チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

#区長選挙

2018年11月11日 20時23分06秒 | 日記
新宿区の区長選挙が今日
選挙はお祭りだと思う
選挙演説を聞いていると何か地が騒ぐ
そして応援弁士もここぞと自分の主張を張る

チャコちゃん先生は純然たる保守になった
保守の基本は「日本が好き」「政治家に物申すことができる」
「國體を考える」ということかな

國體を考えない政治家が最近は大手を振るっている
国の誇りを忘れては困る

今日は日本人の心理学の勉強を6時間もしてきた
日本の言葉をそして日本人の心の部分を深く考える心理学

フロイドやユングではなく仏教の意識真理とも異なる
争いを根本的になくす心理学

今まで生きてきた中で自分の考えでなく母の考え躾が正しかったと思える心理学

さらに言えば「古事記」の凄さかもしれない
まだまだ学ぶことの多いチャコちゃん先生であるわいな

区長選挙で子供と年寄りの政治を掲げていた候補
その中に母の教えという意味の言葉があり
なぜかホッとした

#心理学 #心 #母の教え #躾 #古事記 #ユング
#フロイド #新宿区長選挙 #チャコちゃん先生の
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #着物を繋ぐもの 47 | トップ | 混乱チャコちゃん先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事