Cocoro

~ある日の足どり~

腹筋を鍛える

2023-06-30 09:23:41 | 入院生活
今だかつて産まれてから
こんなに腹筋を鍛えたことはあっただろうか?

運動自体は嫌いではないけど
持久力は苦手で
長距離走や縄跳びは持続しない

一応、小学高学年はバドミントン部で厳しいながらも遊びに近かったし😛
中学は軟式テニス部だったけど顧問の先生が異動になって先輩達が引退してからは基礎練習しなくなっちゃったし…🙄

高校も軟式テニス部で半端ないくらいに厳しかったけど、今ほどの筋力トレーニングはしなかったと思う😑

今入院して左膝をかばって侵された腰痛で、腰の負担を少なくするための腹筋😮

まずは寝転んだ状態から、頭をゆっくり息を吐きながら上げる➡️吸いながら下げる😩これだけで既にきつい

次に右手は左の柵に向け、左手は右の柵に向けてねじりながらタッチする😖

あとは車椅子に乗っている間😑
座っているだけなのに腹筋が鍛えられる優れもの
足を浮かせてバランスを取りながら腹筋を使って揺れないように耐える🙁
簡単なようでいて一番したあとで腹筋が笑ってる😂

バランスディスク

退院したら買おうと思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿