こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

リバーシブルマフラー グリーン2

2010-02-20 19:02:34 | 編み物
マフラー完成



先日から編み始めたリバーシブル編みのマフラー、完成しました。
先日編んだベストがVネックで、首筋が少し寒いかな~と思って、編みました。


完成した途端に、
今日はとても暖かくて、必要なくなっちゃいました。


それから毛糸が余っていたので、(少し多めに買ったので)
帽子も編みました。

外で仕事をするときに活躍しそうです。

模様がわかりますか?

編み込みでなく、
裏メリヤスで雪の結晶をいれましたが、
全然目立たなくて、なんだかわからないものになってしまいました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★元気ばば★)
2010-02-20 19:07:54
このような編み方は目立たない
でも私は編み物もできるので、苦労がわかるつもりです。
マフラーもすばらしい
あの時のものとおそろいね
返信する
Unknown (hokkori)
2010-02-20 20:54:23
わぁ~~このマフラースゴイなぁ~
リバーシブルがまたいいわぁ。
こりす工房さんのチョイスされる毛糸の色は私の好きな色が多いです~
このグリーンも大好き♥

返信する
Unknown (KANAママ)
2010-02-20 21:53:42
ベスト・・・と言うことは、このマフラーはご主人用なんですね。
帽子もね。
渋くってとてもいい色です。
雪の結晶は、こりす工房さんのトレードマークにいいですね。
返信する
同じデザイン (こりす工房)
2010-02-21 07:45:50
元気ばば様

以前のリバーシブルマフラーと同じデザインです。
新しい柄を考えるのは、結構大変ですね。
同じものを使い回ししています。
色違いだと、ちょっと印象が変わりますね。
表目と裏目だけでは、表現するのが難しかったです。
返信する
グリーン (こりす工房)
2010-02-21 07:49:54
hokkori様

前回のベストのときも、色が好きっておっしゃってましたね。
hokkoriさんはグリーンが大好きなんですね~。

リバーシブルマフラー、6枚も編んだのに自分用が1枚もないんですよ。(笑)
返信する
デザイン (こりす工房)
2010-02-21 07:51:43
KANAママ様

雪の結晶大好きなんですよ。
でも、他にデザインを考えたいのですが、なかなか難しいですね。

帽子もマフラーも主人に編みました。
仕事で外に出ることもあるので、寒い日は重宝するかなと思って…
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2010-02-21 08:03:07
襟元にマフラーをすると、温かさが全然違います。これから、また冷えたりするから活躍すると思います。
色が違うと、大人っぽいイメージになりますね。心がこもったプレゼント、いいなあ。喜ばれたことでしょうね♪
返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2010-02-21 12:44:33
こんにちは-。こりす工房さん。

リバ-シブルのマフラ-。帽子とても
素敵ですね-。

雪の結晶のマ-クもまた素敵で-す。

まだ、マフラ-も帽子も活躍されると
思いま-す。
返信する
こんばんは! (miyakeoriibu)
2010-02-21 19:52:26
リバ-シブルのマフラ-も帽子もとてもいいですね。
雪の結晶もなかなか手が込んでいますね。
ひと編み ひと編みに心がこもっていてご主人様は
大喜びされたでしょうね。

私も編み物が大好きでよく編んでいましたが、最近は編んでいません。
返信する
完成した翌日 (こりす工房)
2010-02-21 20:08:59
きゃおきゃお様

完成した翌日、仕事に持っていったら暖かくて必要なかったそうです。
今週は暖かい日が続きそうなので当分は出番がなさそうですね。

茶色やグレーなどで編んだら落ち着いた感じになるでしょうね。
返信する

コメントを投稿