週末一人のアフタヌーンティ暮らし

静かな週末の午後、一人でミルクティーを楽しむ生活。
ずっと憧れていたのに、なぜかちょっとメランコリー?

自分の衰えを、こんなことで感じるなんて…

2017-11-13 21:08:15 | 日記
 最近、物忘れの急速な増加と、物覚えのこれまた急速な低下に、
ひそかに「もしかして、認知症…?」と、
かなり恐怖を覚えていた矢先の、今日の出来事でした。

 仕事から帰って、久しぶりに使ったコンタクトを外そうと思うけど、
どうしても外れない!!!

 獲得すること30分あまり
コンタクト歴30年以上の私にとって、
こんなことは、かつて経験したことがない

 焦りまくって、コンタクトのお店に走り、
スタッフにもトライしてもらうけど、
1時間たっても、どうして外れない

 しょうがいないから、救急病院へということになり、
最後に検査してみましょうとチェックをしたところ、
「えっ!コンタクト入ってませんよ…?」

 うそ~

 何と、コンタクトはとっくの昔に外れていたみたい

 自分の感覚がいかに老化し、
こともあろうか、自分で自分の角膜を、傷つけていたなんて…
 あまりの自分の愚かさに身体中の力に抜けるようでした

 「年はとりたくないよね…」って、半ば冗談で口にしてたけど、
今夜は、充血した右目の痛みと、それ以上のココロの痛みを痛烈に感じながら、
晩ご飯を食べる気力さえ失ってしまいました
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿