「第9回 コンクリートの日 体験まつり!2019」11月16日(土)開催決定!!

毎年好評の体験型学習イベント『コンクリートの日 体験まつり!』を今年も11月16日(土)に開催いたします!

当イベントは、日々生活する街中の建物などの材料として生活の身近にありながら、なかなか詳しく知る機会のない「コンクリート」「建築」について、子供たちに楽しい体験を通してしみながら学んでほしいとの思いから毎年開催するものです。

毎年、たくさんの子どもたちが来てくださり、恒例のイベントとして定着してきたことを社員・スタッフ一同嬉しく思っています。

今年も子どもたちに “めったにできない体験”を社員全員の手作りでプレゼント。
固まる前のコンクリ―トにさわれる「生コンクリートにさわってみよう!」をはじめ、その他にも保護者の方からもやってみたいと、激しい振動で砂が占め固まる現象を体験できる「バイブレーターにさわってみよう!」などたくさんの体験学習コーナーをご用意。

また、「鉄筋コンクリート造ってなに?」の展示コーナーでは、コンクリートにまつわる豆知識が学べる”ミニクイズ”に全問正解者すると今年も建設機械のトミカをプレゼント!

楽しい出店もありますよ!

今年も協力工事会社の皆さんや、近隣小学校など地域のご協力も得ながら楽しいイベントに
なるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同、皆様とお会いできることを今年も楽しみにしています!


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『Koshino mon... 綜合ユニコム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。