カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

またしても靖国参拝

2018-04-19 | 散歩

 四ツ谷駅に来たけれど。



 しばし逡巡したのは昼飯の問題。食べてから移動しよう。

 でもなんとなく何も決まらず歩いてて、お、カレーうどんか。



 のら豚(とん)と読むそうです。



 あっつ熱で食うのに苦労しました。お客さんも気合入って食ってる感じの店でした。



 ということで腹の問題は解決したけど、四ツ谷から乗り継いでも50分くらいで羽田には着いてしまう。まだ、ちょっと早すぎるかな。麹町、半蔵門あたりまで行こうかな。





 このあたりはオフィス街はもちろんだが、なんだか学校も多いような気がする。まあ東京はどこにでも学校はたくさんだけどね。人が住んでいると、学校もたくさん必要なんだろう。











 結局靖国神社まで来てしまった。市ヶ谷に行くか九段下か。



 境内に入ってしまうと、九段下だよな、やっぱり。





 軍服着てサーベルさしているような爺さんもいて、なんか行事なんだろうか?



 まあここはそういうところだけどね。





 武道館では入学式やってたみたい。



 日本橋で乗り換え。そのまま空港まで行けるみたいだな。



 羽田に着きました。多少歩き疲れました。





 乗り場変更、まあ長崎行はだいたい辺鄙な場所に行かされるんだよね。





 今回行きも帰りもある方とばったり会いました。まあ、行き先と帰り先が同じなんだし、そういうこともあるわけです。でも、普段は会議なんかで会うだけなんで、いろいろお話しできて良かったです。意外な接点もあったり致しまして、世間は狭いですね~、って話しました。お疲れ様でした。



 そういえば飛行機の中で長谷川健太さんが乗ってました。今はFC東京の監督さんなんですね。空港に着いたら写真撮る人がけっこういて、移動も大変だなって思いました。どっちも頑張ってくださいね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展開は興味深かったけれど… ... | トップ | 賢いから知り得たことでは無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。