こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

北海道イルミネーションの旅23 旭山動物園7

2012-03-23 21:28:35 | 旅行―北海道
チンパンジーの森の壁画


チンパンジーの森です。



イラストのチンパンジーの頭の上に雪が乗っているのがとっても可愛いです。


冬場はここには居ないようです。寒いですからね

中の展示室に

固まって団子状態ですが…
ガラス越しの暗い部屋なので、ボケボケ写真になってしまいました。

代わりに可愛いイラストを…



次はこども牧場です。
動物を触ることもできます


ウサギ


ヤギ


ひつじ(サフォーク)


ポニー


なんだ~~~みんなご飯食べていて、ちっとも顔を上げてくれないじゃない~~~


レッサーパンダ

時間が無くて、これだけしか撮れませんでした。


旭山動物園の出発時間は15:10でした。
ペンギンのお散歩の2回目が14:30です。

お土産を買う時間も欲しかったのですが、
ぎりぎりまで見れるだけ見たいと思って、もう一度お散歩コースへ


午前中よりもペンギンの数が増えている~~~
やっぱり可愛いですね。何度見ても飽きないです。



2回目は、少しだけ見て、東門の駐車場へ戻りました。
時間もまだまだあってお土産も買うことができて大満足でした。


旭山動物園は今日で終わりですが、もう一回北海道にお付き合いくださいね。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-03-23 21:35:22
たくさんの動物さんを見られましたね~
いろいろなイラストも可愛いです。

ペンギンさんのお散歩は何度見ても可愛くて癒されました

たくさんのお写真を見せていただき楽しかったですありがとうございました。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2012-03-23 23:21:34
お買い物ができて、良かったですね。
売店 楽しそうですもんね。

イラストと 動物と いろいろ写真で案内していただけて、行った気分になりました。
ほんと 楽しかったです♪
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-03-23 23:45:11
同じやうに雪を被ってるのがオカシイですねぇ ww

Ah いつかチビ達を!
返信する
ありがとうございました (kaitengarasu)
2012-03-24 07:43:00
おはようございます

冬の旭山の様子が、詳しくわかりました~。

ペンギン君たちも、やっぱり少し暖かい昼間の方が
アクティブなのでしょうかね?

返信する
こんにちは (フット)
2012-03-24 11:24:11
こども牧場やペンギン君達、私にピッタリです。これなら楽しめます。
ペンギン君は何処の水族館や動物園でも人気がありますね。
かわいいもの。

チンパンジーの壁画いいですね。
群れが躍動的に描かれていて今にも動きそうですね。
返信する
旭山動物園 (yuta)
2012-03-24 11:46:37
こんにちは
頭に雪が乗ったイラストのチンパンジーがとてもユーモラスですね
冬は見られる動物も少ないのでしょうか
運悪く?食事中が多い様ですね
ペンギンが歩く姿はいつも見ても可愛いです^^
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-24 13:04:41
グリーンリーブス様

旭山動物園も今日で終わりです。
楽しみにしていてくださってありがとうございました。

本当に可愛いイラストで動物の生態などを説明してあって、興味深く見ることができました。

いつかまた行ってみたいです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-24 13:22:34
きゃおきゃお様

旭山動物園の限定商品もあるようなので、ゆっくり見たかったので、
ペンギンのお散歩も2回目なので、途中までにしました。
可愛いグッズが沢山ありましたよ。

ここのイラストは絶対に見る価値あると思います。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-24 13:23:46
雨漏り書斎主人様

動物の数でしたら、上野には負けますが、
イラストで動物の説明がしてあって、子供たちには喜ばれると思いますよ。
ぜひ、お孫さんたちと一緒に!
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-24 13:26:54
kaitengarasu様

こちらこそ、見てくださってありがとうございます。

午前より午後の方がペンギンも人も多かったとおもいます。
お散歩を一番前で、何度も見るのでしたが午前中がいいですね。
返信する

コメントを投稿