back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

「NEW JERSEY NETS」

2007-06-16 11:55:14 | Sports
 今日から、各チームごとに選手の成績を見ながら、個人的な評価を書いていきたいと思います。評価は、A~Dの4段階です。。。成績は、レギュラーシーズンとプレイオフのものです。今日は、ネッツを。。。

 ポジション;名前    評価
 レギュラーシーズン平均得点(PO) リバウンド(PO) アシスト(PO)
 個人的レビュー
 で書いていきます。

 PG;ジェイソン=キッド A
 13.0(14.6) 8.2(10.9) 9.2(10.9)
 今シーズンキッドの活躍がなかったら、PO進出はなかったでしょう。文句なしのA評価ですねプレイオフでも平均トリプルダブルは流石の一言ですね。衰えを指摘する人もいますが、天才的なテクニックでカバーするプレーは、チームリーダーとして心強いですね。

 SG;ヴィンス=カーター B+
26.2(22.3) 6.0(6.8)  4.8(5.3)
 いろいろな部分に痛みを抱えながらシーズンは全試合出場し、チームに貢献しましたねシーズン終盤では、リバウンドとアシスト数が増えましたね。POでは、スランプだったようですが、シーズンでの疲れなどもあったのかもしれませんね、、。FAになるようですが、是非残留を期待します

 SF;リチャード=ジェファーソン B
 16.3(19.7) 4.4(5.6) 2.3(2.7)
 シーズン序盤で戦列を離れましたが、復帰後はなかなかの活躍だったと思います。プレイオフでは、ファーストラウンドで、アップセットをする原動力になりましたし。あとは、リバウンドアベレージと3Pシュート確率が上がると、もう1ランク上のプレイヤーに成長するのではないでしょうか。身体能力はすさまじいだけに

 PF;ミッキー=ムーア  B+
9.8(11.3) 5.1(5.8) 0.9(1.2)
 クリスティッチが今シーズン絶望になり、インサイドの危機を救ったのがムーアでしたハッスルプレーで、チームにエネルギーを吹き込んでくれたと思います。数字以上の貢献が今シーズンあったと思います。来シーズンもスターターとして、起用されそうですね

 C;ジェイソン=コリンズ  C-
 2.1(2.3)  4.0(3.3) 0.6(0.2)
 いくらオフェンス力がないといってもひどすぎます。せめて、オープンのミドルは決めてもらいたいオフェンスを磨くか、リバウンドだけに専念するかしないと正直厳しいかな、、。ファウルも少し多いみたいですしね。

 SF;ボスジャン=ナックバー B
 9.2(9.9) 3.3(2.9) 0.8(1.5)
 ベンチスタートで流れを変える選手として効果的な働きをしてくれたと思います。3ポイントも上手いですし来シーズンも期待しましょうあとは、たまに無駄なファウルが多い時があるので、減らして欲しいですね。

 PG;マーカス=ウィリアムス C+
 6.8(2.4) 2.1(0.8) 3.3(1.1)
キッドという不動のPGがいるなか、ルーキーとしてまずまずの活躍をしてくれたと思います。キッドから、いろいろなことを学んで更に成長して欲しいと思います3ポイントシュートの確率を上げてほしいですね。

 SG;エディ=ハウス  C
 8.4(1.3) 1.6(0.5) 1.2(0.3)
 流れを効果的に変えてくれてたのですが、プレイオフでは故障の影響からかほとんどプレーできなかったですね。体調を整えて、来シーズンに臨んでもらいたいと思います。

 SG;アントイン=ライト C
 4.5(3.8) 2.8(1.9) 0.9(0.1)
 フランクHCは、彼にはオフェンスよりもディフェンスでの貢献を期待しているのかもしれませんね。終盤で、ディフェンスを固める時に、起用されていたみたいですし。

 C;ジョシュ=ブーン  C
 4.2(3.0) 2.9(1.6) 0.2(0.3)
 プレイタイムは10分程度しかありませんでしたが、ポストプレイなどこれから期待させるものがあったと思いますオフに手術をしたようですが、しっかりリハビリをして、来シーズン戻ってきて欲しいですね。

 PF;ネイナド=クリスティッチ  C
 16.4   6.8  1.8
 彼にとっては悔しいシーズンだったでしょうね。。。故障するまでは好調だっただけに、、。リハビリも順調のようで、サマーリーグにも出る予定でいるみたいですね。

 PF;クリフォード=ロビンソン  C
 4.1   2.4  1.0
 大ベテランということで多くを期待することはできませんが、ベンチから出てきてのディフェンスなどでチームに貢献するところは流石ですね。

 SG;ハッサン=アダムス  C
 2.9  1.3 0.2
 あまり出場機会はありませんでしたが、時々スターターで起用されるなど期待されているのは確かでしょう。まだ、ルーキーですからこれからですね

 SG;バーナード=ロビンソン D+
2.0  1.5 0.6
 シーズン途中にマキニスとのトレードで加入。とりあえず、プレイタイムをもらうことが先決ですね。

 C;マイル=イリッチ  D
 0  0.2  0
 ルーキーということで、今シーズンはほとんどプレータイムがもらえず、、。6分しか出場していません。7フッターは貴重ですからね。クリスティッチのように少しずつ成長していって欲しいなぁと思います。

 最後にチーム全体のレビューを。今シーズンのネッツは故障者が続出したなか、キッド、VCを中心によくやったと思います。またまた、カンファレンス=セミファイナルで敗れてしまいましたが、クリスティッチが戻ってくる来シーズンに期待したいと思います。もちろん、VC、残留でですが。ムーアやナックバーの成長などの明るい材料もあったと思います。

 こんな感じで毎日、1チームずつ書いていけたらいいなぁと思っています。レビューと評価はかなり個人的なものなので間違っていることは多々あると思います。遠慮なくコメント欄にでも指摘してくださいね。この選手に対するレビューについて書いていただいてもけっこうです。どうぞよろしくお願いします  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teshi-hi)
2007-06-18 00:30:18
ニュージャージーはこのオフにさすがにチーム改造するんじゃないかと期待しています。
カーター残留となると相当のサラリーを払わないといけないから必然的に他の選手を出さないといけなくなるでしょうし。
個人的にはインサイドで得点とリバウンドの期待できるビッグマンをとってほしいと思っています。
クリスティッチはハードワークを期待できるタイプじゃないし、コリンズは点がとれないし。
ムーアだけじゃ、プレーオフがきついですね。
キッドには何とかリングをとって貰いたいものです。
返信する
改革。。。 (obukorikori)
2007-06-18 19:59:04
やはり、改革の時期なのでしょうか。私としては、もう少しキッドとVCのプレーを見ていたいのですが。。。インサイドで、オフェンスがしっかりできる選手は確かに欲しいですね。コリンズでは厳しすぎますクリスティッチが怪我なくプレーできれば今シーズンよりはよくなると思うんですけどね。ブーンの成長に期待したいです
返信する

コメントを投稿