こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

北海道イルミネーションの旅24 新千歳空港

2012-03-26 18:39:51 | 旅行―北海道
新千歳空港にて


12月の北海道の旅日記を3月まで引き伸ばしてしまいました。
いつも長々とすみません。<(_ _)>

今日で最後です、お付き合いくださいね。



旭山動物園からの帰り道のバスの中から

夕日に光っている大雪山です。
天気が良かったので、山が綺麗に見えました。



新千歳空港は去年の7月にリニューアルして、いろいろな楽しいものが増えました。


ターミナルビル 連絡施設3階には私の大好きなシュタイフの施設ができました。
10:00~18:00まで「シュタイフネイチャーワールド」を見ることができるのですが、
前回(7月)も今回も時間外で見ることができませんでした。

でも、入り口には沢山のぬいぐるみがおいてあって、撮影ができるんですよ。

今回はこのぬいぐるみの写真を沢山撮ってきたので紹介します。


シュタイフとは…
1880年にドイツで誕生したシュタイフ社(Steiff)は、世界で初めてテディベアを作ったぬいぐるみメーカー。
テディベアだけでなく、いろいろなアニマルも作っています。

手の届く場所は時間外だったので網で囲われてしまいました。






天井にも沢山つるされていますよ。
ぬいぐるみが好きな人にとっては、パラダイスです。(笑)












小さな可愛い動物はガラスケースの中に…



小さなリス君。
欲しいけれど、いいお値段です。
お小遣いを貯めなくては買えない値段です。(笑)


最後まで北海道旅日記にお付き合いくださってありがとうございました。


新千歳空港のシュタイフネイチャーワールドのHPはこちらです…  クリック


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (kaitengarasu)
2012-03-26 20:11:43
たくさんの情報をありがとうございました!


こちらも一緒に、旅をさせていただいている気持ちになりました。また、楽しく詳しい旅日記、待っています。

それにしても、
シュタイフ…

危険なエリアですね。
強奪したくなってしまいます~(^。^;)。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-03-26 21:38:06
わぁ~シュタイフのぬいぐるみたち可愛いですね~
わたしもベアちゃんのぬいぐるみを集めていて大小合わせると100体以上は持っています
もちろんシュタイフのも何体かあります。

たくさんのぬいぐるみ見せて頂けて嬉しかったですありがとうございました。
楽しい北海道旅行で良かったでしたね

返信する
Unknown (タミリン)
2012-03-26 21:43:12
いろんあ種類のにいぐるみ達ですね~
にぎやかだわ~
返信する
Unknown (prin)
2012-03-26 22:05:34
北海道旅行
行った気分になりました。(^^♪

可愛いぬいぐるみがありますね。
見ているだけでも幸せな気分!!
返信する
Unknown (kanaママ)
2012-03-27 06:19:38
我が家のまご達が、飛びつきそうなぬいぐるみ達。
かわいいですね。
値段も想像できそうです。
子供のおもちゃには出来そうにないですね。
北海道を堪能させて頂きました。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-03-27 07:35:19
おはようございます。こりす工房さん。

わ-。天井にまでかわいいぬいぐるみさんが
たくさんですね-。

高級なお値段ですか-。

ぬいぐるみさんはお手頃なお値段でも
いいかなあ-とも思いますが
やはり高級品があると嬉しいでしょうね-。
懸賞か何かで当選でした~とかに
なるといいなあなんて私は思ったり
しま-す。(笑)
返信する
まだ (小百合)
2012-03-27 08:48:31
おはようございます。
先週末、千歳のアウトレットモールで
お買い物してきました。
でもまだリニューアルした空港へは
行っていないんです~
このぬいぐるみさんたちは地元のワイドショーで紹介されていましたよ~。
可愛いな~と思って見ていました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-27 11:32:27
kaitengarasu様

去年の7月にリニューアルしてすぐに新千歳空港に行ったときも、このシュタイフに寄ったんです。
かなり危険な場所です。(笑)
みんな欲しくなります。
でも値段が一桁高いんです、手が出ません。

また次の旅日記も楽しみにしてくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-27 11:34:33
グリーンリーブス様

グリーンリーブスさんもベアを集めているんですね。
私と同じです。
わが家もくまに占領されています。
シュタイフは仕事をしていたときには1年に1体くらい買っていたのですが、今では手が出ません。

カテゴリの中にコレクションがあります。
それをクリックしてみてください。
わが家のベアたちを見ることができます。
まだ紹介していないものが多いのですが…
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-03-27 11:35:51
タミリン様

基本的にはテディベアを集めているのですが、
こんなに沢山のアニマルに出会うと、どれも欲しくなってしまいます。
危険なゾーンです。(笑)
返信する

コメントを投稿