こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

南東北の桜めぐり 4 *船岡城址公園 2*

2012-06-23 21:24:48 | 旅行―東北地方
公園頂上からの桜


船岡城址公園の頂上から見た白石川沿いの桜は素晴らしかったです。

今日も桜の写真ばかりですが…



川の両岸に桜並木が続いています。
これが8キロも続いているとは、本当に驚きです。



川の水面に桜が写っています。




満開の桜


本当に素晴らしい眺めでした。


頂上の売店でバニラアイスを。

1個300円


帰り道はスロープカーに乗らずに、歩いて下りました。

こちらも桜のトンネルです。

でも時間がなくなって、慌てて小走りで戻りました。

もう20分くらい時間があったらな~~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2012-06-23 21:36:02
見事な桜風景ですね。
なんだか凄く懐かしい風景のようです。
数ヶ月前なのにね。
日本の四季の移り変わりが、こんなにも変化あるモノなんだと実感します。
今は、グリーンの世界ですから・・・。
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-06-23 23:11:24
コレは、必ず高い所から眺める要あり・・・ですね

スバラッ ♪
一番見頃です! (hygoodday1203)
2012-06-24 06:00:24
本当に凄い桜並木ですね。
こりすさんの写真からイメージできる絵は私の見た桜の中で一番のスケールかと思います。
川面の桜も効果大なんですね。
写真の撮り方真似してみたいです。

もう一度お花見有難うです。
きれいですね-。 (秋桜)
2012-06-24 08:59:12
おはようございます。こりす工房さん。

ただ、素晴らしいですね-という
言葉しかございません。見事な桜さん
ですね-。
こんにちは (こりす工房)
2012-06-24 11:49:09
kanaママ様

本当に素晴らしい景色でした。
天気が良ければ蔵王が見えたのですが・・・
桜並木って、こちらにはあまりないので、こんなにすごいと圧倒されました。

今頃は緑の葉で覆われているでしょうね。

そういえば先日新聞で北海道の大雪山で桜がさいていると出ていました。
日本も広いな~~~って改めて思いました。
こんにちは (こりす工房)
2012-06-24 11:52:51
雨漏り書斎主人様

白石川の川堤を歩くのもいいけれど、
船岡城址公園へは絶対に行った方がいいと思います。
眼下に広がる桜の海、素晴らしいです。
天気が良ければ、蔵王の山も見えるそうです。

想像以上に素晴らしかったです。
こんにちは (こりす工房)
2012-06-24 11:54:34
hygoodday1203様

東北の桜並木は本当に素晴らしい場所が多いのですが、
やっぱりここの規模が一番大きいですね~~~
川堤を歩くのも良かったけれど、
この公園の山の上から見た風景は格別でした。

もう少し桜の写真お付き合いくださいね。
こんにちは (こりす工房)
2012-06-24 11:59:26
秋桜様

本当に、タダタダ素晴らしい眺めにカメラのシャッターを
押し続けていました。
沢山写真を撮ってきてしまいました。

東北地方の桜は何処も素晴らしいものがあります。

コメントを投稿