たんぽぽブログ

明るく、楽しく、健やかに そして おいしく
栃木県足利市にある特別養護老人ホームたんぽぽの職員によるブログです。

機関車ジェームズ

2018年05月10日 09時08分28秒 | となりのたんぽぽ。
JR両毛線で機関車が走りました。
今日は試運転で、本番は5月19日の土曜日のようです。

たんぽぽでは、日常的に電車が目の前を通ります。




前回の試運転の様子です。準備というか機関車を待ち構えることができず、通過してしまいました。




今日は通過予定時間を調べ、事前に待機していました。遠くから「プゥオー、プゥオー」と聞えてきます。



「キタァー・きたぁー!!」目の前を通過あー!



「プゥオー、プゥオー」煙をたてながらすごい勢いで通過しました。
利用者様、皆さん大喜びでした。

機関車トーマスにちなんで、今日は、機関車ジェームズと名付けました。

                      となりのたんぽぽ。  小林
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本舞踊見ました。 | トップ | 床ができたよ!只今工事中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

となりのたんぽぽ。」カテゴリの最新記事