お久しぶりです。KORRDET Nano?のNakajinです。
ブログしばらく挙げてなくてすみません、、今回は学校が秋休みに入ったのでこの機会に今はやりのPIXY(CUMcam5)に手を出してみたいと思います。(そんなことやってる暇あったらライン制御考えろよとか聞こえてきそうですがそんなことは無視して、、)
てなわけでDAISEN様にお金を貢ぎましてPixyとPixy変換アダプターを手に入れました。
ついでに最新版のC-styleも落としましてDAISENフル装備ですね(笑)。
しかしPixy Adapter Boardに付属すると書いてあるスペーサーとビスが見当たらないんですが、、、
まあ気にせず続けます。
とりあえず近くにあったオレンジボールを読ませてみました。(がっつり非公式ボール)
認識はpixyの手元のボタンのみで行えてとても簡単ですね。流行るのも納得です。
最新版のC-StyleにPixyを読み込ませるとセンサーチェックにpixymonitorが選択できるようになります。(画像の赤丸で囲んだとこ)
左がPixyMonの画面で右がC-Styleのセンサーモニタの画面です。
こんな感じで出るんですね。この数値を利用してプログラミングできるみたいですね。
蒲郡ノードまでにゴールに向かって突っ込めるプログラムを入れたいと思います。
では今日はこのぐらいで。乱文長文失礼しました。誤字脱字は目をつぶっていただけるとありがたいです。
次のブログでお会いしましょう。