ミドルシニア的な自分らしい幸せな暮らし方

事例案件3000件以上の経験を持つ住まい&収納デザインのプランニングプロが日常の気づきを面白おかしく綴る日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家を雨から守るには

2011-08-05 | 日々の仕事
先日行われた上棟式

おたやんは石田工務店の自称おたやんの私が
シロ号(愛車)で運び込みました。


さすがクレーン屋さん腕がいいです
こんな場所でも狙いを定めて方向もばっちりおろしていきます。一時いきなりの土砂降りがありましたがその後は順調に建ち上がりました。



夕方からはお施主様と関係者で上棟式です。
まずは社長の挨拶


ちょっとここでお気づきですか?
なぜかみんなブルー・・・
いやいや沈んでるという意味ではありませんよ(笑)

実は石田工務店の家は上棟したらすぐに
ブルーシートですっぽり包み込むんです。
巨大な青い贈り物のようです。

この日は土砂降りもありましたが、表面だけが濡れた柱や梁はちゃんとその後の焼けつくような日差しで夕方にはちゃんと乾いていました。

屋根の施工は一番に執り行いますが、こうやって不意の雨から守るのです。

これから完成までの毎日・・・
「お施主様の大切な家を守りながら快適に長く住んでいただける愛される家にしたい」という気持ちを込めてみんなで力を合わせてがんばっていきます。



下記のボタンをクリックしてください。


このブログと同種の情報も見ることができます。


にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村


コメント   この記事についてブログを書く
« 家の隣地境界CB | トップ | 「暮らしをデザインする」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の仕事」カテゴリの最新記事