back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「彼の行方は・・・」

2010-08-22 08:57:16 | Sports
 起用法に従えば、獲得に乗り出すチームもあるかもしれないが、正直厳しい現状だ、、。
 NBA.comでは、獲得に乗り出すとしたらこのチームかと予想している・・・。

 ①ニューヨーク・ニックス
 ・キャリア最後を飾るには最高の晴れ舞台
 ・プレッシャーのかかるマディソン・スクエア・ガーデンでも難なく適応可能
 ・アマレ一人ではチーム再建は不可能であり、カーメロが来季FAになり移籍する場合にヒートやセルティックス、マジックとの獲得競争にリードするために期間限定でプレイオフ進出のためアイバーソンを獲得する。

 昨シーズンも、開幕前にニックス入りかと報じられたが、厳しいと思われる。昨シーズンもチャンドラーやガリナリの成長に影響を及ぼすと思われるためだからだ。

 ②シャーロット・ボブキャッツ
 ・ラリー・ブラウンHCの存在
 ・アイバーソンの獲得が更なる成功をチームにもたらす可能性があるかも

 ブラウンHCならアイバーソンをコーチすることは可能かもしれないが、アイバーソンがベンチスタートを受け入れるだろうか?

 ③ニュージャージー・ネッツ
 ・ブルック・ロペスやデビン・ハリス、デリック・フェイバーズを中心に若返りを図っているが軌道にのるのはブルックリンに移転させる2年後と思われており、ファン獲得のためにアイバーソンを獲得する。

 ネッツは、若手中心のチームになっており、アイバーソン獲得には乗り出すとはちょっと思えないかな。ようやく、中心選手もでてきたようだし。

 ④マイアミ・ヒート
 ・レブロン・ウェイド・ボッシュに加え、もう一枚強力なオフェンス・オプションを加える。
 ・PGのポジションにチャルマーズとアローヨだけであり、アイバーソンがスターターに起用される可能性はゼロではない。
 ・地位と名誉を失ったアイバーソンにとって、ラストチャンス

 新BIG3に加えアイバーソンか・・・。ベテラン最低額での契約ならありそうだが。PGにけが人が出た場合はありえるかもしれないが

 ⑤クリーブランド・キャバリアーズ
 ・レブロンというフランチャイズプレーヤーを失い、新たなスターと得点源を獲得する必要性がある。
 ・PGのモー・ウィリアムスとレイモン・セッションズならアイバーソンの得点能力を生かすための良い相棒になれるかも。
 ・意気消沈しているフランチャイズの活性化

 「ジェイムスより先に優勝する」と公言したダン・ギルバート氏だが現状は厳しい。来シーズン、会場に足を運ぶのは純粋なキャブスファン以外にはいないと思われ、フランチャイズを盛り上げるためにアイバーソン獲得か・・・。得点源を獲得するために、アイバーソンか。う~ん、どうだろ??

 このまま、フェードアウトしてしまうのだろうか??

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「着々と補強」 | トップ | 「低迷濃厚?」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tk)
2010-08-23 04:11:05
色々サイトを漁っていたらAI関連がいくつかありましたね、「どんな役割でも受け入れる」とは言いますが実際は???、

90年代~その後を象徴するスター選手なだけに後味の悪い結末だけは勘弁ですよね、う~んどうなるやら
Unknown (obukorikori)
2010-08-23 18:18:28
 昨シーズンで、そうとう印象悪くなってしまいましたからね。

 このままフェードアウトするのは淋しいですが、厳しい現実ですね★

コメントを投稿

Sports」カテゴリの最新記事