鴨ネギマンのまちおこしブログ(埼玉県越谷市発)   

出向先の春日部より帰任しました。ご当地鍋料理「こしがや鴨ネギ鍋」の地域ブランド作りと越谷情報発信ブログ

あらためまして自己紹介

2007-10-26 | Weblog

ゲームハードを全部ファミコンと呼ぶ
鴨ネギマンです。


「自己紹介工場」
ちなみに「能力紹介工場」では鴨ネギマンは課長を補佐する心得が少し欠けています。




それはさておき、昨日は終日研修で川越でした。
kurogenkoku氏はじめ各地の提案公募型指導事業の事例発表がありました。



やはり仕事は自ら企画立案し動かなければと改めて実感。
前例どおりや他から与えられるものではありません。
当たり前のことですが、そうでなければ生き残りできません。



終了後に向かった先は・・・ここ。


先月10日に開店した「黒豚劇場-川越入り口店」というお店。
内装や食材を埼玉県産品に統一して地元の良さを理解してもらう、
また工業製品や特産品のショーケースを配置し、アンテナショップ的要素をコンセプトにしたつくりです。


 


県内の酒蔵の銘酒を全て取り揃えています。


港区赤坂に出店した1号店「アメリカ大使館となり店」に続く2号店です。



研修その2
初代店長さんに挨拶して情報収集です。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにやら美味しそうな匂いが・・・ (kurogenkoku)
2007-10-27 02:44:11
鴨ネギマンさま

昨日は大変お世話になりました。
またご紹介いただきまして感謝maxです☆

それにしても・・・。
なにやら私が惹かれる「美味しそうな匂い」が漂っているのですが・・・。

終わってからそんなにイイことがあったんですね。
うらやましいぃ!!

落ち着きましたら今度呑みましょう(結局そっちかい←ひとり突っ込みぃ。
返信する