koromo_goo_gooですが何か?

日頃のカキコ、食べたぞログ などなど

カレー屋 BAAAN 金沢カレーとラーメン

2010年04月18日 | 食べたぞログ

静岡沼津のぐるめ街道沿いにある金沢カレーのBAAANに行った。
都内ではゴーゴーカレーがあっちこっちに出店していて、今や市民権を得ている。昔よくお世話になった。


超インパクトのある看板 カレーのみならずラーメンもある カレーとラーメン さすがである



ゴーゴーカレー同様カツカレーを前面に出している

カレーはゴーゴーカレー同様キャベツ付でカツカレーはソース掛け。見た目は全くゴーゴーカレーである。ラーメンを一緒にやっているのはツボを押さえて欲張りすぎではないかい?ゴーゴーカレー同様ここも爆盛りメニューがある。こんなの食べれない。


今回、ロースカツカレーを頼む。ソースはお店の人に言って持ってきてもらった。カツは揚げたてらしく超熱い。

レギュラーサイズながらかなりの量があり、お腹が満腹である。しか~し、ここはラーメンもやっている。全部は無理だがちょっと食べてみたい。食べたい、食べたい、小ブタの小ラーメンであればちょっとであろうと想像し、頼んじゃえ!と券売機に行き、一緒に行った友人と小ラーメンを頼む。
数分後、運ばれてきたのは小ラーメン?? (これ小?)(そうです)(・・・)
黙って箸をつける。背油ギトギトと思いきや、見た目ほどではなく食べやすく、スープはかなりおいしい。真ん中にのっているのは背油かと思ったら擦ったニンニクであった。背油の濃さをニンニクが消している。お腹が空いていればかなりおいしぃんではないか。
しかしすぐにギブアップ。
小ラーメンを茶碗一杯分程度に思っていたが全く普通盛りであった。いや、大盛りに近いのではないか?
後ろの客は大ブタのダブル(W)を頼んでいた。運ばれたラーメンのデカいこと。


背油がギトギトであるが実際は結構さっぱり、デカチャーシュー2枚と真ん中のモヤシの上には大量の擦りニンニク


スープは甘めであるがかなりおいしぃ、ギトギトに見えて食べてみるとそれほど感じない。麺は超太目でしっかりしていて、ニンニクは恐ろしいほどの量がのっている(ニンニク無しも頼める)、チャーシューは小ブタが大きめ2枚、大ブタでは4枚になる。
次回、機会があれば、カレーはやめてラーメンだけを食べに来ようと思う。ちなみに今回はほとんど食べ残した。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 三島大社の味噌おでん | トップ | Hotmotの”特から揚げ弁当” ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べたぞログ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事