back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

「労使関係」

2007-01-09 23:06:10 | Private
 今日は明日提出のレポートをやっていました。「労使関係」に関する授業のレポートなんですが、難しかったですはっきり言って、書きながら、自分で書いていることがあってるのか、途中で分からなくなってしまいましたよ。。。2000字とそれほど、文としては多いレポートではなかったので、何とか書き終わりましたけどね。。。労働条件とか賃金とかについて書いたけど、いいのだろうか?とりあえず、明日、しっかり提出します今週は、もう一個、提出しなければいけないレポートがあるので、そっちも明日、明後日で書き上げないとだなぁ一応、もう書こうと思っていることはだいたいまとまっています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
労使 (キャスバル)
2007-01-10 10:26:51
そもそも「労使」って言葉に違和感は持ってますね。(笑)
お互いの権利を主張しあうだけの団交とかマジでダメでしょう。
双方が会社のために、従業員のために、というスタンスをしっかり持って、
いろんな問題に関して取り組まないとダメですよね~。

ウチの会社は比較的労働組合の力があるので、
逆に事業としてスピードを上げて進めたい時に「足かせ」になったりも...。

結構難しいんですよ、労使の問題って。

返信する
こんにちは。 (obukorikori)
2007-01-10 13:15:43
そうですよね~。。。難しい問題ですよね。最近では、非正規労働者と正規労働者の均等待遇を求める声も上がったりしてきてますしね。。。労使の問題って、勉強すればするほど難しく感じます。。。
労働組合の力が逆に足かせになったりするときもあるんですね。。。
返信する

コメントを投稿