こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

Sakura Project in 有楽町ルミネ

2012-03-23 13:14:35 | 旅行―関東地方
Sakura Project


今朝、東京の友人が桜の画像を送ってくれました。

有楽町ルミネで行われている、「Sakura Project」の桜です。

47都道府県の桜を集めて有楽町で咲かせようというプロジェクトだそうです。

期間は3月22日~3月25日まで


白い札が沢山付いていますが、何処の県の桜か書いてあるそうです。


生産者のコメントもこうやって展示されているそうです。



一足早く桜を満喫できました。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね-。 (秋桜)
2012-03-23 16:30:47
こんにちは-。こりす工房さん。

私はテレビで、お写真の様子
見ました-。

素敵な企画だなあ-と思いました-。

お友達はお写真を送ってくださったの
ですね-。いいですね-。
ご親友さんなのでしょうね-。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2012-03-23 16:48:58
桜綺麗ですね~
有楽町でそんなプロジェクトしているのですね。
少し早い桜良いですね

本格的に咲きだすのはあとちょっと先ですかね。
春が早くきて欲しいです
返信する
sakura project ♪ (bh2005k)
2012-03-23 17:32:13
このさくら tvで見ましたぁ。
あらあら 展示期間が短いのですね。ちょっと 実物を見たかったです!
見せてくださって ありがとう♪

一昨日、鴨川に行ってきましたよ。 
鴨川は 春いっぱいですね♪
行く途中に こりす工房さんがご案内してくださった薔薇のガーデンも見かけました。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-03-23 18:49:11
こんなプロジェクトしているんですね!
知らないイベント 沢山あるわ~!
いろいろと 教えてくださいね
返信する
わあ~ (はなこころ)
2012-03-23 19:19:55
やっぱ
日本人は「桜」ですね~
ルミネ、いいわあ~素敵なこと~
やりますね!

・・はなこころ
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2012-03-23 20:37:25
夕方のニュースで見て見たいなあ~と
思っていましたがお友達行ってきたんですね
一足早くお花見気分になって嬉しいです
25日迄で残念だわ!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-23 21:01:54
秋桜様

テレビで見ましたか?
私は今日は朝からバタバタしていて見ていないんです。
でも、友人が写真を送ってくれたので、良かったです。
とてもいい企画ですよね。

この友人は以前鴨川で一緒に仕事をしていたのですが、今は都会で暮らしています。
一緒に旅行するのが楽しみなんですよ。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-23 21:04:23
グリーンリーブス様

有楽町ルミネでやっているそうです。
日本各地から桜を集めてっていいですね。
日本人は桜が大好きですし、桜を見ると元気になれます。

関東地方は例年より少し遅いくらいでしょうか。
あと1週間もすれば開花宣言が聞けるかもしれませんね。楽しみです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-23 21:06:51
bh2005k様

bh2005kさんもテレビで見ましたか?
桜もあっという間に咲いてパッと散ってしまうから、期間が短いのでしょうね。
東京へはなかなか行く機械がないので、行為歌よりは嬉しいです。

鴨川にいらっしゃったんですか?
連絡下されば、会いに行きましたのに…
バラのガーデン、君津のですね!
4月1日からオープンするそうですよ。
今年も楽しみです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-03-23 21:08:23
みやちゃん様

東京のイベントなので、なかなか行く危害がありませんが、
友人が時々こうやって画像をメールで送ってくれます、楽しみなんですよ。
返信する

コメントを投稿