7月 27日

2010-07-26 22:29:44 | Weblog

          ( いたどり・虎杖 )

 

虎杖がかぶさり青き水ねじれ              細見綾子

 

虎杖の花の散りこむマンホール             岡本 眸

 

虎杖の花しんかんと終るなり               新谷ひろし

 

虎杖の花に牧歌の生れけり               高浜虚子



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月 26日 | トップ | 7月 28日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野草はいいですね (雪絵)
2010-07-27 21:21:45
素朴な山野草はいいですね。

うちには斑入りの虎杖が有ります。
白い葉だけの茎は珊瑚のように真っ赤で綺麗ですよ~、
まるで白い蝶が沢山止まっているようで涼しそうです。
もう強い日に照らされてだいぶ痛みましたが、この指にでも貼ればよかったですね。
虎杖 (こう)
2010-07-27 23:08:41
虎杖の花の散りこむマンホール    岡本 眸

都会っ子らしい句ですね。

いつも、素晴らしい写真と俳句、楽しませていただき有難うございます。

明日から、1月ほど信州の山暮らしです。

お元気で、再見!

虎杖 (ころころ)
2010-07-27 23:51:56
>雪絵さん、虎杖もいろいろ有るのですね
葉の色が季節に変わりそれも楽しめる、野草はたくましいですね
でも句に詠むには難しい。ころころには良い句が
ありません。

>こうさん、恒例の山篭り、羨ましいかぎりです
また句会でお会い出来ることを楽しみにしています
ころころはもう少し頑張って働きます
こうさんもお元気で。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事