何でも実習生の実習日誌

電子工作、模型スチームエンジン工作など、何でも工作が大好きです。
手持ちの工作機械は卓上ボール盤だけ、全て手作りです。

一から考えなおそう・・・ - バーサライタ3号で虹を描く -

2021-07-25 11:04:15 | 電子工作
2021/07/23(金曜日) 晴れ

「あーやって、こーやれば“虹が出ては消えていく”はずだ」と
データを作ったり、プログラムを組んだりしたけれど肝心の画像が現れない。
「??? どうしてだろう・・・」
あれこれ試行錯誤を繰り返してやっと画像が現れてくれた。
だけどそれは横倒しで途中までしか表示されない。
何だか横倒しの状態で同期がかかるようだ。



これは根本的に考え直さなくてはダメだな・・・



その実験の様子を動画でご覧ください。



あぁーあ、 また一(いち)から考え直しだ・・・
まっ、いいかぁ、時間だけはたっぷりあるんだから・・・ガンバローっと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大電流電源装置を頂いた! | トップ | 月下美人の花が咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹を描く (団塊工房)
2021-07-26 17:07:11
 もう一息ですね。あとは時間の問題・・・。
返信する
ハード的には問題がなくなったので・・・ (実習生)
2021-07-26 20:30:59
団塊工房さん、こんばんは。
毎日暑いですね! 早く冬がこないかなぁ・・・と待ち焦がれています。

そうですね、画像も出てきたので後はロジックを組み立てるだけです。
出来栄えを問題にしなければどうにでもなる?
でも、できるだけきれいにしてみたい、と頑張ってます。
いつも応援をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

電子工作」カテゴリの最新記事