こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京ディズニーシー1

2009-10-22 22:13:11 | 旅行―関東地方
入口の地球儀


ブログ開設3周年記念として、プレゼント企画しています。
皆さん応募してくださいね。締め切りは25日です。
詳しいことはこちら…  クリック



18日に東京ディズニーシーへ行って来ました。
そのときの写真を見てくださいね。

今年はディズニーシーで「はじめてのハロウィーン!」が行われるとあって、混んでいるかなと思ったら、やはり新型インフルエンザの影響か、思ったよりも人が少ないようでした。

ハロウィーン・パーティーのコンセプトは『ミステリアス・マスカレード』
アチコチに仮面が飾られ、ワゴンも仮面を売っているところが沢山ありました。

エントランスを抜けると、ショップがならんでいる建物を通り抜けます。


まず最初に行った場所は、アメリカンウォーターフロントです。
新しいアトラクションの「タートル・トーク」に興味がありましたが、すごい長蛇の列で、諦めました。

いつも真っ先に行く「タワー・オブ・テラー」はどうかな?
混んでいたら、ファストパスチケットを手に入れようと行ってみたら、なんと60分待ち。
ずいぶん少ないよね~~~。
と言うことで、本日最初のアトラクションは「タワー・オブ・テラー」に決定!

タワー・オブ・テラーは垂直に落下する乗り物なんですよ。
1899年に起きたオーナーの謎の失踪事件以来、恐怖のホテルと呼ばれるようになったという設定です。

ホテルの外にあった看板


ホテル内のステンドグラス


ホテルの内部


乗る前はちょっとドキドキしますが、今回私たちの後ろに座っていた女の子達の悲鳴がものすごくて、かえってしらけてしまいました。


次に向かったアトラクションは、アラビアンコーストにある「マジックランプシアター」です。
今まで何度かシーには来ていますが、初めてのアトラクションです。ちょっと楽しみ!

青いドームは2階建てのカルーセルです。


アラビアンコーストの風景。






「マジックランプシアター」は、入口でメガネを貰って入ります。
画像が飛び出して見えて、とても迫力があり、大人も子供も楽しめますよ。

続きは、後日。

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« レース糸でアンサンブル3 | トップ | 東京ディズニーシー2 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★元気ばば★)
2009-10-23 07:53:57
シーは行ったことないのない場所です。
これからシリーズ ?
明日も見に来ます
おはようございます (ピッピ)
2009-10-23 08:03:35
やはりインフルエンザの影響あるんですね~
何時見ても素敵な景色でロマンチックですね~
ステンドグラス素敵!
Unknown (ほっこり)
2009-10-23 17:23:19
ディズニーランド・・・・行った事がないです(^_^;)
楽しいんでしょうね~
まるで異国にまよいこんだような。

インフルの影響があっても、人が多いような・・・
こんばんわ (hsrolay)
2009-10-23 19:56:18
こんばんわ
今度はディズニーシーですか・・
最近、日光も見せていただいたような気がします。
私なんて仕事と子供に追われてどこにもいけないです。

ここはおとぎの国です。
私は12月と1月しか出かけたことがないです。
シリーズ物 (こりす工房)
2009-10-23 23:03:48
元気ばば様

ディズニーシーは何回かに分けて、写真を載せたいと思っています。
楽しみにしてくださいね。といっても今回はあまり写真を撮ってきませんでした。
Unknown (子猫の迷い道)
2009-10-23 23:05:06
ご無沙汰お詫びします。
ディズニーシーにはまだ行ったことがありません。
小さい子供でもいれば行っていたのでしょうが、
身近にいるのは高齢者ばかり・・・。
元気な高齢者なのが取り柄ですが、ちょっと切ない・・・。 
去年よりは少ない (こりす工房)
2009-10-23 23:05:43
ピッピ様

やはりインフルエンザの影響でしょうか、去年より少なく感じました。
タワー・オブ・テラーが60分待ちなんて。帰省気ですよ。
何処を見てもステキな場所ばかりですが、人が多いので、風景だけ撮るのは難しいですね。
本当に夢の国です (こりす工房)
2009-10-23 23:09:30
ほっこり様

ディズニーランドもシーも、本当におとぎの国、夢の国です。
1歩足を踏み入れると、どこか違う国に来たような錯覚を覚えます。

今年は人が少ないほうだと思います。
でもこのハロウィーンの時期はランドの方が人気が高いようです。
クリスマスが良いですね (こりす工房)
2009-10-23 23:13:05
hsrolay様

ディズニーリゾートは、やはりクリスマスの季節が1番ステキですね。でも冬はかなり寒いので、行くのに覚悟が要ります。

9月~10月にかけてお出かけが多かったです。
いつもはこんなに出かけることはありませんね。
私も仕事をしていたときは、休みの日は家事をまとめてしていたので、あまり出かけることが出来ませんでした。
シーは大人の街 (こりす工房)
2009-10-23 23:15:26
子猫の迷い道様

お忙しい中、訪問してくださってありがとうございます。
あまり気になさらないでくださいね。私も忙しいときは訪問できないときもありますから。

ランドよりもシーのほうが大人の街と言う感じがします。
アトラクションに乗らなくても、それぞれのエリアを見て歩くだけでも、面白いし、色々発見できて面白いと思いますよ。
それにシーはレストランでお酒も飲めます。

コメントを投稿

旅行―関東地方」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事