チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ぶどう畑のあの男 第4話

2010-09-17 23:48:55 | 韓国ドラマ ハ行
■第4話

テッキとひとつ屋根の下で暮らすことに我慢できないジヒョンは、
荷物をまとめてソウルに帰ろうとしたのですが・・・
旅行に行っていたピョンダルが帰って来てしまい、
とりあえず 家に戻ることになってしまうのでした

「テッキにイジメられた~」とピョンダルに泣きつくジヒョン
結局、ピョンダルは ジヒョンの不満を聞いて、何とか引き止めるのでした。
ジヒョンが提示した条件は・・・
*1日8時間の睡眠に8時間の労働。
*トイレを水洗にして欲しい。
*シャワーをつけて欲しい。

ピョンダルはテッキに「時間があるときにシャワーをつけてやれ」
と命令するのでした。

ピョンダルの家のトイレが汚すぎて 用が足せないジヒョン
数日間 我慢していたようで・・・畑仕事中にトイレに行きたくなり、
「どこかに水洗トイレはないの?」と言うと、テッキが連れて行った場所は
この前 大ゲンカしたホンイの家でした
仕方なく、ホンイの家でトイレに入ろうとしたジヒョンでしたが、
トイレは おじいちゃんが使用中
ピョンダルの知人であるホンイのおじいちゃんは、
ジヒョンがピョンダルの親戚の娘であることを知ると、
「トイレの使用料をもらわないと・・・」と言い出すのでした~。
何とかトイレに入ったジヒョンでしたが・・・
ホンイの兄が外からうるさく話しかけるので、気が散って 用を足せませんでした

不快なまま畑に戻ることになったジヒョン。
苦しそうなジヒョンを見かねたテッキは、知人であるオ・ヨンべの家に
立ち寄り、ブドウ酢を分けてもらうことに。
ブドウ酢は、便秘に効果があるようで・・・
その直後、ジヒョンはトイレに行きたくなり
途中の大豆畑で用を足すことになるのでした~

その頃、ホンイのおじいちゃんと会ったピョンダル。
ジヒョンが「(ピョンダルの家の)トイレが汚くて用が足せない!」
と言って ホンイの家のトイレを借りたことで、使用料を要求されてしまい、
プライドが傷つくのでした・・・
家に帰ったピョンダルは、そのことでジヒョンを厳しく叱るのでした!

「雨が降ったら畑仕事はお休み」とテッキから聞いていたジヒョン。
待ちに待った雨が降りました
「今日は休める~」とゆっくり寝ようとしていると・・・
この前 ジヒョンがブドウに雨避けのビニールを付ける作業をサボってしまったので、
お休み返上で作業することになってしまいました~。

しかも、食事を作るよう言われてしまい・・・
「不味く作れば、もう頼まれないわよね?」とわざと塩を大量に入れて
料理したのですが・・・
「個性的な味でなかなか良い」とピョンダルとテッキ

連日の畑仕事で日焼けしてしまったジヒョン!
じゃがいもパックをしようと、畑で獲れたじゃがいもを
顔に貼り付けていたのですが・・・
ピョンダルに見つかってしまい、
「大事なジャガイモを顔になんか貼るな!」と怒られてしまいました

そんな中、友人ウニョンから電話を受けたジヒョン
なんと、「ジヒョンがデザインした服がTVショッピングで売り出されている!」
と言うのです慌ててテレビを付けてみると、
ジヒョンから服を盗んだキム・ジアン室長がテレビに出演し、
ジヒョンがデザインした服を売っていたのです!

「20億なんて、服をデザインしてTVショッピングで売ればすぐに稼げる!
あんな分からずや2人(ピョンダルとテッキ)となんか暮らせない!」
ジヒョンは荷物をまとめて駅へ向かいました!
電車に乗ろうとしたジヒョンでしたが・・・
男性に声を掛けられて振り返りました!

そんなところで、第4話終了です

ジヒョンはソウルに帰っちゃうのかな?

☆ピョンダルとテッキが住む町の最寄り駅は"深川(シムチョン)"という駅
なんですね。調べてみたら、忠清北道(韓国の中央部)にあるみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿