カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

自己嫌悪を見る

2007-12-10 | 雑記
 昨日は関係者の皆さん本当にありがとうございました。
 ステージ上でコメントを求められた長男は、突然のことに戸惑い何を話していいか分からずモジモジしてしまいましたが、あの後Sダッチの息子さんがコメントしている姿を見て、さらに自己嫌悪に陥り、激しく後悔していたようです。そういうのを見るだけで、いじらしくいとおしいです。それぐらいの失敗ぐらいなんでもないよ、と言いたいけれど、たぶんこういう経験がたくさんあって初めて分かることなので、忠告しても意味がないのでしょう。苦手から逃げないでいてくれさえすればいいんだけど。なんか分からんが、とにかくがんばれといってやりたい。そんな気分です。まあ、あの後プレゼントに頂戴した「目玉おやじ」にはすっかり気に入って精神的には持ち直しました。これぐらい単純な精神は見習おうと思います。がんばれオレ…。
 さて、来年はどこのクリスマス会に行けばいいんだろう…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤立する場所 | トップ | 験を担ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。