カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

腹は減るけど最近は少し写真が減ったのであった

2014-04-05 | 
 引越し騒ぎが嵐のような状態だったので、いろいろ思うように行かないことが多かった。



 食べ物UP禁止令がつれあいから出ており、撮影も上手くいってなかった。




 そういう家庭の事情を乗り越えて、何とか写真に収めるのも一苦労である。



 友人にいただいたものなら撮影はOKだったが。
 そのいただいたミナ。





 その上に、実はダイエット中は継続していた。僕は個人的には忘れかけてたが、思い出すと、継続中だった。









 でもこうやって食うものは食わねばならない。食うことは生きている営みだからだ。

 さらに嬉しいことに頂き物もあった。





 お祝い事だってある。





 日々の給食や日々の夕食。













多少時系列はばらばらだけど、まったくいろいろ食うもんだね。









このときは休肝日だな。




引越し騒動の簡易昼食。






晩御飯。










で、そば正さんでも飲み会あったね。










カップめんも買い置きあったりする。





家でもしっかり。






以前にFBで黒ビールは遅い時間で、黄金色は早い時間と書いたんだが、実はガセネタで、単に安かったから黒だったりするときもあるということらしい。ここでささやかに訂正いたします。




職場での賞味期限切れ卵入りラーメン。





牡蠣入りスパゲティ。




つぼ鯛もご馳走だね。





確か博多ラーメンと書いてあった。







臨時オヤジ会もあった。






で、いただいた讃岐うどん。



 とまあ、最近とはいえ、もう少し前の話になってしまった。

 最近はスマホになったのでカメラを持ち歩かなくなったのだけど、スマホだとUPの仕方がなんとなくブログでは面倒になってしまった。まだまだ試行錯誤は続くようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯨の味は忘れてはいけんです | トップ | 謝罪は頭を下げないように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。