こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

今日のくりはま花の国

2012-10-13 18:10:48 | 旅行―関東地方
コスモス


ブログ6周年のプレゼント企画の当選者発表はこちらをクリックしてください。

ねえ、コスモス見に行く?
って母に声をかけたのが、数日前!

くりはま花の国のHPでコスモスの開花状況を見たら
なんともう9分咲きになっている!

本当は平日がいいのだけれど、
来週は母が都合が悪いので、
私の予定と合わせると今日しかない!

ということで、昨夜決まったのです。


ここのコスモスは何度か見に行っているけれど、
今までで一番綺麗だったかも…

いつもは早すぎるんだよね。
台風の影響で倒れてしまったりするから、満開を待っていられなくって…


土曜日ということもあって、人が半端なく多かったけれど、
フラワートレインが長蛇の列で、諦めて急な坂道を登ったけれど、
満開を見ることができてよかった~~~


ここのコスモスは今月28日まで見ることができます。
28日には恒例のコスモス無料摘み取りが行われるようです。


詳しい旅日記は後日!
お楽しみに~~~



 お知らせ

明日と明後日、用事ができて出かけることになりました。(旅行じゃあないよ!)

コメントのお返事が大変遅くなりそうです。
ごめんなさい!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-10-13 19:31:50
コスモス綺麗ですね~!
わたしの大好きなお花です。
一番綺麗だなんてステキ☆

わたしも見てみたいです。
返信する
お疲れ様でした (tokei)
2012-10-13 19:32:35
先日は6周年プレゼント、ありがとうぎざいました。

次回を楽しみにしたいと、思います。

コスモス素敵ですね。
私は、秋の花で、大好きですね。

今年は森林公園にも、行けないので、とても
残念です。

返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-10-13 21:31:28
グリーンリーブス様

コスモス、満開でした。
ここは神奈川県なのですが、
東京湾フェリーで行くと、鴨川から割りと近いんですよ。

後日、旅日記で紹介しますね。
楽しみにしていてくださいね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-10-13 21:36:21
tokei様

今回は残念でした。
また来年企画できたら良い名と思っています。

この季節になるとコスモスを見に出かけたくなります。
一番規模が大きいのがこのくりはまなので、ついつい…
東京へ行くよりも、近いのです。

また後日、続きを書きますのでお楽しみに。
返信する
Unknown (とくちゃん)
2012-10-14 12:20:37
コスモスが風にたなびいている図は、やはり澄み切った
秋空が似合いますね。
コスモス街道とかもいいですけれど、一面のコスモス、
綺麗です。

知床のシカさん、緑の綺麗さにも心癒されました。
自然の豊かさ、いいですね~!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-10-14 17:09:36
コスモスを見ると、秋だなぁ~って思います(*^_^*)
こちらの地方でも、コスモスをたくさん植えて「コスモス祭り」という イベントがあるんですよ!
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人)
2012-10-14 21:32:07
今年は コスモスの群落を見ず終いかなと思ってましたが
まだ間に合いそうですね

家人Tにお伺いを♪
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-10-14 22:02:51
とくちゃん様

コスモスはやっぱり澄み切った青空が似合いますね。
ここのコスモスは台風の影響を受けやすいのですが、
今年は直撃がなかったので綺麗に咲いていました。

知床は霧が多くて、なかなか大変な旅行でしたが、
緑の美しさは格別でした。
五湖を歩けなかったのは残念でしたが、この散策路もすごく良かったです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-10-14 22:21:09
みやちゃん様

コスモス祭りがあるっていいですね~~~

こちらは一面のコスモス畑というのがあまりなく(私がしらないだけかな?)
最近は毎年神奈川県まで出張してます。
今年は最高に綺麗なときにいけて嬉しかったです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-10-14 22:44:17
雨漏り書斎主人様

今月28日が最終日で、その日にコスモスの無料摘み取りが行われますよ。
でも、その日はかなりの人出ですごいようですが…

ここはハーブ園に足湯もあるので、タオル持参でいらっしゃってくださいね。
返信する

コメントを投稿