カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

カメよりこの家が怪しい

2010-04-28 | 雑記
盗まれたカメ、飼い主のもとに帰る

 人間的な見方をすると忠実な感じがするということになるのか。盗まれた先がどこだったかということも気にならないではない。それに本当に盗まれたということになるのかということさえもミステリーっぽい話である。結局は人間の都合の話という感じも無いではない。
 本当はアフリカに帰りたいと思っているかもしれないし、そんな感情自体がないのかもしれない。実際カメに帰巣本能があるんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4周年を過ぎていた | トップ | 家の庭にゾウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。