たわしと子たわしのやる気になってるブログ

今年こそは続けるぞってやる気のママと冷静な目で見てる子たわしのママ日記ブログです。

頭シラミだって。。。( ̄□ ̄;)!!

2006年02月11日 | 今日のたわごと

2,3日前から上の子たわしがやけに頭をボリボリかくので
おかしいな~って頭を見てるとなんかフケのような物がポツン、ポツンとある。

ん~ただのかきむしった時に頭皮がはがれただけなのかな。。。
でもあまりにも痒がるので夕方その足で皮膚科にGO

30分位待ったらしい(寝てしまったので)けど
呼ばれて拡大鏡のようなパソコンとつないで動画のように見れる
機械があって(すごいな~Macだったけど)
先生が「あ~シラミですね~」


ひえ~どうして?どこからもらってきたの?

結局薬はなくて「スミスリン」というシャンプーで殺していくそう。
2,3日おきに使っていって後は本人と頭を擦り合わせたりしないように
との事。。。

下の子たわしは女の子だし髪の毛は長いし移ったら困る~

上の子たわしにはかわいそうだけどちょっとした動作で
「移るからやめて」って言ってしまう。。。

高温で死ぬっていうから布団も乾燥機にバンバンかけて
パジャマやら掛布団やら洗って。。。
今日は土曜日だったからできたけど
平日は仕事だからそこまでできないし。。。

あ~ストレス溜まりそう。。。
でも本人が一番ストレス溜まってるんだよねきっと。

来週になったらシラミも随分と退治されているかな。。。

みなさんも時期とかって関係ないみたいですから
頭シラミ、気をつけましょう
大人も子供も誰にでも移るそうですから。。。

最新の画像もっと見る