還暦間近のオヤジが言いたい放題

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

減量と糖尿

2014-07-26 18:17:02 | 日記
メタボな方はいろんな生活習慣病を持ってると思う。
糖尿、高血圧、肝機能障害等
私の経験から言えるのは体重が10キロ減ると大抵の数値は良くなるということです。

薬に頼るのもいいが抜本的解決にはなりません。
私の知り合いでも糖尿の薬飲んでるから大丈夫と言って

ガンガン食べて飲んでるやつがいます。
全く食事制限をしてないしカロリー計算もしてない

これでは薬を飲んでる意味がないでしょう
結構多いですよ、このタイプ。

薬を飲んでるから大丈夫、普通の人以上に食うんだから話にならない。
とにかく食わないこと、これにつきます。

いが小さくなればしめたもの、あとは節制するだけです。
とにかくどうやって胃袋をちいさくするかそれだけを真剣に考えましょう。


胃が小さくなる → 食事の量が減る → 減量 → 数値改善

簡単な図式ですが食欲との戦い、これは半端ない。
私は一ヶ月入院したおかげでマイナス15キロというスリムな体をゲットできました。
胃も小さくなりました。  結果オーライです。


コメントを投稿