こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フィッシャリーナ鴨川

2008-12-26 18:48:56 | 鴨川のこと
最近テレビでも良く耳にしていると思いますが、
お笑い芸人の「間 寛平」さんの世界一周マラソンの話。

12月17日大阪を出発した寛平さん、今日は神奈川へ入ったそうです。
1月1日に、私の住んでいる鴨川からヨットで太平洋を横断します。
当日は日本テレビも生中継するそうですね。


今日は天気が良かったので、ヨットが出港する『フィッシャリーナ鴨川』の近くまで行って来ました。
といっても、わざわざフィッシャリーナまで行った訳でなく、実家に行くのにいつも前を通っていくのです。

加茂川に架かっている橋のうえから海の写真を撮ってみました。

当日、晴れると良いですね。


ヨットが停泊しているのが見えます。
左端に移っている茶色い建物が、クラブハウスの「海太郎」です。
キャラクターは、お隣の勝浦市に在住している漫画家の「本宮ひろ志」さんが書いてくださったそうですよ。

フィッシャリーナ鴨川のHPはこちら…  クリック

加茂川をはさんだ位置に鴨川漁港があります。
漁港の中にある弁天島と荒島です。

左の灯台の島が荒島、右の島が弁天島です。


寛平さん、世界一周するのに2年半とか3年かかるとか言われていますが、頑張って欲しいですね。

間寛平さんの公式ブログはこちらです…  クリック


元旦、出港を見送りに行きたそうな主人ですが、はたして行けるのか?
きっと道が込むだろうなぁ…

フィッシャリーナ鴨川はここです。



コメント (12)   この記事についてブログを書く
« テディベアを作る その3 | トップ | テディベアを作る その4 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2008-12-26 23:52:35
間 寛平さんはお笑い芸人というよりは
もはや冒険家のようです。
還暦を前にしてこのような冒険を
考えたものだと思います。
ひとりではなしえないし、周りのサポートも
大変でしょうね。見守っていたいと思います。
Unknown (humsum)
2008-12-27 02:42:52
おはようございます!
HPがガラリと変化で、ビックリです!!
素敵ですね..
わーつ、寛平さん、この港を出港して
行くのですね..3年かけての世界一周..
壮大な話ですね..頑張って欲しいです..
そして..海の写真!
ありがとうございます!!
太平洋横断 (こりす工房)
2008-12-27 08:07:41
子猫の迷い道様

マラソンをしているときはまだ何か故障が起きてもすぐに対応できると思いますが、太平洋上では、何が起こるかわからないですから、大変でしょうね。

昨日は天気が良かったので、道に車を止めて写真を撮ってしまいました。
元旦のテレビではどう映るのか楽しみです。
冬景色 (こりす工房)
2008-12-27 08:11:55
humsum様

テンプレート(スキン)をクリスマス仕様から変えてみました。
お正月になったら、また変えます。
gooブログは種類が沢山あるので楽しみなんですよ。

このヨットハーバーから出港になります。
いつも見ている風景ですが、昨日は天気が良かったので、海の色が綺麗でした。
元旦天気にもよりますが、主人が出港を見送りに行きたいようなので、またレポートできれば良いですね。
間寛平さん、頑張って (monejiiji)
2008-12-27 09:29:10
間寛平さん、頑張ってもらいたいですね。それにしても世界一周とは、大変なことを考えたものです。そういったら連れ合いが、スポンサーもTV局も付いている企画でしょ!といいますが、やっぱり走って世界一周は大変なことだと思います。鴨川の海が
素適です。いいところにお住まいですね。
Unknown (モナカ)
2008-12-27 09:52:26
鴨川から芸能人がヨットで出発?!
そして漫画家の方が 勝浦にお住まい?
同県人としては嬉しい話題ですネェ ♪

こりすさん。
今年も仲良くお付き合い下さってどうも有難う!
良いお正月をお迎え下さいね。
そして 来年もどうぞ宜しく ♪
世界一周マラソン (万亀)
2008-12-27 15:30:18
マラソンで世界一周してしまうなんて、凄いですね。元旦の天気は予報ではお天気みたいなので良かったですね。
鴨川には素敵な所がたくさんあるんですね。シーワールドしか知りませんでした(お恥ずかしい限りです)
スポンサー無しでは (こりす工房)
2008-12-27 17:18:50
じじ様

一人では何も出来ませんよね。
スポンサーが付いて、周りのヘルプがあって達成できるものでしょうね。
でも、走るのは寛平さんです。普通の人では真似できませんね。

お正月時間があったら日本テレビ見てくださいね。
鴨川の海が見れますよ~。
私もびっくり (こりす工房)
2008-12-27 17:24:58
モナカ様

私もびっくりなんですよ。どうして鴨川になったのか?
江ノ島だって逗子だってマリーナの素晴しいところが沢山あったでしょうね。
漫画家の本宮ひろ志さん、『男一匹ガキ大将』で有名な方です。最近は『サラリーマン金太郎』がテレビドラマ化されて、とても人気があるんですよ。

今年はモナカさんと知り合えて、とても楽しいひとときを過ごせました。
いつも暖かいコメントに感謝しています。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
鴨川の情報 (こりす工房)
2008-12-27 17:27:57
万亀様

元旦は晴れですか?良かった。

鴨川はシーワールドが有名なので、他の観光施設が目立たないですよね。
それに大きな施設もシーワールドのほかには無いです。(はっきり言って)
でも、これから時々鴨川の観光地を紹介しますので、今度いらっしゃるときは参考にしてくださいね。

コメントを投稿

鴨川のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事