こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

カリナタ

2013-06-24 21:09:43 | 庭の花
ゼフィランサス カリナタ


今日はかなりお疲れモードでして…
簡単更新です。


トップの写真はゼフィランサス カリナタです。
秋に咲く「タマスダレ」の仲間です。
梅雨の頃に咲くのですが、
今年は随分遅かったですね~~~
これからドンドン咲いてくるのかな?
色がとても綺麗なので、庭が華やかになります。


それから、去年買ったフランネルフラワーですが、
種から発芽して、小さな芽が沢山出ていたのですが、
その中の一つに花が付きました。

こんなに小さくても、ちゃんと花が咲くのですね。

大切に育てて大きくしたいです。
昨年買った株ですが、大きく育って、もうそれはすごいことになっています。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (kaitengarasu)
2013-06-24 22:14:13
「フランネルフラワー」
こりす様のブログで初めて知り、
是非とも欲しくなりましたが
このあたりには売っていません。

やっぱり気候が合わないのかも…。

自然な(ネット通販ではなく、店先で見つける)出会いを待っているのですが。
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-06-24 23:46:16
本当に、綺麗っとしか言いやうがないですねぇ ♪

こりす家には花が無尽蔵に?
おはようございます。 (秋桜)
2013-06-25 07:55:02
おはようございます。こりす工房さん。

「カリナタ」さんもきれいですし

「フランネルフラワ-」さんもお花さんが
咲いて嬉しいですね-。

こりす工房さんのご愛情がお花さんへも
伝わるのだと思います。
こんにちは (こりす工房)
2013-06-25 10:23:18
kaitengarasu様

フランネルフラワーは寒さに弱いようです。
冬は室内で育てた方がいいみたいです。

もし、部屋でも育てられるようでしたら、
今年採れる種をお送りしますよ。
良かったらコメントに入れてください。

花びらも葉っぱもふわふわしていて、色も淡い感じがとても気に入っています。
こんにちは (こりす工房)
2013-06-25 10:27:25
雨漏り書斎主人様

この花色がとても綺麗なんですよ。
白いタマスダレよりも花がとっても大きいし!

そろそろ夏の花を買いに行かなくてはって思ってます。
こんにちは (こりす工房)
2013-06-25 10:32:07
秋桜様

ゼフィランサスはピンクと白と黄色の3色があって、
私はこのピンクが好きです。
黄色は花が小さくて可愛いですよ。

フランネルフラワーも種を植木鉢の中に落としておいたら、
いつの間にか芽が出ていました。
何もしていないのですが、
順調に育っていたようです。
フランネルフラワーが大きくなりすぎて、株の下で芽が出ていたので、救出しました。(笑)

コメントを投稿