科学を考える

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私立中高一貫校 わが子の一番行きたいところ 遊園地 参考用

2023-10-02 15:42:26 | 日記

ここ3か月ぐらい、わが子は遊園地に行きたがっています。

実は、わが家は、かなり小さいころしか、

わが子を遊園地に連れて行っていません。

理由は、「親が絶叫マシーンが好きでないから」。

多分最後に行ったのは、2歳ぐらい。

まだ妹が生きていて、

妹が行きたいと言ったので、

実家家族とわがや家族とで、

行った記憶があります。

わが子は、まだ2歳ですから、

せいぜいメリーゴーランドや

遊具ぐらいしか乗れませんでした。

でも、わが子は、

「ホットドッグおいしかった」

「空飛ぶゾウさんに乗りたかった」

「メリーゴーランドで手を振ったら、

おばあちゃんが振ってくれた」

と、結構覚えていてびっくり。

でも、最近まで、

実はわが子は言いませんでした。

岡山のおもちゃ王国や

西宮のキッザニアは何度も行きましたけど…

中学になり、コロナ勃発。

旅行さえ行かなくなったこともあり、

多分一生行くことはないだろう。

そう思っていました。

 

ただ家族では行ったことはありませんが、

修学旅行で、

広島の遊園地は行っています。

意外とクラスメートは行っていたので、

その時、驚いたそうです。

みんな休みはスポ少や

近所で遊んでいると

思い込んでいました。

都市部の人から見れば、

「電車で友達と行けばいい」

と思われそうですが、

田舎の遊園地は、大抵山の中。

車がなければ、まず行くことは不可能です。

ですから、わが子は親に連れて行って欲しいのです。

確かに行くとしたら、今年がチャンスでしょう。

ただ遊園地は、雨なら無理です。

また、かなりお金がかかります。

まずパートナーがいいと言うのか?

かなり難問ですね。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひゅう)
2023-10-02 18:25:23
高校生で遊園地に行きたいということは、遊園地に家族で行き
思い出作りをしたいんでしょう。
うちは子供が小さい頃からお金もないのに、
USJや三井グリーーランドや東京ディズニーランドに連れて行き、
今でも、「USJのターミネーターやジョーズがおもしろかったあ」って
言います。それを聞いて、連れて行ってよかったって思います。
返信する
Unknown (korokoro1485)
2023-10-03 07:45:11
家族との思い出作りとは、思いもしませんでした。
どうもありがとうございます。
わが子は、保育園の時、東京ディズニーランド関連は行きましたが、また行きたいと言わなかったので、遊園地には興味がないとばかり思いこんでいました。
返信する

コメントを投稿