こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

道東旅行30e *お土産編*

2012-10-30 14:04:36 | 旅行―北海道
エゾリスの本


今日、買い物に行ったら、駐車場で車を当て逃げされてしまいました。
後の右バンパーがかなりへこんでいます。
そのときは気が付かず、家に帰って荷物を降ろそうとして気が付きました…

自分がぶつけたのではないけれど、
やっぱり気持ちが凹みます。

またテンションが下がってしまいました。



道東旅行の番外編として
珍しいオミヤを紹介します。


流氷DRAFT


流氷を仕込み水に使用し、オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」色のビールです。

半信半疑で買ってきました。


グラスに注ぐと、本当に綺麗なブルーです。

ほかに「知床DRAFT」も売っていたのですよね。
こちらはきれいなグリーンでした。

両方買えばよかたと、今頃後悔しています。
話の種になりそうですよね。



今日のトップの写真に使ったのは

この本です。

知床のネイチャーセンターで購入しました。
小さなサイズのエゾリスの写真集です。

一目見て、即購入しました。
ときどき眺めては癒されています。



こぐまのいちご


これは飴なんです。
初めて見ました。

網走産のイチゴを100%使った飴だそうです。


この可愛いクマのイラストを見たら、やっぱり買ってしまいました。

飴の中にドライイチゴを砕いたものが入っています。
結構美味しいんですよ。

網走でイチゴを作っているなんて、考えてもみなかったので、ビックリしました。
袋の後ろ側には
「網走のいちごは、厳しい冬を乗り越えた恵みの大地で、透きとおった青空の下、さわやかな潮風を受けながらたくましく元気に育ちます。
自然からの愛情をたっぷり受けた、網走ならではの風味豊かないちごです。」
って書いてありました。

この文章を読んだだけで、元気になれそうな気がします。


今日で道東旅行の旅日記を終わります。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (m)
2012-10-30 14:08:05
車の当て逃げは、かなしいですよね。
って悲しいより怒りですけど。
ちょっと声をかけてくださればねぇ。

旅先のお土産って決まりきったものが多い中、自分らしいものを買ってきたときはいつまでも余韻を楽しめます。
案外もらった家族は定番土産のほうを喜びますけどね(笑)

リスの写真集は癒されますね。
ものを食べるシーンを見た時は、感動しました。
返信する
Unknown (小百合)
2012-10-30 14:20:20
当て逃げ、頭にきますね!
でも、体じゃなくて良かった~って、
ブログ読んで思いました。

このビール飲んだことあります。
オホーツクブルーの蒼さが綺麗でした。
味もまあまあ、いけましたよね!?

網走でイチゴは初耳です。
貴重な一品でしたね。

エゾリスの写真集可愛い~~!
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-10-30 20:55:39
当て逃げ腹が立ちますよね!
元気をだしてください。

エゾリス可愛い~♪

ブルーのビールなんてあるのですね。
飲んでみたいです。

素敵な楽しい旅お疲れ様でした☆


返信する
Unknown (とくちゃん)
2012-10-30 21:28:53
かわいいお土産の数々ですね。
ビールも珍しい!
サイダーみたい。^^
お土産も旅の楽しみと、思い出ですよね。

天都山、たしかここには(クリオネ)が居たような?

当て逃げされたの、私も二回もあります。
今でも腹立たしいです。
当てた方の人も、ビクビクしながら過ごすの
イヤだと思うんですけれど・・・ネ?
返信する
当て逃げ (♥ junjun)
2012-10-30 21:44:03
♪私も経験あります。当て逃げされた....。
見た途端、カーッとなって、次にハァーって感じ?
いずれにしても嫌な気分ですね....
・・・で、もって、お土産と本は、とってもGOODね。
網走で苺とは、知らなかったな~...かわいいイラストのくまさん ♪
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-10-30 23:52:10
網走サイダー ありませんでした?
返信する
こんばんは。 (きゃおきゃお)
2012-10-31 00:28:17
可愛いものがたくさんあって、ドキドキしますね。
自分用のお土産、つい忘れがちです。

エゾリスの ピンと立った耳が可愛いですね~
当て逃げされて、悔しいですね。ひどいなあ~!
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-10-31 07:13:13
おはようございます。こりす工房さん。

お車。当て逃げですか-。ひどいですね-。
ご災難お察し申し上げます。

リスさんのご本。本当にかわいいですね-。
心が和みますね-。

お車のことで、不愉快なお気持ちが
どうか少しでもやわらぎますようにと
お祈りいたします。
返信する
素敵な~ (はなこころ)
2012-10-31 11:32:02
おみやたち~だあ~
ほのぼの~

・・・おっと!

え~!?
なんですって~!?
当て逃げ~!?
なんか、悲しいですよね~。
悪いことしたら、謝りなさい!

・・はなこころ
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-10-31 16:27:52
車の当て逃げですか!
よくある事ですが、許せませんよね!
犯人に出てきてもらいたいです!
ひどい話ですよね。
正直に、言ってほしいものです。

返信する

コメントを投稿