こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ベスト3 & バレンタインのチョコ

2010-02-14 18:36:47 | 編み物
ベスト完成


今日は伊豆の旅日記を中断して…


ベスト完成しました。
バレンタインデーに間に合ってよかったです。
主人へのプレゼントです。

材料:並太毛糸340g
用具:棒針 8号・6号
製作日数:約1ヶ月(色々ありましたので、時間が掛かりました)



ベストだけでは納得しないでしょうから、
勿論チョコも買いましたよ。(半分は私が食べますけど)


中味は

真ん中の赤いハートがポイントですね。



そして、女の子の友達同士でもチョコをプレゼントしたり、自分用にチョコを買う人も多くなっているそうで、
チョコ売り場は女の子をターゲットにしたとわかる可愛いチョコも沢山ありました。



メリーのチョコ

パッケージも可愛い~~~。


中味も可愛いんですよ。

『琴音はじき』と名前が付いているだけあって、おはじきみたいに可愛いです。
全部のチョコが違う風味なんだそうですよ。
このチョコは自分用に買いました。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは-。 (秋桜)
2010-02-14 20:24:07
こんばんは-。こりす工房さん。

バレンタインにご主人様へ素敵なベストが
完成されて、良かったですね-。

素敵なベスト、そしてチョコレ-トに
ご主人様はお幸せですね-。

こりす工房さん用のチョコレ-トもとても
おいしそうですね-。
返信する
出来上がったんですね~ (ピッピ)
2010-02-14 21:23:14
まぁ~バレンタインのプレゼント
だったんですか~
旦那様ベストだけで充分お幸せでしょう
素敵なベストの出来上がりで幸せいっぱい!!
人事ながら嬉しいですね~
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2010-02-14 22:26:03
私もチョコレートをあげました。
口ではいらないと言っている男性も本当は
もらうと嬉しいものなのでしょうね。
たとえ自分では食べなくても奥さまが食べるように
私が食べたいものを贈ります。
義妹からはバレンタイン時期限定の和菓子の
かわいいお菓子をもらっていましたよ。
もちろん半分は私も食べました。
返信する
Unknown (prin)
2010-02-14 23:28:19
お誕生日用かと思っていましたが、
バレンタィン用だったですね。

こりすさんの優しさがにじみでて
ご主人はお幸せ♪~~

ホワイトディには何のお返しがあるのか
楽しみです。
(お返しが欲しくてプレゼントしたわけではないのですが・・)
返信する
完成おめでとう (miyayo)
2010-02-15 08:37:22
こりすさん!調子どうですか?

ベストの完成おめでとうございます!!
バレンタインデー用だったのですね!ご主人殿は心のこもった素敵なプレゼントに喜ばれたことでしょう。愛が深まったなりね。
うちはな~んにもなしです。
欧米は男から女が主流なので、特に私もなんにもしなかったわけです。冷めてる結婚7年目。
まっいいのさ。

メリーのチョコ、なつかしいな。パッケージもこってますね。さすがジャパン。
返信する
さすがですね!! (KANAママ)
2010-02-15 08:59:43
バレンタインデーの心のこもったプレゼントに脱帽!!
私は、カタログでドバッと注文しておいたチョコだけでした。
お店で選ぶのって、この年になってちょっと照れくさいし、プレゼントはしたいし・・・。
来年は、選ぶことから楽しもうかなと思いました。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-02-15 10:15:49
秋桜様

ベストはもう少し早く編める予定でしたが、
すっかり遅くなったので、バレンタイン用にしました。
柄が気に入ったので、また色違いで編んでみたいと思いました。
ありがとうございます。

チョコレート、あまりに可愛いものが売っていたので自分用に買いました。
まだ食べていませんが、あとからゆっくり一人で食べようと思っています。
返信する
ありがとうございます (こりす工房)
2010-02-15 10:18:10
ピッピ様

1月は慌しく終わってしまい、ベストが完成しませんでしたが、
かえってバレンタインのプレゼントに出来てよかったかも・・・です。

お酒も飲むのに甘いものも大好きな主人なので、
ベストだけでは満足しないと思って、慌てて土曜日にチョコを買ってきました。
喜んでもらえましたよ。
返信する
可愛いチョコ (こりす工房)
2010-02-15 10:22:56
子猫の迷い道様

今年は女の子同士でプレゼントする人や自分用にと買う人が多いそうで、
やはりチョコ売り場は、女の子が喜びそうな可愛いチョコが沢山ありました。
可愛いものをみるとつい、買ってしまいます。
自分用に買うつもりは無かったのですが、買ってしまいました。

主人が貰ってきたチョコは、昼間一人で半分くらい食べてしまいます。(笑)
返信する
バレンタイン用 (こりす工房)
2010-02-15 10:26:09
prin様

2月に入ってしまったので、ベストは急遽バレンタイン用にしました。
昨日完成して、慌ててアイロンを掛け、プレゼントしました。
喜んでもらえたようです。

ホワイトデーのお返しを貰ったことが無い!です。
主人が貰ってきたチョコのお返しを私が買いに行くので、今まで自分用のお返しを買ったことが無かったです。
欲しいものを買ってしまえば良いんだ~
と今、気が付きました。お馬鹿でした。(笑)
返信する

コメントを投稿