未満にも鑑賞させてくれた、「さそり」とか「石井輝男の映画」とか「イルザ」は、脱ぎ担当が多少不細工でも、巨乳であったり、ドロレスみたいなキャットファイトが
「親切なクムジャさん」観賞 (Cafeアリス)
11月の「月イチゴロー」1位の映画。 親切なクムジャさん観賞しました。 遠いんですけど、109シネマズのモーニングで観賞したら、 観客は3人でしたよ。席は真ん中で購入したけど、移動OKでしたね。 ここのシネコンは、小さいと言われたけど、すごく観やすくて...
【映画】 親切なクムジャさん ★★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 天使のような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせた 幼児誘拐事件の犯人クムジャは、服役中、 誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから、 「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。 13年間の服役を終えて出所した彼女は、 自分を陥れたペク先生に
映画「親切なクムジャさん」 (新・韓流に流されまくり)
前に見たパク・チャヌク監督の「オールドボーイ」がすごかったので、ぜひ復讐3部作のラスト、「親切なクムジャさん」もみたくて一人で映画館に行ってきました。平日の昼間にしては思ったよりお客さんが入ってる。年齢層高し。できれば3部作の最初の「復讐者に憐れみを」を観
親切なクムジャさん (mimiaエーガ日記)
★★★原題:『sympathy for lady vengeance』復讐女に
親切なクムジャさん (おばけ どっとこむ)
スクリーンであった「彼女」と、今さっきTVの中に居た「彼女」は本当に同一人物なの
親切なクムジャさん (オトメになりたくて)
      パク・チャヌク 復讐三部作・完結作        親切なクムジャさん                     やられた…             ものすごい濃密な世界     ものすごい緻密な描写     ものすごい気迫の演技      
親切なクムジャさん (人生は1度きり 後悔しているヒマはない?)
[친절한 금자씨] シネマライズとうきゅう Dec/08 19:00 1300面白かった。先の復讐2作品は観ていないのだが、これ単発でも十分満足だ。疲れた体にムチを打ち、つまらなかったら絶対に白目を剥く状態であったにも関わらず、独特なスピ
「親切なクムジャさん」(2005・韓国) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
\"SYMPATHYFORLADYVENGEANCE\"監督、脚本・・・パク・チャヌク出演・・・イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、クォン・イェヨン、オ・ダルス、キム・シフ、イ・スンシン、キム・ブソン、ラ・ミラン、ソ・ヨンジュ、キム・ジング、コ・スヒ、キム・ビョンオク、ナム・イル、ユ・ジテ.
親切なクムジャさん (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
パク・チャヌク監督、復讐三部作のラスト「親切なクムジャさん」。 韓国ではこの映画でクムジャさんが笑顔で発した台詞 「早く死んでね」などが、流行語になるほどの流行りよう。 また主演の韓国の国民的美人女優イ・ヨンエが、今までの 清純なイメージを捨て復讐にも...
「親切なクムジャさん」 (映画通の部屋)
「親切なクムジャさん」 製作:2005年、韓国 2005.11.4 試写会\\0に
FUN×3 (FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~)
「復讐とは、かくも儚い…」
映画『親切なクムジャさん』 (ルールーのお気に入り)
いや~これもけっこうギリギリセ-フ、8月に予告編で観て「絶対観たい!」と思ってからだから、あしかけ5ヵ月経ってようやく観に行くことができました…(汗) この映画、とにかくイ・ヨンエという女優のすごさにただただ感服、という感じでした。 クムジャはとっても親
親切なクムジャさん (好きな座り方は、たいいく。)
in シャンテ・シネ。 待ってました。 復讐三部作の完結編です。 最初は、自主映画っぽさが強くて期待してたのと違うかも・・・と思ってたけど、いやいや、そんなことなかった
タイトル変えました-05年ベスト- (FOOTBALL A Go Go !)
新年ということで気分を新しく で、ブログのタイトル変えてみました 新タイトルは「FOOTBALL A Go Go !」です で、06年をスタートさせる前に かるーく05年を振り返ってみました[:カレンダー:] 【サッカニュース】 リバプール、ヨーロッパ制覇!  ぃや、こ
映画「親切なクムジャさん」 (solaのえそらごと)
子供を誘拐した罪で服役中のクムジャは、囚人の悩みを聞いては、その悩みを解決していた。 やがてクムジャは囚人の中から自然に「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。 ビー玉よりも、ガッちゃん?! あれは、ガッちゃんだよなぁ~?? 人間の業の深さについて考え
親切なクムジャさん (泥海ニ爆ゼル)
「親切なクムジャさん」 パク・チャヌク監督作品の復讐三部作の第三作目。「オールド・ボーイ」「復讐者に憐みを」で人間の陰惨にも苛烈な本性をむき出しにした。今回は、子を奪われ、殺人の濡れ衣を着せられ13年も入獄した女性の復讐劇を紡ぎだす。主演はイ・ヨンエ。「
親切なクムジャさん-映画を見たで(今年13本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、キム・シフ、イ・スンシン 評価:91点(100点満点) 公式サイト (以下、ネタバレあり) パク・チャヌク監督の『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く“復讐シリーズ”第3弾。
親切なクムジャさん (いつか深夜特急に乗って)
「親切なクムジャさん」★★★★(盛岡フォーラム2) 2005
「親切なクムジャさん」 (ストーリーの潤い(うるおい))
私が一番好きな映画監督のひとり、パク・チャヌク監督作品なので、観てきました。 私、残酷描写は苦手。 が、ポール・バーホーベンとパク・チャヌクの作品は、グロテスク描写をガマンさせるほどの面白さが。 なので仕方ない。観にいくしかない・・・ パク監督の復讐三.
【劇場鑑賞19】親切なクムジャさん (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
愛を奪われた 哀しみの天使 娘を奪われた美しい母の悲しく切ない復讐・・・ 涙あふれる愛と再生のドラマ 最後の復讐が、 一番哀しく、 美しい。 「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続くパク・チャヌク監督の“復讐3部作”完結編だそうで
B4.5:親切なクムジャさん (~勝手に映画評価~)
イ・クムジャは20歳のとき、6歳の子供を殺したという罪をかぶって刑務所に入れられた。刑務所にいた13年間の彼女の“親切”ぶりは他の囚人を驚かせるほどであった、しかし、その“親切”も彼女が刑務所を出た後、彼女に罪をかぶせた人への復讐のための協力を得るためでもあっ
■親切なクムジャさん (ルーピーQの活動日記)
パク(チェ・ミンシク)に陥れられて刑務所に入れられたクムジャ(イ・ヨンエ)。彼女は13年の刑期を終えて出所すると、パクに復讐するため先に出所した仲間のもとを訪ねて協力を得る。オーストラリアに養子に出されていた一人娘ジェニーも取り戻し、ついに男を手中に収め
[外国映画][200511]親切なクムジャさん (ほぼ日本映画専門サイト「キネマの星座」)
■親切なクムジャさん 11/13 TOHOシネマズ高槻 プレミアスクリーン ★★★★ →イ・ヨンエを見たくて映画を見に来たおばさんたちが「なんや、わからん」と首かしげながら帰っていく様が結構面白かった。が、私にもようわからんかった。一作目「復讐者に憐れみを」で
親切なクムジャさん  (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2005/11/12原題:SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE監督: パク・チャヌク出演:イ・ヨンエ    チェ・ミンシク    クォン・イェヨン    オ・ダルス    キム・シフ    イ・スンシン 他 天使のような美貌の持ち主クムジャは、ひょんなことからペク
「親切なクムジャさん」三部作で一番好きかも (小生の映画日記)
ストーリー: 子供を誘拐した罪で服役中のクムジャ(イ・ヨンエ)は、囚人の悩みを聞いては、その悩みを解決していた。やがてクムジャは囚人の中から自然に「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。  
NO.141「親切なクムジャさん」(韓国/パク・チャヌク監督) (サーカスな日々)
イ・ヨンエはきわめて貪欲に、 複雑なクムジャさんを呑み込んだ! NHKで放映中の「チャングムの誓い」が、モニタに映し出されている。アジアで驚異的な視聴率をあげたこの番組を、話題がわりにと第1回目から観ている。ヘタクソな吹き替えに卒倒しそうになりながら、また、お
親切なクムジャさん・・・・ (サクサクっと・・・)
親切なクムジャさん プレミアム・エディション JSAそしてこないだ見たラストプレゼントに出ていたイ・ヨンエさん主演の 「親切なクムジャさん」 なかなか評判の作品らしいので楽しみ
親切なクムジャさん (UkiUkiれいんぼーデイ)
パク・チャヌク監督による、パク・チャヌクが描く“復讐三部作”のラストを飾る本作[:!!:] あっぱれ~!パク・チャヌク[:揺れるハート:] そして冷血で執念深く、頭のキレル悪女、クムジャを演じたイ・ヨンエの素晴らしさ[:グッド:] さらに、言うま ...
親切なクムジャさん (cinema note+)
親切なクムジャさん プレミアム・エディション 2005年 韓国 タイトルどんぴしゃ。確かに「親切な」人でした。 冒頭「余計なお世話です」って言ってのけるクムジャさんだけに、クムジャさんのすることは親切な
親切なクムジャさん (シネ・ガラリーナ)
2005年/韓国 監督/パク・チャヌク 骨太だなー、パク・チャヌクって監督は。メイキング映像見る限り、テレビ局のすかしたプロデューサーみたいな風貌なんだけど、作品は全然違う。妙なギャップ感じるなあ。 前作オールド・ボーイで、主人公の復讐劇を執拗 ...
06-D63 親切なクムジャさん (奇跡の人の映画部屋)
やっと借りる事が出来たので一気に見てしまいました。「復讐三部作」のトリの作品、復讐に気合が入ってます。「復讐をする為に刑務所内で親切にした人を利用する」という回りくどい作戦で復讐相手に迫ります。恥ずかしながら他の方のブログを見てなんで罪を被った ...
親切な復讐の先にあるモノ●親切なクムジャさん (Prism Viewpoints)
誰の為の復讐なのか、何の為の復讐なのか・・・。 日本版チラシ表。 主演は、『春の日は過ぎゆく』、『JSA』、『宮廷女官 チャングムの誓い』のイ・ヨンエ。 共演は、『オールド・ボーイ』のチェ・ミンシク。 監督は、
「親切なクムジャさん」 (ひらりん的映画ブログ)
「グエムル-韓江の怪物-」に続いて見たのは、またまた韓国映画。 主役は「宮廷女官・チャングムの誓い」のイ・ヨンエ。 あんまり興味ないので・・「チャングム」は全然見てませんが・・・。
親切なクムジャさん (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
「オールド・ボーイ」にでてたペク先生役のチェ・ミンシクの携帯ストラップにガッちゃんがw 親切なクムジャさん プレミアム・エディションposted with amazlet on 06.09.23ジェネオン エンタテインメント (2006/03/
『親切なクムジャさん』’05・韓 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじクムジャ(イ・ヨンエ)は、13年の刑期を終えて出所する。服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」と呼ばれた彼女は、自分を陥れた男に復讐する為先に出所した仲間のもとを訪ねる・・・。感想 オナラ オナラ アジュオ...
親切なクムジャさん (映画のレビュー!!+α)
監督:パク・チャヌク 2006 出演:イ・ヨンエ, チェ・ミンシク, キム・シフ  パク・チャヌク監督の復讐三部作の第三作目。 ?ストーリー 無実の罪をきせられ、13年間の服役を強いられた女性が、罪を着せた男に復讐するお話。 ?批評  復讐三部作のメインキャストがち...
親切なクムジャさん (Kio -朔北- De nuevo)
[邦題]親切なクムジャさん [原題]친절한 금자씨 [英題]Sympathy For Lady Vengeance ⇒あらすじは書きません。  私よりもっと文才のある方々が書かれている  関連のHP,