こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

10月のドリプレローズガーデン 4

2012-11-06 22:01:24 | 房総半島ドライブ
シークレットガーデンのバラ


今日はシークレットガーデンのバラを紹介します。
沢山の写真なので2回に分けます。

まずは地図


北の森の通路からシークレットガーデンに入り、中をグルグルと撮影してまわりました。
オレンジ色の線です。

このシークレットガーデンはほぼバラの花園です。(少しだけ違う花も植えてありますが…)
メインガーデンの方は最近他の花が沢山で、肝心のバラが少なく感じているのですが、
ここはバラばかりです。

今日と明日は写真ばかりです。


北の森からガーデンへ入ったところです。


スウィート・ジュリエット

杏色のバラだそうです。


そのほかのバラたち














全体的に淡い色合いのバラが沢山咲いていました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-11-06 22:15:16
さすがに ローズガーデン
多種多様なバラたちを愉しませて頂きました♪
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-11-07 07:36:48
おはようございます。こりす工房さん。

わ-。とても素敵なバラさんですね-。

楽しいお時間をお過ごしになられて
良かったですね-。
返信する
ばら (♥ junjun)
2012-11-07 10:22:01
♪4枚目のお写真のバラ、魅せられました。
白いお花 好きなんです。
益々、行きたくなった~。
返信する
Unknown (小百合)
2012-11-07 11:06:59
すてきなところですね。
鮮やかな薔薇も魅力的ですが
淡いトーンの薔薇も気品があっていいですね~。
返信する
Unknown (kanaママ)
2012-11-07 14:49:56
シークレットガーデンと、聞いただけで興味湧きます。
どんな場所なんだろうと・・・。
こんなに素敵な場所が近くにあって良いですね。
せめて2・3時間の場所なら良いのになと思います。
でも18日だったかな??
念願の場所に講習を受けに行きますよ。
すごく楽しみです。
ハーブがいっぱいありそうな場所です。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-07 20:59:47
雨漏り書斎主人様

花の数では京成バラ園には全然かないませんが、
香りの強いバラだけを集めているので、
少しでもいい香りがするんです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-07 21:02:19
秋桜様

今回は一人で行ったので、一眼レフのカメラで心置きなく沢山の花を撮ってきました。
また今月行く予定なんですよ。
沢山咲いているといいな~~~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-07 21:06:23
 junjun様

白いバラも魅力的ですよね。
どちらかというとピンク系が多いと思います。
オーナーさんが青い花が好きだそうで、バラのほかにハーブが沢山ありますが、青い色の花が多いんですよ。

今度帰ってきたら是非に!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-07 21:08:03
小百合様

とても雰囲気が良い場所なので、いつ行っても気持ちが良いです。

バラもいろいろな種類があって、ピンク系のバラが多いような気がします。
私はトップの写真のバラの色がとっても気に入りました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-07 21:10:38
kanaママ様

シークレットガーデンは周りを高い木に囲まれているので、それでシークレットって名前が付いたのかなって想像しています。

わが家から車で40分程度ですが、
山の中なので、最寄の駅からはかなり遠いんですよ。

ハーブが沢山ある場所…
いいですね。
報告楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿