こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

Trick or treat

2008-10-31 19:14:10 | コレクション
10月のクマをまだ紹介していませんでした。

Haunt


一目でわかりますね。ハロウィンのベアです。
「Trick or treat」 お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!


真っ黒な上に、ラメが入っているので、写真が上手に撮れません。


黄色いリボンに、胸にはジャックの刺繍入りです。


お誕生日は、2000年10月27日です。


October

いつもの10月のクマです。
誕生石のオパールのイメージです。


クマちゃんというより、ちゃんに見えますね。


胸の刺繍。


タグ


今日のお弁当


ノリ弁、梅干、キュウリのキューちゃん
ワラサの照り焼き、小エビ入り玉子焼き、つくね、味噌しいたけ、さつま芋の煮物、大根とホタテのサラダ、貝割れ大根、ミニトマト


 

明日は、HP『こりす工房』の更新予定日です。
まだまだ完成していませんが、今作っている最中です。
良かったら、見にきて下さいね。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Halloween! (kakitsubata)
2008-10-31 20:21:29
スミレは春なんですね。秋にも気まぐれに咲くとは。ちなみに俺が好きなのはナデシコですかね。カキツバタも好きですが、あんまりお目にかかれないです(笑)

マフラーの方はもうすぐ完成です。お気遣いありがとうございます。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2008-10-31 21:08:08
コレクション沢山お持ちなのですね。
大きさはみんな同じなのですか?
お弁当づくり毎日続いていますね。
私は明日からお弁当づくりが三連休だと
思うと嬉しいです。
返信する
Unknown (元気ばば)
2008-10-31 21:20:50
ごめんね
勘違い
今日のお弁当 ごはんがない!とおもったら
敷き物 ふきんが黒っぽかった【笑】
のり弁は真っ黒だったから
返信する
ハロウィン (小百合)
2008-10-31 22:25:23
ハロウィンのべァーですね。
可愛い~。
今日はまさにハロウィンデーですね。
あるお店でお買い物をしていたら
魔女の服装をしていたお客さんがいて
オドロキました。
返信する
ラメ入り~~ (きゃおきゃお)
2008-10-31 23:18:24
毛並み、本物はもっと美しいんでしょうね。シーズンに合わせたテディ、楽しいですね。コレクションの収納が気になります。

のり弁は、薄くご飯を敷いて、その上に 少し鰹節に醤油をたらして混ぜたもの(おかかのおにぎりの具みたいな感じ)を置いて海苔+醤油を少しぺたぺた。
またまたご飯→ちぎった海苔(醤油を指でぺたぺた塗って出来上がり
が我が家風です。美味しいですよ!
返信する
おはようございます! (humsum)
2008-11-01 02:42:04
わーつ..
ハロウインバージョンの
クマちゃんですね..
可愛いですね..
オパールのイメージのクマちゃんは..
流石に、豪華版です..
新しい月になりました..
よろしくお願いします!!
返信する
完成しましたね (こりす工房)
2008-11-01 08:03:44
kakitsubata様

マフラー完成しましたね。おめでとうございます。
先程ブログに訪問させていただきました。
ラメの糸が、秋冬の陽射しにキラキラ反射してとても綺麗だと思いますよ。
返信する
ビーニー (こりす工房)
2008-11-01 08:21:24
子猫の迷い道様

TY社のビーニーベイビーズは、大きさは同じです。
もう少し大きいバディーという種類のベアもありますが。
沢山持っていますが、置き場に困っています。

私も今日から3日間はお弁当なしです。ちょっぴり朝寝坊が出来ます。
返信する
海苔の写真 (こりす工房)
2008-11-01 08:24:23
元気ばば様

お弁当包みが紺色をしていたので、わかりにくかったんですね。
真っ黒な海苔や今回の黒いベア、真っ白な被写体を撮るときは、ピントが合いにくくて困ります。
変に反射したりして、いつも悪戦苦闘しています。
返信する
最近は (こりす工房)
2008-11-01 08:27:35
小百合様

最近はハロウィンも定着して、仮想パーティーなども開かれているようですから、衣装を着けた人が街中を歩いているかもしれませんね。
こちらも商店街でハロウィンパーティが開かれたそうですよ。子供が対象ですけど…

このクマはハロウィン限定なので、あっというまにリタイアしてしまいました。
限定のクマは時期を逃すと手に入りにくいんですよ。
返信する

コメントを投稿