カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

集まりやすいのは町田

2018-02-06 | 散歩
 羽田着きました。



 やっぱり新橋から歩いていこう。



 この日は小雪まじりの雨。少し前に積もった雪が、まだ融けずに残っていた。



 マジ、寒いッス。



 ということで昼はうどん。買い方は讃岐形式。海老天とかしわ天、オクラ天。温まった。





 有名な蕎麦屋さんかな。



 だいぶ近づいた。



 でも時間早いです。



 そういえばテレビで国会やってたな。


 まあ、いつもたくさん警察官の立っておられるところだけど、国会開催中ということもあってか、さらにいつもよりたくさんの警察官の方でにぎわっている感じでした。寒い中大変ですね。




 さて会議も終え(参加時間3時間半、発言4分)移動します。



 国会議事堂前から乗りましょう。ここは地下が深いです。


 帰りのラッシュが始まる前に移動せねば。





 代々木上原から小田急乗り換えて、町田に来たよ。



 街には結構雪が残っている。今回降ったものじゃなくて数日前が融けてないんだ。



 町田にしたのは神奈川からの友人らと集まりやすい場所だから。
 でもおいら集合の1時間50分前に着いちゃったよ。




 鎌倉街道。



 お寺があった。妙延寺。








 町田の市役所らしい。立派じゃ。



 だんだん町中に戻ってきた。





 駅だから人増えてきた。



 道路の上に陸橋が張り巡らされ、重層的になってます。



 僕はこの町20年くらい前に徘徊した記憶があります。いや、もうちょい前か…。
 その後も一度来てるかもしれないので、3回目くらいだろうか。



 ものすごく変わっているところと、今でもあるんだ! という懐かしいところが混在した街です。









 次はこのあたりで呑みたいな。怪しいけど。



 とにかく早く来すぎて歩くより無い。店に入っても買い物する方法がよく分からない。僕はいったい何か欲しいものがあるんだろうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また今日も一歩 | トップ | 人身事故で待たされる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2018-02-06 21:36:16
新橋で立ち喰いなら
おにやんま食べてみて
とり天ちくわ天うどん

Unknown (マサアキ)
2018-02-07 11:45:57
公園のとこやね。
ありがとう。
おにやんま、探してみます。
楽しみ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。