こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

編み込み靴下 *ファーマーズ 1*

2012-10-27 21:25:32 | 編み物
靴下のキット


今日は一日仕事だったので、簡単更新です。
ちょっと肩が凝ってしまって、頭が痛いんです。

夕方、もうすっかり暗くなった頃、バイトから帰ってきました。
その後、宅急便のお兄さんがフェリシモを配達してくれました。
グッドタイミングでした。

フェリシモから、荷物を送りましたとメールをもらっていたのですが、
今日届くだろうな~~~バイトだから、不在通知が入っているかも…

って思ってたんです。
良かった~~~
何度も配達してもらうの悪いものね。



今日の本題は、
前回の編込み靴下に続いて、今回2回目のキットが届きました。

上の写真で解ると思いますが、
今回は2色なんですよね。


模様は



ちょっと可愛い感じです。


明日から編み始めようかな~~~
って思っています。


追記です。

今回の毛糸
中細毛糸(ナイロン50%・毛50%) グレー 66g  オレンジ 46g
合計112g


2012年購入毛糸の合計 4,625g


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-10-28 00:32:41
もう 夜など 家の中でも 靴下を履かないではいられなくなりましたねぇ (^^;)
返信する
編み物 (♥ junjun)
2012-10-28 01:04:56
♪これ又可愛い靴下。
この前靴下編んだばかりでしょう?
今度のは自分用かしら....
足元から あったか、幸せね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-10-28 08:29:09
おはようございます。こりす工房さん。

お仕事お疲れさまです。

頭痛や肩こりは大丈夫でしょうか?

ご無理をなさらないでくださいませ。

また素敵な靴下さんが出来上がりそうですね-。

もうすぐ11月で、早いものですね-。
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2012-10-28 09:13:22
肩凝りと頭痛、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

模様が可愛いですね!
仕上がりが楽しみです♪
あまりご無理なさらず編んで下さいね~☆
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-10-28 16:48:09
雨漏り書斎主人様

ここ数日で随分涼しくなったなと思ったら、
今日は肌寒い日になってしまいました。
靴下も必需品になる季節ですね。

わが家はまだ冬物を出していないので~~~
ちょっぴり慌てています。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-10-28 16:50:03
junjun様

そうそう先日やっと1足完成したばかりです。
通信販売のキットなので、
毎月1つづつ届くのです。
これをサボって放置すると、何個も溜まってしまって大変になるので、頑張って編む予定です。(笑)

もちろん自分用ですね。
これからお風呂上りなど、足元を冷やさないようにするときに重宝しそうです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-10-28 16:51:35
秋桜様

おかげさまで、今朝はすっかり頭痛も肩こりもなくなりました。
ご心配をおかけしました。

昨日、買った毛糸を少し並べて
いつ何を編もうか?と考えていたら、
超スピードで編まないと、春までに全然終わらないことに気が付きました。
頑張って編みたいです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-10-28 16:53:26
グリーンリーブス様

昨夜はゆっくりお風呂に使って、肩に塗り薬をして、
寝たら、朝はすっきり快調でした。
ご心配をおかけしました。

グレートオレンジの2色ですが、模様が可愛いですね。
今回も早めに編み上げたいです。
頑張ります!
返信する
こんばんは (きゃおきゃお)
2012-10-28 16:54:59
可愛らしい模様ですね。
色違いも可愛いかもしれません。

「自分で編めたら素敵」
ほんと こりすさん 素敵です。
私、こういうポップに弱いので
つい買ってしまうことが多いです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-10-28 17:15:04
きゃおきゃお様

可愛い編込みでしょう。
毛糸が手に入るなら色違いで何枚も編んでみたいですね。
靴下用はナイロンと毛の混紡糸が擦り切れなくて、実用的だそうです。
こちらにはそういう毛糸が売っていないのが残念!

フェリシモって、可愛いものが沢山あって、
ついつい買ってしまいます。
編み方も丁寧に出ているので、きゃおきゃおさんも編めると思いますよ。
返信する

コメントを投稿