小作人のつぶやき

青森県は弘前市でほそぼそと音楽活動をしております。

潮来のオックス

2009年11月27日 | Weblog
みなさんこんにちは、小作人です。


ここ数日気温が上がり、穏やかな日々が続いております。寒さが緩むのはとても良いことなのですが、やはり異常気象なんでしょうね。ちょっと不安になります。
今年の冬は暖冬になるそうですね。なるべく雪が降らなければ助かるのですが・・・。


2か月くらい前に職場近くにすきやができたのですが。どうも行く機会がなくて、今日初めて行ったんですよ。酒のつまみに牛皿でも買うか、と思いドライブスルーを利用してみました。
牛皿いくらだろう?とメニュー表を見てみると、「牛皿2倍」ってものがあるんですよ!
2倍って!一体どんだけ入ってんのよ?とホクホク顔で2倍を頼んだわけですな。

逸る心をおさえながら部屋に帰り早速ふたを開けてみてビックリ。ちょっとしか入ってねぇよ。これが2倍なら基本はどれだけだよ?想像の10分の1だよ。
とガッカリしたわけですな。


~そんな一日でありました~

※自分が何のために存在しているのかさっぱりわがんね

天下無双の傾奇者

2009年11月25日 | Weblog
冗談じゃねぇぞ!!このヤロォォォオオオーー!!!


皆さん、傾(かぶ)いてますか?どうも、真田幸村です。

何か前にテレビを観ていたら、「~~沖で船が傾いて1名負傷」、っていうテロップが流れてまして。船が傾(かぶ)くって・・・、一体どんな船よ!?って思ってたら何のことはない、傾(かたむ)いて事故が起きたんですね。傾(かたむ)くと傾(かぶ)くじゃあ意味合いが全く変わってしまうんで。そういうところはテレビ局側の配慮が必要かと思います。

お詫びと訂正

2009年11月22日 | Weblog
 去る平成21年11月9日の当ブログにて、真田幸村の名ゼリフを題名として引用させていただいたのですが、その内容に一部誤りが御座いましたので、下記のとおり訂正させていただきます。
 当ブログをご愛読していただいている皆様方、関係各位にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申しあげます。


                               記

           【誤】                      【正】
           冗談じゃねえぞこの野郎ーー    →    冗談じゃねぇぞ!!このヤロォォォオオオーー!!!

                              
                                                           以上

金曜ロードショー

2009年11月20日 | Weblog
部屋でうたた寝をしていて目を覚ますと同時に突然金曜ロードショーが見たくなって「よっしゃー!テレビ見るぞー!」とテレビをつけようとしたら部屋にテレビがないことに気づき失意のうちにまた寝ました。

                                ~了~

もう今年も残すところあとわずか

2009年11月19日 | Weblog
嗚呼。今年もあともう少しで終わりです。今年は散々な1年でありました。トホホン。それでも残り1ヵ月ちょっと、全力で生きていこうと思います。例えドブの中でも前のめりに死にたいです(星)。でもドブの中はちょっと嫌です。ごめんね星くん。


めっきりと寒くなってまいりました。雪もちらほら見られるようになりました。チャリで出歩くのが厳しい季節になってまいりました。もしチャリでこけたら報告します。

                                ~合掌~