こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古代大賀蓮の里

2009-06-29 18:04:17 | 鴨川のこと
去年も紹介したのですが、鴨川市北小町という場所で大賀蓮を育てて、無料で解放してくださっている方がいます。

去年のブログはこちら…  クリック




もうそろそろ咲き始めたかな~と気にはなっていたものの、雨続きでそのままになっていました。
が、昨日初めてコメントを頂いた「hsrolay」さんのブログに古代蓮の写真があったので、様子を見に行って来ました。
といっても、午前11時ごろだったので、蓮の花もだいぶ開いていました。
また後日、改めて写真を撮りに行こうと思いますが、今日の分だけでも紹介します。


無料駐車場に車を置いて少し歩くと、ピンク色が見えてきました。

この田圃一面古代蓮が植えられています。去年は田圃3枚だったものが今年はさらに増えていました。来年はもっと大きな古代蓮の里になりそうです。

ココから下は、説明なしの写真だけにします。
















昨日の豪雨で田圃のあぜ道は水浸し、田圃からも水が溢れたような後がありました。
あぜ道に咲いていた「ヤブカンゾウ」。

もっと近くで撮りたかったのですが、なんといっても水浸しだったので…


今日の庭

黒アゲハ

朝、洗濯物を干そうと庭に出てみたら、柿の木に黒アゲハが止まっていました。写真を撮ろうと、慌ててカメラを構えましたが、一向に逃げる様子がありません。
サナギから孵ったばかりで羽を乾かしていたようです。

もしかしたら、この間外灯のコードにくっついていた蝶かなと思ったのですが、違ったようです。そちらはまだ変化がないようです。


今日の料理?

キュウリの芥子漬け

先日作ったのが好評だったので、また作りました。
3日間、このまま冷蔵庫に入れておきます。
コメント (20)