1月 27日

2020-01-26 17:43:05 | Weblog
                    蕗の薹
                   ≪季=春≫


     蕗の薹見つけし今日はこれでよし         細見 綾子


     蕗のたう屈みて摘めり石道寺           栗田やすし


     蕗の薹長くる信玄火葬塚             倉田信子


     小振りなる渋民村の蕗の薹            都合ナルミ


     風化仏くちの笑みのみ蕗の薹           山 たけし


     大富士を仰ぎては摘むふきのたう         谷口千賀子


     蕗の芽に光る雫や雨後の朝            武藤光晴


     万葉の径にほほけし蕗の薹            服部鏡子


     地震跡の崖の崩れに蕗のたう           上杉美保子


     ほほけゐし分水嶺の蕗のたう           河井久子


     蕗のたう沢音尖る峠道              山下善久


     能登の塩添へ揚げたての蕗の薹          二村美伽



          



     蕗の薹のせてピアノの蓋くもる          林 徹


     もう一つあれば鼎の蕗の薹            鷹羽狩行


     土すこし抱きし寒の蕗の薹            野澤節子


     ころげ出しごとくに一つ蕗の薹          片山由美子


     塀の外世の移りをり蕗の薹            大野林火


     ほろ苦き恋の味なり蕗の薹            杉田久女




          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月 26日 | トップ | 1月 28日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2020-01-26 17:57:35
こんばんは(*^-^*)

ほろ苦き恋の味なり蕗の薹

杉田久女さんの句が
そうか~うんうんって
感じです。

ほろ苦き恋を経て今がある
けれど、あの頃のドキドキも
楽しかったような (*´▽`*)

そんな恋の相手は只今
お布団で爆睡中です(^-^;

翡翠さま (ころころ)
2020-01-26 18:27:17
いつも見て頂きありがとうございます

ほろ苦き片恋ばかり蕗の薹

私ならこうなります( ノД`)シクシク…
久女さんの句は艶っぽいですね

爆睡中の山翡翠さまとの仲の良さに
いつも感心しています
我が家の場合はあたらず、さわらず
それが中の良さの秘訣です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事