鴨ネギマンのまちおこしブログ(埼玉県越谷市発)   

出向先の春日部より帰任しました。ご当地鍋料理「こしがや鴨ネギ鍋」の地域ブランド作りと越谷情報発信ブログ

1番越谷

2006-06-30 | Weblog
昨日、私たち『こしがや鴨ネギ鍋』チームがある越谷市は33.0度の気温を記録しました。確かに暑かったですね。しかし、県内の熊谷市は越谷市を上まわる33.6度だったそうです。さすが暑さを逆手にとってまちおこしを仕掛ける熊谷市。また負けてしまいました。熊谷市は「あついぞ!熊谷」のロゴ入りのTシャツ・ポロシャツを作成し市内の観光協会、道の駅、百貨店で一般発売しているそうです。市長も着用しモデルとなり、マスコミに登場して街をPRしています。暑さも1番だからこそ街のアピールのポイントにできます。
それにしても越谷市は何事も2番目が多い街ですね。我が街越谷を鴨ネギを通じて一番にしようと改めて思いました。

最新の画像もっと見る