こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

父の日に

2009-06-21 20:41:48 | コレクション
今日は父の日、そして夏至ですね。
父は主人も私も2人とも亡くなってしまっているので、すっかり忘れています。

そんな父の日ですが…

いつものコレクションを紹介します。

Pops


父の日のクマです。

いつもより、顔が凛々しいような気がするのは、気のせい?


ネクタイは星条旗、さすがアメリカ生まれのビーニーですね。



お誕生日は2001年6月16日です。



芥子漬け 2日目

キュウリから水が出てきました。
これでキュウリに芥子が良くなじんでくれるでしょうね。
食べるのが楽しみです。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« レースのカーディガン0620 | トップ | 新生姜の甘酢漬け »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2009-06-21 21:50:33
私も漬けてみようと思って
三温糖を買ってきましたが、塩がなかった!
今日のビーニーは威厳があります。

私にも・・・ (sachyan)
2009-06-22 06:27:43
きゅうりの辛子漬け・・・何だか私にも
作れそうです。
ピリリとパンチの効いたきゅうりは食欲も
湧いてきそうですし、冷たいビールにも合いそうですよね。
父の日のビーニー (こりす工房)
2009-06-22 08:00:32
子猫の迷い道様

父の日のビーニー、いつもと同じ形のクマですが、なんだが威厳があるような気がしています。やはりお父さんは凛々しくいて欲しいですね。

芥子漬け、良い感じになっています。
作り方は簡単なので、今度作ってみてくださいね。我が家が粉からしがなくって、買いに行きました。
簡単 (こりす工房)
2009-06-22 08:03:02
さっちゃんへ

そうなんです、簡単にできるんですよ。
だってキュウリを洗って、調味料をまぶすだけ、あとは袋の上からモミモミしてなじませれば終わりです。
調味料の分量はほっこりさんのレシピどおりで作りましたが、食べてみて、自分の好みに少しづつ近づけていければ良いですね。
今晩あたり、ちょっと試食会しようと思っています。
父の日のビーニー (monejiiji)
2009-06-22 10:15:12
父の日のビーニー、威厳があります。それにしても米国人は国旗に対して、それを尊重し、至る所で掲揚し、親しみを持って大切にしていますが、ネクタイにもしてしまう。日本人は最近国旗を軽視していますが、それでもネクタイにはしないでしょう。価値観の違いが面白いです。
星条旗 (こりす工房)
2009-06-22 17:57:35
じじ様

ビーニーは沢山ありすぎて、探すのに苦労します。安いからといって買いすぎたと反省しています。
父の日のビーニー、紺色だから?ちょっと落ち着いた感じがします。父親の威厳ですね。
アメリカは星条旗をモデルにしたものが多いですね。確かにデザイン的に洗練されていると思います。
日の丸は?タダの水玉になってしまうかな?
国旗や国歌の軽視は子供の頃の教育が左右されると思います。

コメントを投稿

コレクション」カテゴリの最新記事