カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

当然のように二日酔い。朝から車がありませんでした

2009-12-26 | 雑記
 朝から餅つきやって臼の周りでバーベキューやりながら湯取り餅をいただく。なんだか本当に仕事納めという気分になってきたけど、これは少し早すぎですね。来週もあるんだし、年賀状だって書いてない。
 デザインどうしようかな。僕にとってトラの大御所は寅次郎なんだけど、まあベタベタなんで躊躇している。

 夜には僕個人的には最後の忘年会である。中学校のPTAの〆である。
 焼酎係りを買って出たら、やたらに忙しい。予約するときは女性も数名いるので酒込みで4千円で何とかなるという話だったんだけど、さすがに焼酎4本空けたので、皆さんから千円追加になってしまった。皆さん飲む飲む。グイグイでしたね。忙しかったけど楽しかった。そして炙りサーモンの握りが旨かった。
 二次会で生演奏の歌を聴いて(obakenさんのオリジナルよかったっす)、さて僕もなんか歌おうかなとは思ったけど、結構途切れなく歌われる方もいてずっと聞き役。いや、それでいいんですよ。こんな感じで皆さんの歌を聞くのは好きだし、最近は歌わないほうがいい感じなんですね。自分が歌うとなんか一所懸命になりすぎちゃうというか、そんな自分が嫌なんですね。歌うなら広っぱで一人で歌いたい感じかな。ちょっと違うか。
 三次会ではたっちゃんがいっぱいで宝龍で皿うどんと餃子。
 邪馬台国の話になったりして、この会でそんな感じの話題初めてじゃないかな、と新鮮でした。なんか年末年始、歴史本でも紐解いて見ましょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう来なくなったんだね | トップ | カエルのお母さんのおなかが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み過ぎました。 (はじめちゃん)
2009-12-26 15:27:29
昨夜はお疲れ様でした。
些か飲み過ぎましたね。(^^;)
今日、まっちゃんから「オヤジの会」の新年会は、鯨だとか聞きましたよ。
まだ本調子じゃないけど、今夜もまた「剣道協会」の忘年会です。(-_-)
明日は餅つきですから、今夜は一次会で帰りますよ。(^_^)/~
また楽しく飲みましょうで!!
返信する
新学校の怪談 (大和)
2009-12-26 20:24:35
 精神疾患休職教員5400人、20万人の不登校、退学者、60万人の引きこもり、ニートに、学校教育の腐敗とデタラメがはっきりと見えませんか。
日本国民は、なぜこんなデタラメ教育を許しておくのでしょうか。子供の不幸を見て見ぬふりする堕落した日本人こそ、自民党・官僚政治の愚民化政策が作り出したものです。
教育現場から愚民化教育のおぞましい実態を詳細に暴露したのが「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。時代錯誤の官僚は、この知識時代に愚民化教育を行い、若者を貧窮させ、犯罪に走らせ、多くの教員を精神疾患にしてしまったのです。そして、今も続けていま。
これは、薬害エイズや薬害肝炎を起こした厚労省官僚を越える大罪です。悪徳官僚への恨みと呪いの声が、親や教師から聞こえてきます。うらめしや、うらめしや、うらめしや。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。